PR
スポンサーリンク

ハロウィン2019年はどの仮装?コスプレ?本気すぎるマスク製作動画を発見!

話題
記事内に広告が含まれています。

毎年ハロウィン前には、どの仮装をしようか?コスチュームを着ようか?とワクワクしている人も多いと思います。

もともとのハロウィンの意味など日本では吹き飛んでしまっていますよね?

コスプレが市民権を得てから爆発的にハロウィンが盛り上がっているようにも思えます。

 

ハロウィンって乱暴に言うと日本で言う「お盆」ですからね?

 

ジャック・オー・ランタンは、日本で言う「ほおずき(鬼灯)」ですからね??

「鬼灯の冷徹」で得た知識を出してみました(笑)

 

「鬼灯の冷徹」最新刊はこちら!

鬼灯の冷徹(29) (モーニング KC) [ 江口 夏実 ]

価格:658円
(2019/9/24 14:52時点)
感想(2件)

「鬼灯の冷徹」第1期、第2期アニメはU-NEXTで配信されていますよ!
安心の月額料金だけで見放題です!

↓アニメ第1期はこちら↓

↓アニメ第2期はこちら↓

 

コスチュームを自作する強者も!?

昨年問題になったのは、渋谷でしたっけ?酔った若者が軽トラックを横転させた問題や、痴漢や喧嘩などいろいろ問題がありましたが、大きな事に隠れて問題になっていたのが、

コスチューム使い捨て問題!

ドンキホーテなどやネット通販で安くコスチュームが手に入り、尚且つ、来年は使わないからと言うことで、衣装を町中のトイレで着替えてそのまま捨てていくという不届きな輩が出た模様です!

 

何とも自分勝手で悲しくなりますね!

 

その一瞬だけが楽しければ良いという考えが寂しいです。

 

世の中には、本気で衣装や仮装道具を作成して居る人たちも居ます!!

 

そんな本気の衣装を作ってみたいと言う方に向けて、面白い動画がありましたので参考になればとご紹介しますね!!

 

 

本気のモンスターマスク作成

海外の方ですが、かなりクオリティの高いマスクを作成する風景を撮影したものです。

有名な方なのかもしれません。

というか本気すぎてついて行けません!

ですが見ていて楽しいので良いでしょう!?

ここまで作り込まなくても、参考にしては如何でしょうか?

 

 

 

 

2019年版も有りました。

それにしてもあちらの国は「ゾンビ」が好きですよね?

ハロウィンのコスチュームは?

ハロウィンでは、どうしてもホラーテイストになりますよね?

日本では何故かそこにセクシーさが加わりますが…。

海外ではゾンビが多いですね。

 

日本では、ハロウィンに託けて、コスプレを楽しむ日になっている気がしますね…

ですから方向性としては、

こんな感じでしょうか??

 

本気の衣装ですとこちらですね!

本気すぎて…本職でもやっていけそうな人もちらほら!

ホラーが苦手な方には心臓に悪いですね!

子供のイベントだったと思うのですが、

「トリック オア トリート!?」

なんてやっていた「かわいらしい時代」が懐かしいです。

 

 

本気になった大人が参戦するとこんな事になるんですね?

そう考えると日本のコスプレイベントよりの方がまだ良いのかもしれません…

 

海外の本気の仮装で夜に突然出逢ったら…失神する自信がありますよ!(ホラー苦手)

 

 

 

こういうハロウィンイベントもあるんですね?

 

まとめ

お互い楽しめていれば良いと思いますよ!

私はホラー系が苦手なのでマジなところは勘弁ですけどね(笑)

 

ただ、何事もマナーを守るから、終わった後も楽しい思い出になるのです!

マナーを守って楽しく、和気藹々と!

 

TRICK or TREAT …..?

 

スポンサーリンク