PR

【北アメリカ】マクドナルド2021オリジナルメニュー!【北アメリカ編】

マクドナルド
引用:https://www.mcdonalds.com/us/en-us/product/bacon-egg-cheese-biscuit.html
記事内に広告が含まれています。

みんな大好きマクドナルド!

世界中にあるのがマクドナルドですよね。

せっかく海外旅行に行っても、現地の料理を食べずについついマクドナルドに入ってしまう人も多いと思います。

でも、海外のマクドナルドにはご当地オリジナルメニューもあるので、観光の楽しみの一つにもなりますよね。

そこで今回は2021年に販売されている世界のマクドナルドの日本では売っていないオリジナルメニューをご紹介します。

日本でも売ればよいのにというメニューが多いですよ!

→ ヨーロッパ編はこちら!

→ 韓国のマクドナルドはこちら!

スポンサーリンク

アメリカのマクドナルド

アメリカのマクドナルドはボリュームが日本とは違い多いという話がよく聞きますよね?

メニューも満腹になりそうなものがありますよ!

朝マックからメニューが違います。

Bacon, Egg & Cheese Biscuit

「ベーコンエッグ&チーズビスケット」というメニューです。

ん?ビスケット?

日本の朝マックはマフィンですよね?

アメリカのメニューではビスケットがあるんですよ!

どのようなものでしょう?ワクワクしますね!

これです!

引用:https://www.mcdonalds.com/us/en-us/product/bacon-egg-cheese-biscuit.html

バンズがビスケットになっているんですけど・・・どんな味なんでしょうね?

サクサクしているのでしょうか?

日本でも発売すれば人気物になりそうですよ!

卵も薄焼き卵を折りたたんでいるようですね。

これもふわっとして美味しそうです!

Bacon, Egg & Cheese Bagel

「ベーコンエッグ&チーズベーグル」です。

さすがアメリカですね。ベーグルも完備ですよ!

個人的にベーグル好きなんですよね!

日本では無いメニューです。

引用:https://www.mcdonalds.com/us/en-us/product/bacon-egg-cheese-bagel.html

先程の「ベーコンエッグ&チーズビスケット」のバンズがベーグルになったものですね。

美味しそうです。

Sausage Biscuit with Egg

「ソーセージビスケット卵入り」です。

バンズがビスケットになってソーセージが挟んであります。

卵は薄焼き卵を折りたたんだやつですね。

日本でも販売したら良いのにと思います!

引用:https://www.mcdonalds.com/us/en-us/product/sausage-biscuit-with-egg.html

 

日本の朝マックである「マックグリドル」や「ソーセージマックマフィン」ももちろんメニューにありますよ!

https://www.mcdonalds.com/us/en-us/full-menu/breakfast.html

 

Sausage Burrito

「ソーセージブリトー」という通常メニュー商品です。

トルティーヤで巻かれたブリトー。

昔日本のマクドナルドでも「○○ラッパー」だかなんかの名前で販売されていた気がします。

片手で持って食べやすいので良さそうですね。

引用:https://www.mcdonalds.com/us/en-us/product/sausage-burrito.html

 

Chocolate Shake

「チョコレートシェイク」です。

え?日本にもシェイクはあるでしょ?

なんて思われた方・・・アメリカは凄いです!

さすがアメリカ!!

凶悪なシェイクが標準メニューです!

代表で「チョコレートシェイク」を取り上げましたが、バニラもストロベリーも同じです!

 

美味しいでしょうけど・・旨いだろうけど・・怖くて頼めません・・・

だってコレだもの!

 

 

引用:https://www.mcdonalds.com/us/en-us/product/chocolate-shake-small.html

ね?

凄いでしょ?

ホイップクリームもたっぷりのっていますよ!

そして当然この見た目ならカロリーも・・・

 

なんと520Kcal!!

sサイズでですよ!

ちなみにMサイズになると620Kcalあるそうです。

さすがアメリカ!!

でも一度は飲んでみたいな!

カナダのマクドナルド

カナダのマクドナルドはまた違ったメニューがありますよ!

早速見ていきましょう。

定番の朝マックから。朝食って大事ですよね!

English Muffin with Butter

「バター入りイングリッシュマフィン」という超シンプルなメニューです!

こんなにシンプルなメニューは見たことがないです!

170Kcalというのも納得です。

 

マクドナルドといえばお肉を食べるところというイメージでしたが、このメニューはすごいですね。

では写真を

引用:https://www.mcdonalds.com/ca/en-ca/product/english-muffin-with-butter.html

バターを塗って焼いただけのイングリッシュマフィンです。

美味しいとは思いますが・・・自宅で焼いても良いかな(笑)

Breakfast Burrito

「朝食ブリトー」というシンプルなネーミング。

カナダでは朝マックにブリトーがあります。

忙しい朝に片手で持ってかぶりつく。

良いと思います!!

普通に美味しそうですよ!

日本でも販売されないかなぁ?

引用:https://www.mcdonalds.com/ca/en-ca/product/breakfast-burrito.html

アメリカの「ソーセージブリトー」とも違った感じですよね。

通常メニューでもブリトーが豊富

カナダのマクドナルドでは通常メニューでもブリトーが豊富なようです。

6種類もありますよ。

New Caesar McWrap with Crispy Chicken

「新クリスピーチキンのシーザーマックラップ」

引用:https://www.mcdonalds.com/ca/en-ca/product/crispy-caesar-mcwrap.html

カナダ産の鶏むね肉のクリスピーチキンとベーコンチップとレタスがシーザードレッシングで味付けされています。

美味しそうですね!

 

New Caesar McWrap with Grilled Chicken

「新グリルチキンのシーザーマックラップ」

引用:https://www.mcdonalds.com/ca/en-ca/product/grilled-caesar-mcwrap.html

カナダ産のグリルした鶏むね肉とベーコンチップ、レタスをシーザードレッシングで味を付けたものです。

個人的にはグリルチキンのほうが好きかなぁ。

 

Chicken & Bacon McWrap with Crispy Chicken

「クリスピーチキンのチキン&ベーコンマックラップ」

引用:https://www.mcdonalds.com/ca/en-ca/product/crispy-chicken-and-bacon-mcwrap.html

カナダ産の鶏むね肉のクリスピーチキンとベーコン、レタスとトマトをマヨソースで味付けしたものです。

トマトが入るとまた良いですね!

 

Chicken & Bacon McWrap with Grilled Chicken

「グリルチキンのチキン&ベーコンマックラップ」

引用:https://www.mcdonalds.com/ca/en-ca/product/grilled-chicken-and-bacon-mcwrap.html

カナダ産の鶏むね肉のグリルチキンとベーコン、レタスにトマトでマヨソースです。

グリルチキンにトマトにマヨソースって旨いですよ!
日本でなら照り焼きマヨソースにしても・・・ちょっとくどいかな?

 

Ranch Chicken Snack Wrap with Crispy Chicken

「クリスピーチキンのランチチキンスナックラップ」

引用:https://www.mcdonalds.com/ca/en-ca/product/ranch-chicken-snack-wrap-crispy.html

カナダ産チキンのクリスピーチキンとレタス、チーズをクリーミーなランチソースで味付けした手軽なスナックラップです。

カロリーも抑えめの310Kcalですよ。

 

Ranch Chicken Snack Wrap with Grilled Chicken

「グリルチキンのランチチキンスナックラップ」

引用:https://www.mcdonalds.com/ca/en-ca/product/ranch-chicken-snack-wrap-grilled.html

カナダ産チキンのグリルチキンとレタスとチーズをクリーミーなランチソースで味付けしました。

シンプルながら満足感のある一品でカロリー抑えめの240Kcalというヘルシーメニューです!

まとめ

海外では食文化も違いますから、その土地に合わせたメニューができているのは当然ですね。

日本は食道楽が多いので、世界各国の料理店も多いです。

その為、他国の食文化ともなじみがあるせいか、各国ご当地マックのオリジナルメニューが美味しそうに見えます!

期間限定で良いので、日本でも販売しないかな~

 

→ ヨーロッパ編はこちら!

→ 韓国のマクドナルドはこちら!

イギリスのマクドナルドメニュー ヨーロッパのリンク一覧 2023【ロシア、イタリア、イギリス、スペイン、ジョージア】
世界中で心をつかんで離さない、あのマクドナルド。 ヨーロッパ旅行の魅力に勝るものはありませんが、旅の途中でつい立ち寄りたくなるのが、やっぱりマクドナルドですね。どこにいても、その独特の味わいは確かです。一口食べれば、どこか懐かしさを感じ、安...
スポンサーリンク