PR
スポンサーリンク

アメリカ・中南米マクドナルド2023:最新メニューと価格ガイド【アメリカ、カナダ、ブラジル、ペルー含む】

マクドナルド
https://menu.mcd.do/menu-mcburgers/
記事内に広告が含まれています。

マクドナルドの世界へ、ご招待!

あなたも、マクドナルドの世界を旅したことはありますか?アメリカ大陸・中南米の美味しいメニューを探し求めて、YahooやGoogleで情報を探しても、なかなか満足のいく結果が得られないこと、よくありますよね?

実は、日本語での検索では、海外のマクドナルドの情報にアクセスするのが難しい仕組みになっているのです。でも心配はありません!私たちは、その手間を省いて、あなたに最高のマクドナルド体験を提供する方法を見つけました!

今回、私たちはアメリカ大陸と中南米の国々のマクドナルドを探検し、あなたに直接リンクを提供します。そして、驚くべきことに、日本では味わえないような特別なメニューも見つけました!美味しさと新たな体験、どちらも手に入れて、マクドナルドの世界を存分に楽しんでみませんか?

最後まで、私たちがお届けする特別なリンクをお見逃しなく!新たな味覚と驚きが、あなたを待っていますよ!

 

イギリスのマクドナルドメニュー ヨーロッパのリンク一覧 2023【ロシア、イタリア、イギリス、スペイン、ジョージア】
世界中で心をつかんで離さない、あのマクドナルド。 ヨーロッパ旅行の魅力に勝るものはありませんが、旅の途中でつい立ち寄りたくなるのが、やっぱりマクドナルドですね。どこにいても、その独特の味わいは確かです。一口食べれば、どこか懐かしさを感じ、安...

 

マクドナルドメニュー 中東のリンク一覧 2022【UAE、イスラエル、トルコ・・・】
マクドナルドは中東の国々にも出店されていますよ。 UAE、イスラエル、オマーン、サウジアラビア、カタール、バーレーン、トルコの7カ国に出店されています。 食文化の違う国にでも受け入れられているのがすごいですよね。 マクドナルドは地域にあった...

アメリカ大陸のマクドナルドのホームページリンク集

アメリカ大陸と言ってもカナダとアメリカだけです(笑)

本場アメリカはどの様なメニューがるのでしょうか?

 

中南米のマクドナルドのホームページリンク集

中南米の様々な国にもマクドナルドがあります。

中米の島々にもありますから驚きですよね?

海外旅行中に食べ物に困ったらとりあえずマックと言うのは助かるんですよね(笑)

 

アルバとかキュラソーとかホンジュラスとか・・・恥ずかしながら知らなかったです。

でも旨いは正義!

楽しんで見ていきましょう!

 

日本では食べられない気になるメニュー

 

日本でもメニューに乗せれば喜んで注文する人が多そうなメニューなのになぜか無いんですよね。

ご当地メニューとして旅行に行った時の楽しみではありますが・・・遠いですよね(笑)

早速本場アメリカから見ていきますね!

アメリカのマクドナルドメニュー

アメリカと言ったらなんといってもボリュームですよね?

ビッグマックですら日本とスケールが違うという都市伝説があります(笑)

アメリカのマクドナルドでは、ビッグマックやクォーターパウンダーなど、日本とは異なるボリューム感のあるメニューが豊富です。

アメリカならではの大きなサイズと、豊富なバリエーションを楽しんでみてはいかがでしょうか?

アメリカのマクドナルドを訪れた際は、ぜひこれらのメニューを試してみてください。

そこで見つけたメニューがこちら。

https://www.mcdonalds.com/us/en-us/product/double-quarter-pounder-with-cheese.html

「ダブルクウォーターパウンダー with チーズ」

 

 

ドドン!!と肉厚ビーフが2枚!
そしてしっかり野菜でヘルシー(いやいや・・)

食べごたえ十分のバーガーです。

 

日本でも2021年12月中旬から「肉厚ビーフ」という残念なネーミングのメニューがありますが画像で比べても肉の厚さが段違いですよね?(実物はどうかわかりません)

https://www.mcdonalds.co.jp/products/1220/

日本のパティは若干薄いように見えますね。

 

チキンバーガーも豪華です。

https://www.mcdonalds.com/us/en-us/product/spicy-deluxe-crispy-chicken-sandwich.html

「スパイシーデラックスクリスピーチキンサンドイッチ」

名前に「デラックス」が入っちゃいました!

常日頃から思っているのですがチキンにトマトは超合うと思うんですよ!

日本もトマトを入れてください。
というかチキンクリスプにケチャップ入れてくださいよ~~。

 

そしてアメリカがすごいのはこれ!

https://www.mcdonalds.com/us/en-us/product/chocolate-shake-small.html

日本でも人気の「シェイク」ですが何かが違う!?

デフォルトでたっぷり生クリームが乗っています!
高カロリーなシェイクに生クリームがonしています!

公式の説明でも

Try the McDonald’s Chocolate Shake, the perfect sweet treat for any time of the day.

出典:https://www.mcdonalds.com/us/en-us/product/chocolate-shake-small.html

なんて言っています。

Sサイズのチョコレートシェイクで520Kcalありますよ!

 

ちなみに日本のマックシェイク(チョコレート)のSサイズのカロリーは・・・220Kcalです。

 

表記は同じ「Sサイズ」ですが・・・量は全く違うんでしょうね(遠い目)

さすがアメリカンサイズ!カロリーも桁違いですよ!!

 

カナダのマクドナルドメニュー

カナダもまた日本とは違いますよ!

日本のメニューと比べると写真で見る限りですが違いますね!驚きです。

というかカナダのビッグマックを食べたい!

カナダのマクドナルドでは、アメリカとは異なる独自のメニューが楽しめます。

例えば、地元の食材を活かしたベーグルサンドイッチや、カナダ特有の味付けが施されたバーガーなどがあります。

カナダのマクドナルドを訪れる機会があれば、これらの地域限定メニューを体験するのも良いでしょう。

ということでビッグマックを比較してみましょう!

これがカナダのビッグマックです。

https://www.mcdonalds.com/ca/en-ca/product/big-mac-sandwich.html

 

そして日本のビッグマックです。

https://www.mcdonalds.co.jp/products/1210/

 

何か違くない!?
写真を撮る角度??

カナダのほうが縦長に見えます。
そしてお肉が美味しそう。
肉厚に見えませんか??

 

そしてまた肉肉しいメニューがこちら。

https://www.mcdonalds.com/ca/en-ca/product/double-quarter-pounder-blt.html

「ダブルクォーターパウンダーBLT」

 

もう絶対旨い~!
なにこれ!もうホント食べたい!

 

ヘルシーなメニューもありますよ。
朝食限定メニューですがベーグルがあります!

https://www.mcdonalds.com/ca/en-ca/product/plain-bagel-with-plain-cream-cheese.html

クリームチーズを塗ったベーグルやシンプルにバターだけのベーグルもあります。
ベーグルも3種類(プレーン、エブリシング、セサミ)ありますよ。

 

ベーグルがあるってことは・・・ベーグルサンドもあります!!

https://www.mcdonalds.com/ca/en-ca/product/egg-blt-with-everything-bagel.html

「エッグBLTベーグル」

 

朝からちょっと重いかもしれませんが美味しそうです。

ベーグルが好きなんですよね。

 

そしてアメリカのお隣のカナダのシェイクはどうかといいますと・・・

https://www.mcdonalds.com/ca/en-ca/product/triple-thick-milkshake-chocolate-small.html

 

この通り!ホイップクリームが乗っていません!

そうですよね~~っと安心したのですが・・・・

 

 

Sサイズでカロリーが560Kcalあります。

 

なんで!!?

 

一番小さいサイズのSSでも490Kccalありますよ!?

Sサイズで 338g
SSサイズで 296g

あるそうです。

 

ちなみに日本のSサイズは189gです・・・え!?

そういうことですね(笑)

 

それでは中南米のメニューを見ていきましょう!

アルバ&キュラソーのマクドナルドメニュー

恥ずかしながら今回始めて知った国です。。中米にある島ですね。
国旗がありますので国で良いですよね?
それすら知りませんです。すみません。

McDonald's - Curacao
Visit our website to discover what McDonald's DWI has to offer you.

早速サイトに行きますと「アルバ」か「キュラソー」を選ぶように言われます。

メニューはどちらもほとんど同じですね。

海外ではサラダを重視するようです。

https://www.mcdonalds.aw/menu/salads/grilled-chicken

グリルチキンやクリスピーチキンがあがったものやチキンなしのサラダがあります。

 

島国だからか若干メニューは少なめですね。
食生活に合わせたものか、朝食メニューではオートミールがあります。

https://www.mcdonalds.aw/menu/breakfast/oatmeal

バーガではMcNIFICAというメニューがあります。

https://www.mcdonalds.com.cw/menu/burgers/mcnifica

シンプルにパティとチーズ、トマト、レタスにソースが乗っていますね。
普通に旨そうです!

 

エクアドルのマクドナルドメニュー

朝マックなんでしょうか?
スペイン語なので翻訳する他ないのですが、ちょっとよくわからないです。

ですが面白いメニューが有りましたよ。

「グリーンエンパナーダ(翻訳)」

https://www.mcdonalds.com.ec/menu/desayunos/empanadas-verde

「empanadas-verde」というメニューです。
説明文がないので中に何が入っているのかわかりませんが・・・verdeって野菜ってことでしょうか??

馴染みのある感じでは見た目は揚餃子ですよね。

 

そしてアルバ&キュラソーでも出てきた「MCNIFICA」の進化系を見つけました!
その名も「DOBLE MCNÍFICA」!!

https://www.mcdonalds.com.ec/menu/sandwiches-de-carne/triple-queso

パティが3枚なんですよね。
どのへんがダブルなのかと・・・

URLを見てみると「triple-queso」って書いてある・・トリプル・・肉3枚・・・あれ?

 

ドミニカ共和国のマクドナルドメニュー

インパクトが有ったのでご紹介。

これです!

https://menu.mcd.do/menu-mcburgers/

「荒ぶるビッグマック」

ドミニカすごいな!と思いましたよ。
この荒ぶりようは(笑)

 

でも安心してください。商品ページに行きますといつものビッグマックが出迎えてくれますよ。

https://menu.mcd.do/menu-mcburgers/big-mac.html

何があったんでしょうね?

 

あとはクリスピーチキンにが日本のより厚く見えます。

https://menu.mcd.do/menu-pollo/deluxe-crispy-chicken.html

「デラックスクリスピーチキン」

食べごたえがあって美味しそうですよね。

ブラジルのマクドナルドメニュー

ブラジルのメニューを見に行って最初にインパクトが有ったのがこれです!!

https://www.mcdonalds.com.br/cardapio/lancamentos/mega-flurry-m-and-ms

カラフルで驚きでしょ!?

「Mega Flurry M&Ms」というメニューです。
カラフルなのはM&Msチョコレートですね。

マックフルーリーは日本でもオレオとコラボしたりとお菓子とコラボしていますよね。

ただサイズがMEGAです。

なんと1つのカロリーが・・・1061Kcalあります!

ブラジル人は甘いものが好きなんでしょうか?

 

バーガーメニューも色々ありますよ。

https://www.mcdonalds.com.br/cardapio/lancamentos/mc-chicken-barbecue

クリスピーチキンの上にチーズとベーコンが乗せられています!
旨そうですよね!

 

そしてこれ!「チェダーマックメルト」

https://www.mcdonalds.com.br/cardapio/classicos/cheddar-mc-melt

パティも肉厚な食べごたえのありそうなやつだけでなく、名前から想像するにチェダーチーズがとろけているんでしょう!!
っもう!サイコー!!

なんとこのメニュー、ダ・ブ・ルが存在します!!

それがこれ!

https://www.mcdonalds.com.br/cardapio/classicos/duplo-cheddar-mc-melt

ちょっと想像していたのと違いますが迫力満点です!!

チーズがパティの上にそれぞれかかっているのではなく2枚のパティを挟んでいると。
確かにこちらの配置のほうがとろけるチェダーを存分に味わえそうですね!!

さすがブラジルマック!

 

メキシコのマクドナルドメニュー

メキシコと言えばトルティーヤ!(すみません偏見です)

メキシコのマックなら珍しいものがあるはず!

なんて期待したら・・・・本当にありましたよ!!

それがこれ!

「Mc Molletes」

https://www.mcdonalds.com.mx/menu/desayunos/mc-molletes

チーズがまた美味しそうですね。

シンプルなメニューで朝食用のメニューでしょうか?
メキシカンソースで味付けされているそうです。

同じ朝食メニューで日本にもあるマックマフィンですが、メキシコの場合は具が違います。

https://www.mcdonalds.com.mx/menu/desayunos/mc-muffin-a-la-mexican

「マックマフィンアラメキシカーナ」というメニューでメキシコオムレツが挟んであります。

これも旨そうですね。

 

そしてメキシコといえばピリ辛料理でしょうか?
もちろんマックにもありますよ!

その名も「ハバネロランチ」

https://www.mcdonalds.com.mx/menu/hamburguesas-de-carne/habanero-ranch

肉厚ミートが2枚の上にチーズとベーコンそしてハバネロランチソース!
どれくらい辛いのでしょうか??

ホンジュラスのマクドナルドメニュー

恥ずかしながらホンジュラスという国も今回始めて知りました。

早速ですがホンジュラスのマックメニューで気になったのが・・・

フライドポテト

マックのフライドポテトって世界共通だと思っていたら違ったんですね!

それがこれです。

https://mcdonalds.com.hn/product/mcpatatas/#%F0%9F%8D%9F%F0%9F%8D%94

ウェーブカットのフライドポテトです。
マックのフライドポテトと言ったらあの細長い形状ですが、ホンジュラスの他何カ国かのマックではこのセーブカットのフライドポテトのようですよ。

 

そしてホンジュラスのサイトのURLにはなぜか絵文字が入ります。
サイトを訪問したら絵文字も見てみてくださいね。

 

シンプルながら旨そうなのが「クラシックメルト」。

https://mcdonalds.com.hn/product/derretido-clasico-2/#%F0%9F%8D%9F%F0%9F%8D%94

パンにとろけるチーズを挟んだだけのシンプルながらも間違いなく旨いメニューです。

 

ホンジュラスの不思議なメニューは「ピコワカモレグルメ」というもの。
向こうの言葉がわからないのでピコワカモレが何を指すのかわかりませんし、翻訳が間違っている可能性もあります。
ですが写真を見ればすぐに「旨そう」ってなりますよ。

それがこれです!

https://mcdonalds.com.hn/product/pico-guacamol-gourmet-angus/#%F0%9F%8D%9F%F0%9F%8D%94

説明には、

職人のパン、白いチェダーチーズ、レタス、ピコデガロ、ランチドレッシング、ワカモレ、アンガスの肉またはチキンケーキ(グリルまたはクリスピー)。

出典:https://mcdonalds.com.hn/product/pico-guacamol-gourmet-angus/

とあります。
チキンもグリルかクリスピーか選べるのでしょうか?

あいかわらず「ピコデガロ」と「ワカモレ」がなにかわかりませんが、旨そうなことには代わりありません!

 

本当に日本でも期間限定で「世界のマックメニューフェスタ」とか開催しませんかね??

この「ピコワカモレグルメ」は一度食べてみたいですよ!

まとめ

中南米には個性的なその地の食生活に根ざしたメニューが有りましたね。
どれもが旨そうで食べてみたいですが・・・とにかく遠いんですよ。

気軽に旅行できる距離じゃないですからね。

 

どうかマクドナルドさん!

期間限定イベントしてもらえないでしょうか??

個人的にはホンジュラスの「ピコワカモレグルメ」とかメキシコの「ハバネロランチ」が気になって仕方がないのですが!

 

「え〜〜、海外旅行に行ってマクドナルド?」

なんて思われるでしょうが、ご当地マックがありますので楽しめると思いますよ??

ぜひとも食文化の違う国にいかれましたらマクドナルドを覗いてみるのも楽しいと思いますよ!

「荒ぶるビッグマック」とか(笑)

 

スポンサーリンク