PR
スポンサーリンク

JR「事故の歴史展示館」の一般公開は?営業時間は?どこにあるの?

観光
出典:http://release.nikkei.co.jp/attach_file/0492289_03.pdf
記事内に広告が含まれています。

みなさん、こんにちは!

 

鉄道事故の歴史から安全安心とは何かを学ぼうという、珍しい切り口の博物館(展示館)があるのをご存じですか??

 

大宮にある、「鉄道博物館」は有名ですよね?

あそここも見応えが有り、子供はもちろん、大人も楽しめる博物館でしたよ!

 

 

ただ、かなり歩きますけどね(笑)

展示されているのが電車・汽車なので大きいですから、スペースも自ずと広くなりますので!

 

いやー、良い運動になった思い出です!

 

「事故の歴史展示館」の情報が見つからない!

今回、この「事故の歴史展示館」にゴールデンウィークに行ってみたいなと、情報を集めようとしたのですが・・・

なんでしょう?

情報が無いんですよ。

 

ホームページもないとは驚きです!

 

私の検索方法が悪いのでしょうか??

 

JR東日本総合研修センター内に有ることだけは分かったのですが・・・。

出典:https://www.zaikei.co.jp/photo/469827.html

何とか見つけた情報は?

ツイッターでも情報を探したのですが、2018年10月までしか情報が見つからなかったです。

 

展示内容を拡充と書いてあります。

昨年の10月には拡充作業に取りかかっているみたいですから、もしかしてまだ作業が終わっていないのでしょうか?

もしかして、一般公開していない??

もっと探していくと・・・

というつぶやきが・・・

 

あれ?

一般公開していないから、「事故の歴史展示館」の情報もホームページも見つからないのかな!?

 

営業時間とかも無し?

一般公開してないものね!?

 

 

 

 

えぇ~~~~!見たかったのに~!

 

 

ちなみに2018年10月に拡充するとの案内の資料がありましたので、リンクを貼っておきますね。

→ 「事故の歴史展示館」の拡充について – JR東日本

 

私も一般公開希望です!

 

また情報が見つかりましたら、記事更新しますね~~。

 

今回は非常に残念でした。orz

 

→ 「事故の歴史展示館」(wikipedia)

追記:wikipediaにしっかりと書いてありました・・・

入館者はJR東日本社員に限られていて、一般公開はしていない

引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/事故の歴史展示館

 

ちくしょ~~~!!

2017年には、JR東日本発足30周年記念で一般公開も

スポンサーリンク