PR
スポンサーリンク

【マクドナルド】台湾のオリジナルメニュー2021

マクドナルド
https://www.mcdonalds.com/tw/zh-tw/product/mushroom-angus-beef-burger.html
記事内に広告が含まれています。

台湾のマクドナルドには日本と違ったオリジナルメニューがあります。

種類も豊富で地域にあったメニューを作成しているマクドナルドはさすがですね。

それだけ、台湾でマクドナルドが愛されているということでしょう!

早速、日本にはない台湾のマクドナルドのオリジナルメニューを見ていきましょう。

→ 世界のマクドナルド 北アメリカ編はこちら

→ 世界のマクドナルド ヨーロッパ編はこちら

→ 韓国のマクドナルドはこちら

→ タイのマクドナルドはこちら!

朝マック

朝マックのメニューから日本にはないメニューが多いですよ!

なんと食パンを使ったメニューがあるんです!
驚きました!

メニュー名はGoogle翻訳ですので、ちょっと変な感じになっています(笑)

金黃薯餅烤土司

「ゴールデンポテトケーキトースト」

という妙な翻訳になりましたが、画像からはハッシュドポテトとチーズをトーストにサンドしたものですね。

コレで540Kcalあるので驚きです。

引用:https://www.mcdonalds.com/tw/zh-tw/product/hash-browns-toast.html

 

火腿薯餅烤土司

「ハムとハッシュブラウンで乾杯」

Google翻訳はおかしいですね(笑)

URLを見ると、「hash-browns-and-canadian-bacon-toast」とありますので、「ハッシュドポテトとカナディアンベーコンのトーストサンド」といったところでしょうか。

コレも561Kcalもあるようなんですよ。

トーストって結構カロリーあるのかな?

引用:https://www.mcdonalds.com/tw/zh-tw/product/hash-browns-and-canadian-bacon-toast.html

 

脆鷄腿排烤土司

「クリスピーチキンドラムスティックグリルトースト」

クリスピーチキンとレタス、チーズをトーストでサンドしたものですね。

美味しそうです。

引用:https://www.mcdonalds.com/tw/zh-tw/product/crispy-chicken-toast.html

 

黃金豬排烤土司

とんかつサンドですね。

とんかつとレタスとチーズをトーストで挟んだ一品です。

ボリュームがあり、578Kcalということです。

朝からヘビーな気もします。

引用:https://www.mcdonalds.com/tw/zh-tw/product/pork-toast.html

 

吉事蛋堡

「カスタードエッグフォート」

と翻訳されました。
卵とチーズをサンドしたシンプルなメニューですね。

引用:https://www.mcdonalds.com/tw/zh-tw/product/egg-burger.html

面白いのは解説文のGoogle翻訳です。

ポジティブなエネルギーで立ち上がってください!3段階の水温洗浄Aグレードの卵、柔らかく柔らかな味の調理された太陽の卵、アメリカの1年生の春の小麦から作られた柔らかいパン、ニュージーランドとオーストラリアのモデル乳源から作られたチェダーカスタードを組み合わせた完璧な組み合わせで卵を作るポジティブなエネルギーバースト!

引用:https://www.mcdonalds.com/tw/zh-tw/product/egg-burger.html

かなり力が入ったメニューですね!

 

無敵豬肉滿福堡加蛋

マフィンのメニューもありますよ。

ただネーミングは強気なものが多いですね。台湾ではこのようなネーミングが普通なのか、「Mega」を中国語にすると「無敵」になるのでしょうか?

「無敵のポークマンフバオと卵」

凄いネーミングですよね。

引用:https://www.mcdonalds.com/tw/zh-tw/product/mega-mcmuffin.html

豚肉なんですね。パティが2枚ありますが509Kcalとなっています。
トーストメニューと同じくらいのカロリーですね。

説明文もGoogle翻訳すると面白いです。

無敵の豚マンフバオを食べると無敵の活力が生まれます!
排他的な蒸し太陽の卵とチェダーを備えた2層のポークスライスのパンフライ、そして最後に柔らかくて強いマンフーパンで覆われ、完全な祝福を食べ、幸運を保ちます今日あなたは最も無敵です!

引用:https://www.mcdonalds.com/tw/zh-tw/product/mega-mcmuffin.html

通常メニュー

バーガーメニューも豊富です。

翻訳後のメニュー名で紹介しますね。

BLTスパイシークリスピーチキンドラムスティック

ボリュームがあり、見た目もインパクトがありますよ!

https://www.mcdonalds.com/tw/zh-tw/product/blt-spicy-chicken-burger.html

 

BLTソテードチキンドラムスティック

ベーコンとグリルチキンのバーガーです。

美味しそうですよ!

https://www.mcdonalds.com/tw/zh-tw/product/blt-grilled-chicken-burger.html

 

BLTアンガスブラックブルフォート

肉肉しいパティが特徴のバーガーです。

食べごたえがありそうです!

https://www.mcdonalds.com/tw/zh-tw/product/blt-angus-beef-burger.html

 

マッシュルームアンガスブラックブルフォート

マッシュルームがたっぷりと入り、フレンチバニラソースという謎のソースで味付けされたクリーミーで食べごたえのあるバーガーです。

食べてみたいですね!!

日本で販売されないかな??

https://www.mcdonalds.com/tw/zh-tw/product/mushroom-angus-beef-burger.html

 

ジンジャーポークロングフォート

日本の生姜焼きをイメージして作られたのでしょうか?

説明文にも日本のことが書いてあります。

日本の甘くて塩辛い味が大好き!地元の豚肉のスライスを玉ねぎなどの材料で強火で炒め、醤油やみりんは生姜の香りがします。フレッシュレタスは脂っこくなく美味しく、肉や野菜があれば満足です!生姜のローストポーク、チャンバオ、食べて欲しいだけでやめられない!

引用:https://www.mcdonalds.com/tw/zh-tw/product/ginger-pork-long-burger.html

https://www.mcdonalds.com/tw/zh-tw/product/ginger-pork-long-burger.html

 

炒めたチキンドラムスティック

低カロリーメニューで363Kcalです。

炒めた鳥のもも肉をトマトとレタスと一緒にバーガーにしました。
BBQソースで召し上がれ!

https://www.mcdonalds.com/tw/zh-tw/product/grilled-bbq-chicken-burger.html

まとめ

日本にはないメニューが色々とありましたね。

台湾では朝マックに力を入れているようでした。

またチキン系のメニューにバリエーションが多いですね。
日本ではクリスピーチキンなどチキンカツ系の揚げたものだけですが、台湾ではグリルチキンやチキンドラムスティックなどを使用したメニューがあります。

どれも美味しそうですよね!
日本でも期間限定で販売されたら嬉しいです!

 

→ 世界のマクドナルド 北アメリカ編はこちら

→ 世界のマクドナルド ヨーロッパ編はこちら

→ 韓国のマクドナルドはこちら

→ タイのマクドナルドはこちら!

スポンサーリンク