PR
スポンサーリンク

【マクドナルド】フィリピンの限定メニュー2021

マクドナルド
引用:https://www.mcdonalds.com.ph/our-food/breakfast
記事内に広告が含まれています。

フィリピンのマクドナルドにも限定メニューがあります。

朝マックではお米のメニューもあり、驚きますよね!

日本こそお米のメニューがあっても良いとも思うのですが、そこは牛丼屋や弁当屋などお米に特化したお店が山ほどありますので、わざわざマクドナルドでお米のメニューを頼まないでしょうからね。

海外でご当地マックを堪能するのも一つの旅の楽しみですよね!

朝マック

朝マックではお米のメニューも提供されています。

日本でいう朝定食といった雰囲気です。

ご飯とソーセージの盛り合わせ

ライスはガーリックライスです。美味しそうですよ!

ソーセージとすくっらんぶるエッグが付いています。

程よいボリュームですね。

引用:https://www.mcdonalds.com.ph/our-food/breakfast

 

Cheesy Egg Deal

シンプルな卵サンドですが、卵の中にとろけるチーズが入っています!

これは絶対に美味しいやつです!

バンズもシンプルな感じで、日本のものとは違うもののようです。

引用:https://www.mcdonalds.com.ph/our-food/breakfast

バーガーメニュー

バーガーのメニューはほとんど日本と同じですが、一工夫されたメニューもあります。

 

Cheesy Burger

普通のチーズバーガーに加えて、クリーミーなアメリカンチーズと甘くてピリッとしたソースで味付けされています。

とろとろで美味しそうです。

引用:https://www.mcdonalds.com.ph/our-food/burgers

 

Cheese burger Deluxe

普通のチーズバーガーを豪華にしたメニューです。

トマトとレタスとマヨネーズをプラスして味のバランスとボリュームをアップしました!

引用:https://www.mcdonalds.com.ph/our-food/burgers

 

スパゲッティ!?

なんとフィリピンのマクドナルドにはご飯メニューだけじゃなくスパゲッティもあります!

驚きました。

トマトソースのスパゲッティがあるようですよ!

サクサクチキンがひとつと、牛ひき肉と特製ソースのクラシックなスパゲッティのセットです。

引用:https://www.mcdonalds.com.ph/our-food/chicken-platters

 

ライスとのセットもありますよ。

引用:https://www.mcdonalds.com.ph/our-food/chicken-platters

 

マックデリバリー ライスメニュー

マックデリバリーという配達の方がメニューの種類が多いようです。

その中に面白いライスメニューがありましたのでご紹介です!

CHICKEN KATSU

「チキンカツ」ですよ!

見た感じではソースカツ丼のように見えます。

https://mcdelivery.com.ph/view/mcspaghetti-and-rice-meals/chicken-katsu-1

 

マッシュルームペッパーステーキ(丼?)

ご飯の上にパティでしょうか?マッシュルームも乗ったステーキがご飯の上に鎮座しているように見えます。

ステーキ丼という感じでしょうか?

https://mcdelivery.com.ph/view/mcspaghetti-and-rice-meals/1-pc-mushroom-pepper-steak-2

お肉が2枚乗っているバージョンもあります。

 

Longganisa w/Egg &Hash Browns Rice Bowl

こちらは朝マックのメニューですが、通常メニューにはない「ロングガニサ」と目玉焼きが乗った丼物のようです。
ハッシュドポテト付きですね。

https://mcdelivery.com.ph/view/breakfast

 

そのほかのメニュー

サイドメニューはそれほど多くないですが、デザートに見たことのないメニューがありました!

 

ウベハラヤ

「ウベハラヤ」って何?ってまったくわかりませんが、まず商品を見てください!

インパクトがありますよ!

引用:https://www.mcdonalds.com.ph/our-food/drinks-desserts

鮮やかな紫色のデザートです。

説明によりますと、

クリーミーなバニラのソフトクリームをさわやかで美味しいウベハラヤでコーティングしたものです。

ということです。

ですのでこの紫色のものが「ウベハラヤ」ということです。

 

ウベハラヤは、紫芋や紅芋から作ったスイーツのことのようです。

ですのでこの紫色のものはお芋由来のものですね。

 

ストロベリーマックディップ

先ほどの「ウベハラヤ」と同系統のスイーツです。

今度は名前の通りイチゴ味です。

引用:https://www.mcdonalds.com.ph/our-food/drinks-desserts

鮮やかな色見ですが、ストロベリー色ですと見慣れた色ですよね。

こちらはバニラソフトクリームをイチゴのハードシェルで覆ったものです。

 

コークフロート

マックデリバリー限定のメニューのようですが、「マックフロート」というメニューがあります。

「コークフロート」はコーラの上にソフトクリームが乗っています。

https://mcdelivery.com.ph/view/desserts-and-drinks/coke-mcfloat-2

 

「コーヒーフロート」というアイスコーヒーにソフトクリームが乗っているものもあります。

https://mcdelivery.com.ph/view/desserts-and-drinks/mccafe-coffee-float

 

マッシュルームスープ

マッシュルームスープもあります。マックデリバリー限定のようですね。

残念ながらコーンスープはないようです。日本人はコーンスープ好きですよね!

https://mcdelivery.com.ph/view/a-la-carte/mushroom-soup

 

まとめ

フィリピンではライスメニューだけじゃなく、スパゲッティもあることに驚きです。

またチーズが多いメニューが好きなのでしょうか?日本のメニューよりもチーズが使われていることが多いように感じました。

そしてスイーツですが、紫芋がメジャーなんですね。
「ウベハラヤ」とか食べてみたいですよ。

 

国によってメニューが違うのがマクドナルドの面白いところであり、勤勉なところでもありますよね。

フィリピンに行った際にはマクドナルドをのぞいてみるのも面白そうです!

スポンサーリンク