PR
スポンサーリンク

【アニメ ベルばら ルパン三世】無料で視聴できる!YouTubeでTMSトムスエンターテイメント公式が公開中!【赤胴鈴之助や珍豪ムチャ兵衛も!】

ルパン三世
http://www.tms-e.co.jp/
記事内に広告が含まれています。

TMSアニメ55周年公式チャンネルをご存知ですか??

今(2019/8/8)、YouTubeにあるチャンネルですが、TMSトムス・エンターテイメントさんが期間限定で公式として130タイトル400エピソードを無料で公開していますよ!

懐かしのアニメが目白押しです!!

しかも、『「イイネ」+再生回数で本編公開』という予告動画も出ています。

皆さん力を合わせて本編動画を観ましょう!

どんなタイトルが公開されているの?

まずはYouTubeチャンネルをご紹介。

TMSアニメ公式チャンネル
TMSアニメ公式チャンネルは、株式会社トムス・エンタテインメントが運営するTMSアニメの発信基地です。 1964年から現在に至るまで、国民に愛された名作たちをはじめ、バラエティやコミック動画などオリジナルコンテンツを お届け。スペシャル企画...

 

TMSトムスエンターテイメントさんは『ルパン三世』『それいけ!アンパンマン』『名探偵コナン』に代表される国民的アニメ作品の継続的な制作と、累計420作品・エピソード数12,000話を超えるライブラリーとして、グローバルビジネスに繋げている会社ということで、クールジャパンの一翼を担っている会社ですね。

 

すでに多くのタイトルが公開されているので、簡単に一覧にまとめました。

一部は紹介用の短い動画になっており、『「イイネ」+再生回数で本編公開』というイベントをしていますよ!

 

公開タイトル一覧

各リンクをクリックするとTMS公式のYouTube再生リストに飛びますよ。

 

『モンスターファーム』シリーズ

『怪盗セイント・テール』シリーズ

『ルパン三世』シリーズ

ルパン三世 PART1

ルパン三世 PART2

ルパン三世 PARTⅢ

『ルパン三世│LUPIN THE 3RD』 PART5

【視聴&高評価で本編公開】ルパン三世TVSPプレビュー

[レギュラー全話配信]信長の忍びシリーズ

[レギュラー全話配信]『名探偵ホームズ』シリーズ

『魔法騎士レイアース』シリーズ

『ReLIFE』

異次元レベル! 伝説のTMSスポ根名作劇場(あしたのジョー 他)

『ビッグX』シリーズ

『おはよう!スパンク』シリーズ

『ガラスの仮面』シリーズ

『ど根性ガエル』シリーズ

『新・ど根性ガエル』シリーズ

『荒野の少年イサム』シリーズ

『元祖天才バカボン』シリーズ

『天才バカボン』シリーズ

『ガンバの冒険』シリーズ

『巨人の星』シリーズ

『聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話』”SAINT SEIYA: THE LOST CANVAS”シリーズ

『ベルサイユのばら』シリーズ

『スペースコブラ│SPACE ADVENTURE COBRA』オトコという名のセレクション

『鉄人28号│IRONMAN 28』シリーズ

『六神合体ゴッドマーズ│GOD MARS』シリーズ

『キャッツ・アイ』シリーズ

『侍ジャイアンツ』超次元!”必殺魔球”セレクション

『新・巨人の星』シリーズ

『じゃりン子チエ』シリーズ

『デビルマンレディー』シリーズ

『空手バカ一代』シリーズ

『アタックNo.1』涙の”必殺技”セレクション

『ゴッドマジンガー』シリーズ

『BUZZER BEATER』シリーズ

『バーチャファイター』シリーズ

『Hi☆sCoool! セハガール』シリーズ

『甲虫王者 ムシキング~森の民の伝説~』シリーズ

『Bugってハニー』シリーズ

『SONIC X』シリーズ

『珍豪ムチャ兵衛』シリーズ

『はじめ人間ギャートルズ』シリーズ

『家なき子』シリーズ

『真・女神転生 デビチル デビルチルドレン』シリーズ

『柔道讃歌』シリーズ

『宝島』シリーズ

『赤胴鈴之助』シリーズ

 

 

懐かしのタイトルもありますね!

昭和のアニメもTMSさんで管理しているんですね。

 

『赤胴鈴之助』シリーズ

最近ではほとんど見ることができないですよね。

なんと!1972年のアニメです!

残念ながら私はまだ生まれていない時ですが、70近い知人はこのアニメと言いますか漫画が大好きだったと言っていましたので気になっていました。

まさか見ることができるとは!?

 

あらすじ

剣技に優れた鈴之助は、江戸に出て父の友人である千葉周作に弟子入りし、修行を積んで心と技を磨く。
そんな鈴之助に、兄弟子・竜巻雷之進との確執や、幕府転覆をもくろむ鬼面党との対決など、様々な事件が起きる。
だが、鈴之助はいかなる苦難にも負けず、正義と剣の道を貫いていく。

必殺技は、千葉周作の紹介で飛鳥流に弟子入りして伝授された「真空斬り」、物語後半では、それまで片手の手刀で2つにしていた「竜巻」を、両手で交差させながら同時に斬ることによって4つにする「十文字斬り」(後述されるアニメ版では「十文字真空斬り」と称す)にパワーアップする。

Wikipediaより

 

 

動画配信サービス「U-NEXT」で動画の配信はなかったですが、コミックスは取り扱いがありました!

今や貴重な作品です。

デジタル化されているとは驚きましたが。

<PR>U-NEXTコミック

 

『珍豪ムチャ兵衛』シリーズ

このアニメも1971年に放映された昭和のアニメです。

この機会を逃したら見ることがなかなか難しいでしょう。

おじいさん・おばあさんの時代のアニメですから、お盆に帰省したら一緒に見れば面白い話が聞けるかもしれませんよ?

 

あらすじ

徳川家が平定して間もない江戸の、とある長屋に住む浪人ムチャ兵衛は、豊臣の末裔であるというボケ丸という男児を貧乏ながら育て上げ、豊臣家を復興させようとするあらすじのギャグ漫画。

ギャグ漫画ということで、江戸の街にテレビがあるのは元より、街中に道路標識や東京タワーまがいの塔が立っていたり、駕籠にタクシーの料金メーターがあったり、家光とカブレズキンの密話にトランシーバーを使ったり、江戸と大坂の間に「新幹線駕篭」という駕篭が走っていたり、通貨単位が「円」で藩札が連載(およびアニメ放送)当時発効されていた「C一万円券」と同じである(肖像は家光)など、舞台設定が江戸時代でありながら現代文明が普及しているという荒唐無稽な光景となっている。

Wikipediaより

 

 

「珍豪ムチャ兵衛」も動画配信サービスのU-NEXTには動画はありませんでしたが、電子書籍はありました!

懐かしい作品が劣化しない電子書籍で蘇っているとは!良い時代になりましたね!

 

<PR>U-NEXTコミック

 

『ベルサイユのばら』シリーズ

これは大変有名なシリーズでしょう!

今も根強いファンがおり、「ベルばら」の愛称で、若い世代にも定期的に流行って単行本が売れていると聞きます(古本が多いらしいですが)

同名の少女漫画をアニメ化したものです。

1979年の作品ですね。史実を元に描かれたフィクションであり、「ベルばら」の世界観に憧れる人も続出しました。

この作品のおかげで、フランス史を専攻したり、フランス語を学んだりと目標になった人も多いと聞きます。

 

あらすじ

1755年、ヨーロッパの3つの国に、やがてフランスのベルサイユで宿命的な出会いを待つことになる3人が生まれた。

1770年春。オーストリア帝国・ハプスブルグ家の皇女マリー・アントワネットは14歳でフランスのブルボン家に嫁いできた。王太子妃を護衛する近衛士官オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェは由緒ある将軍家の末娘でありながら、後継ぎとして剣も学問も修め、軍人として育てられた男装の麗人だった。異国の宮廷で孤独を深めるアントワネットはパリ・オペラ座の仮面舞踏会でスウェーデンの貴公子フェルゼン伯爵と知り合い、アントワネットだけでなくオスカルも恋に落ちる。3人は共に18歳。運命の出会いの夜だった。

国王ルイ15世が死去して孫のルイ16世が即位した。アントワネットは遂にフランスの王妃となった。自己の栄達ばかりを願う人々に囲まれ、おしゃれで遊び好きな王妃の浪費ぶりは国家の財政難に拍車をかけてしまう。重税と貧困に喘ぐフランス民衆の非難の目は長年の敵対国であったオーストリアから嫁いだ王妃に向けられ、折からのフェルゼンとの不倫の噂は一層その憎悪を煽りたてた。そこには幾分かの憶測と国王の力を弱めようとする貴族の悪意を真に受けた誤解も含まれていたが、憎悪を膨らませる民衆の眼には王妃が元凶だとしか映らなかった。道ならぬ恋に苦しむ2人を見守るオスカルもまた秘めたる愛に耐えていたが、オスカルはそんな自身に身分ゆえに想いを口にすることすら出来ずに恋い焦がれるアンドレの想いに微塵も気づいていなかった・・・・

Wikipediaより

ファンが多いのでWikipediaでもたくさんの情報が掲載されています!!

あらすじもこの倍以上ありましたので、気になる方はぜひWikipediaにいってみてください!

 

 

「ベルサイユのばら」はU-NEXTでも動画配信がありました。見放題ですね。月額基本料金のみで全話見ることができますよ。

<PR>U-NEXT

 

【視聴&高評価で本編公開】ルパン三世TVSPプレビュー

もちろんルパン三世シリーズは言わなくてもわかりますよね!?

それもテレビスペシャルシリーズというのは貴重な作品もありますので、この機会に本編を観たいですね!

基準がどうなっているのかはわからないのですが、各テレビスペシャルのプレビュー動画がありますので、そちらを視聴して、「イイネ」をすれば、本編を公開するかもしれないです!!

みんなで協力して本編をゲットしましょう!

 

判定基準は

【“視聴回数”&“高評価数”で TOP3 を無料プレミア公開】
「最後まで観てみたい!」と思う作品のプレビュー動画を視聴&高評価して、全編視聴を実現させよう!
【プレミア公開スケジュール】
8 月 9 日(金)21 時~ 第 3 位の作品
8 月 16 日(金)21 時~第 2 位の作品
8 月 23 日(金)21 時~第 1 位の作品
引用元:TMS公式YouTubeチャンネル

となっていました!

 

燃えよ斬鉄剣

1994年放映の「燃えよ斬鉄剣」は、五エ門の意外な秘密が明かされます。

この作品での設定はなぜかその後の作品では出てこないので、もともと原作もエピソードごと完結で細かい設定は持ち越さないことが多いので、そういうことなんだと思います。

 

あらすじ

かつてルパン三世の祖父であるアルセーヌ・ルパンが唯一窃盗に失敗した「竜の置物」を巡る、ルパンファミリーと陳珍忠率いる香港マフィアとの争奪戦を描く。

本作の製作時点でルパン役の山田康雄は体調が悪化しており、前年のTVスペシャルに続いて椅子に座って収録を行った[2]。この作品が23年半ルパンを演じてきた山田の事実上の遺作(CM等も含めれば、同年末に収録され、翌年1月から放映されたエクソンモービル(ESSO石油)の企画で登場したルパン三世を演じたものが最後の出演)となった。

Wikipediaより

 

 

山田康雄さんのルパンの最後の作品です。

今の人はクリカンのルパンしか知らないでしょうが、クリカンがいかにすごいかわかります。

本当にそっくりで、クリカンが居たからこそ、ルパン三世シリーズがスムーズに続いたんだなと思います!

 

続いてオススメなのが、

パン三世 愛のダ・カーポ〜FUJIKO’S Unlucky Days〜

なんと!峰不二子が記憶喪失になってしまいます。

いつも以上に可愛い峰不二子が観られるのはこの作品だけです。

いつもはカッコよく! 綺麗で! 妖艶な!峰不二子ですが、この作品では記憶を失ったせい(おかげ?)で、可愛らしい峰不二子が観れますよ!

 

あらすじ

不二子の依頼でスイス銀行を建物ごと盗み出したルパン。建物内には旧ソビエト連邦の隠し財産などの大量の美術品が眠っていたが、不二子の本当の狙いは一つ。1492年、クリストファー・コロンブスがアメリカ大陸を発見した際、偶然入手した品物―無限の力を秘めると言う財宝のありかが記された「コロンブス・ファイル」と言う書類だった。

持ち逃げしようとする不二子を難なく制し、そのことを知ったルパンは不二子と手を組む条件で良いムードになるはずだったが、突然打ち込まれてきたミサイルの妨害で手に手をとり逃げ出す羽目になってしまう。軍用ヘリを操る、異様にハイテンションな襲撃者に崖っぷちまで追い詰められた不二子は、降伏したふりをしてペンダント型爆弾でファイルを焼き払ってしまう。「暗記したから」と言う不二子だったが、その直後にハイテンションな男の攻撃により崖から落ちてしまった。

数日後、トレジャーハンターを生業とする美女、ロザリアに保護された不二子。ところが、彼女はすべての記憶を失っていた。困惑する不二子の所へ、再びハイテンション男が現れる・・・・

Wikipediaより

 

 

 

劇場版のルパンは公開されていないのですが・・・

「ルパン三世 バビロンの黄金伝説」

「ルパン三世 風魔一族の陰謀」

も観たいですね!

まとめ

この機会でないと観られない作品も多く公開されています。

どうぞお見逃しなく!

ルパンシリーズのテレビスペシャルは、上位3作品だけが公開されるようです。

それ以外を観たい方は、U-NEXTでも公開されていますので、そちらで見ることができますよ!

 


<PR>U-NEXTで配信中!

クリックすると紹介ページに飛びますよ!

 

 

テレビスペシャルの記念すべき第1作目です!

 

 

スポンサーリンク