PR

【宝くじ】サマージャンボ 1等!当選確認忘れていませんか?1等2本が未受取!【時効有り!】

注意喚起
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190805-00000016-pseven-life
記事内に広告が含まれています。

皆さんは、宝くじを

買う派ですか?

買わない派ですか??

 

私は、宝くじのハズレ券を買う派です!!(キリっ!!)

 

しかし、当選していても換金に行かれない方がいらっしゃるんですよ!!

しかも1等!!!

なんで!?

どうして!??

 

いらないならぜひ私にくださいな!(はあと)

 

スポンサーリンク

意外と多い未換金の当選券

意外と毎回の1等当選チケットを換金していない人がいらっしゃるんですよ!

どうせ当たってないよと確認しないのでしょうか??

それでしたら勿体無いですからね!

 

 

 

それとも時効がないと思っているんでしょうか???

いつでも換金できると。

ちゃんと宝くじの県に書いて有りますが、当選発表から1年間だけ換金できるんですよ!

知らない人はいないと思いますが、その期限を過ぎてしまいますと換金できなくなります!

気をつけてくださいね!!

 

他にも過去に聞いたことのある話ですと、

「1等当選チケットを持ちあることが怖くなり、換金所までいけない」

という嘘のような話ですね。

 

誰もあなたが1等当選チケットを持ち歩いているとは知らないです。

ですが、大金に化けるチケットを持っているだけで、失くさないかとか、奪われないか?が心配になり、疑心暗鬼になり、極度の不安状態に陥る人もいるようです。

 

昨年のサマージャンボでは前後賞が忘れがち!?

昨年のサマージャンボの当選番号が少し特殊なので、前後賞に当たっていることに気がつかない人がいるかもしれません!!

記事によりますと、6月24日時点で、前後賞が3本賞金を向けとりにきていないそうです!

当選金額は1億円ですよ!!1億円!!!

 

で、なんで忘れがちと言いますか、そもそも当選していることに気が付いていない方がいると思いますよ!!

そして、悲しいことにもしかしたら・・・捨ててしまっているかも・・・?

 

というのも、当選番号が、

 

1等  「87組 149150」

 

です。

 

お分かりですね!?

 

ということは、前後賞は、

「87組 149151」

「87組 149149

になるんですよ!

 

 

ですので、10枚連番で購入すると・・・前後賞は、ふた袋に別れてしまうんですね!!

これが今回前後賞の当選に気が付いても忘れてしまっているかもしれない理由です!!

 

今一度、昨年のサマージャンボ宝くじを確認して見てください!!

 

おまけ 1等当たりました!!(シミュレート)

リアル宝くじシミュレータっていうアプリがあります。

宝くじを書い続けて、どのくらい買えば当選するのかをシミュレートするアプリです。

私もやって見ましたが・・・全く当たりません!

10,000円とか当たるのがやっとです。

しかも購入金額の方が余裕で高くなります。(かなりの枚数を買わないと当選しない)

 

もちろん当選確率は実際の宝くじの確率です。

 

そんな中、シミュレーターで1等を当選した猛者が出ました!!

 

これを見て、

「あ、当たるんだ・・・!」

と驚きました。

やはり信じ続けて購入するしかないんですね!!(違う)

 

で、知充足足さんの場合ですと、

 

総購入枚数  53,467枚

総購入金額  16,040,100円(1604万円)

総当選金額  804,675,800円(8億467万円)

 

1600万円以上かかっていますが・・・1等当てれば全てちゃらどころか、桁が違いますね!!

これは、宝くじを買うっきゃない!!ですね!

 

最終的に当たれば、大儲けです!!

 

 

 

 

なんて考えると・・・危ないですよ!

そうそう当たらないから宝くじなんですよね?

でも買わないと当たらないしね〜〜。

 

悩みどころです!!

スポンサーリンク