PR
スポンサーリンク

脱水症の見分け方!命に関わる熱中症・脱水症を防ごう!

健康
記事内に広告が含まれています。

 

暑い日が続き、救急搬送される方も増えていますね。

意外と自分では気が付かない熱中症・脱水症。

本人が気づく頃には救急搬送が必要になっていたりします。

簡単なチェック方を学んで、自ら予防をしましょうね!

自分では気付けない!?

意外と自分では気付かないですよ!

脱水症と熱中症は。

他の原因を先に考えてしまうことが多いようです。

寝不足だとか前日の作業の疲れだとかで、まさか水分が不足しただけで、頭痛や吐き気、めまいが起きているとは思わない様ですね!

 

簡単な脱水症のチェック方が紹介されていましたので、是非参考にして、気をつけてくださいね!!

 

 

 

出先で熱中症になってしまった時の為に

熱中症には身体を冷やす事が大切です。

でも出先の場合、直ぐに氷は手に入らないですよね?

そんなときの為に、「瞬間冷却剤」を常備して置くと良いですよ!

 

 

 

スポンサーリンク