PR
スポンサーリンク

【とくダネ!】大阪府吹田市の拳銃強奪事件、飯森容疑者の計画性。ターゲットは誰だったのか?同級生の住所調べていた!?

事件
記事内に広告が含まれています。

大阪府吹田市で起きた警察官襲撃拳銃強奪事件で逮捕された飯森容疑者。

精神障害者2級の手帳を持っているそうですが、今回の事件をしっかりと計画下ものだと思われる情報が出てきています。

 

事件の約4ヶ月前から同級生の住所を調べる!?

「とくダネ!」によりますと、事件の4ヶ月ほど前に中学校の同級生の住所を調べていたようです。

SNSやメールで同級生に確認をしていたようですが、目的は、

 

「同窓会を開くため」

 

と言うことで聞いて回っていたようです。

 

とくダネ!で公開されたメールの文面は、

 

こんばんは。
お久しぶりです。
飯森裕次郎です。
お元気ですか?僕は、東京で何とか生きています。
○○くんに、頼みがあります。
”A”君のフルネームと連絡先と、
”B”先生の顔写真わかったら、
送って貰えませんか?
野球部の、同窓会とか開きたいので、
今連絡先集めています。
ご面倒かとおもいますがよろしくお願いいたします。

と言うものです。

この頃から、この交番襲撃を考えていたのでしょうか?

 

この連絡先集めのあと「同窓会を開く」だとか、「同窓会をやった」という話しは聞いていないそうです。

 

何が目的だったのでしょうか??

 

 

集めた連絡先を何に使ったのか?

この集めた連絡先は、今回の事件の大切な場面で利用された疑いがあります。

 

交番襲撃直前に、交番に入った「空き巣被害」通報が有りました。

とくダネ!によりますと、

 

「帰宅したら家の中が荒らされている」

 

という通報だったそうな。

その時伝えられた、家の住所が、飯森容疑者の中学校の同級生宅だったというのです。

 

虚偽の通報をしても、存在しない住所や、住所と氏名が違うとなれば、悪戯電話として処理される恐れがあったため、実在する住所氏名を使用したのだろうと思います。

 

ですので、当然ながら警察官は現場へ急行します!

 

人員の減った交番へ襲撃し、拳銃を奪ったのでは無いでしょうか?

 

 

拳銃を何に使うつもりだったのか?

奪った拳銃を何に使うつもりだったのか?

事件の数日前に、中学の野球部の同窓会を開くと言う連絡をしていたようです。

 

 

この記事によりますと、事件の6日前になっていますね。

 

小中で一緒にプレーした男性(33)によると、事件の6日前にフェイスブックで「頼みがある。当時の部員のフルネームと連絡先、野球部顧問の顔写真を送ってほしい」「同窓会を開きたいので連絡先を集めている」とのメッセージを受信した。

えんじ色のジャンパーを着て歩く飯森裕次郎容疑者とみられる男=16日午前10時45分ごろ、大阪府箕面市(マンションの管理人提供)

 飯森容疑者とは中学卒業以来一度も会わず、連絡を取っていなかったので、返信しなかった。男性の弟も電話で同様の連絡を受けたという。

時事ドットコム

 

この中学時代の野球部の同窓生にターゲットが居たのでしょうか?

 

4ヶ月前の住所集めの時に、”B”先生の顔写真を探していた(連絡先ではなく顔写真というのが変だなぁと)ようですので、もしかして、この先生がターゲットだったのでしょうか?

 

事件は病気が悪化したせい。私じゃない。

飯森容疑者は、統合失調症を患っていたとの情報も。

精神障害2級の手帳も持っていたようですね。

 

大学卒業後は、海上自衛隊に半年程入隊していた模様です。(確認が取れたようです)

その後はいくつかの職を転々としていたようです。

その中の一つが「岩手めんこいテレビの関連会社」だそうです。

これはもしかしたら父親からの紹介だったかもしれませんね?

ここも1年程で、「一身上の都合」で退職してます。

 

最近勤務していたゴルフ練習場でも勤務態度は真面目で、清掃の仕事をしていたようです。

今月の11日の勤務終了後に

「体調が悪いので12日からしばらく休ませて欲しい」

と言われたそうです。

 

たまに幻覚を見ることがあると、

それが酷くなってきたから休みたいと言うようなことを言っていたそうですね。

 

 

 

不穏な事件が起きると触発されて変な人が出てくる

凄惨な事件、社会を不安に陥れる事件が起きると、模倣なのか、病気なのか触発されて変なことをする人間が増えてきます。

 

この彦根市内での脅迫ともとれる電話に関しては、今回の事件より前から起きていますが、何が起こるか分からないので周辺では警戒が必要だと思います。

 

スポンサーリンク