PR
スポンサーリンク

【2024】東京のお花見・桜祭りおすすめスポット5選 まとめ

花見 桜
記事内に広告が含まれています。

みなさん、こんにちは!

 

いよいよ、お花見が出来そうになりましたね!

いろいろ、お花見スポット、桜の名所が有りますが、

今回は、じっくり、ゆっくり桜を楽しむために、「桜祭り」を開催しているスポットをまとめてみました!

 

東京の桜祭りスポット

目黒川

目黒川の桜は現在咲き始めです。

早くて来週半ばあたりには見頃を迎えるかもしれませんね。

 

☆桜の種類

ソメイヨシノ、サトザクラ、シダレザクラ

☆特徴

約3.8kmの川沿いの両岸に、約800本のサクラが咲き乱れます。川沿いを歩きながら、せせらぎを聞いて楽しむことができますよ。

☆夜間鑑賞

あり

 

こちらは昨年の写真のようですが、満開になるとキレイですね。

川から見上げる桜も良さそうですね!

第36回ふっさ桜まつり(3月下旬-4月上旬)

福生市多摩川堤防で毎年行われる桜祭りです。

☆桜の種類

ソメイヨシノ

☆特徴

多摩川を彩る500本の桜並木が約2.5kmにわたって咲き誇る、サクラの名所です。開花中は「ふっさ桜まつり」が開催されています。

☆夜間鑑賞

あり

花と水のまつり(さくらまつり) 羽村の堰

3月23日の時点では、羽村の堰の桜は「つぼみ」状態のようです。

見頃までもう少しかかるかな?

☆桜の種類

ソメイヨシノ

☆特徴

羽村草花丘陵自然公園内にあり、羽村堰周辺には約200本のサクラが植えられています。清らかな水と華やかなピンクの桜のコントラストが楽しむことができます。

☆夜間鑑賞

あり

 

こちらも昨年の情報ですが、川と桜のコンビは良いですよね!

 

桜の演奏会(3/24) 旧芝離宮恩賜庭園

ちょっ!

明日だよ!桜の演奏会!

演奏会が終わっても、桜の名所ですから、じっくりお花見できますよ!

☆桜の種類

ソメイヨシノ、オオシマザクラ、サトザクラ、ヤマザクラ

☆特徴

現在に残っている最も古い大名庭園のひとつです。艶やかな花が周りの緑のに引き立てられ、水面に映る様子は庭園ならではの風景ですね!

☆夜間鑑賞

情報無し

MIDTOWN BLOSSOM 2019 六本木

 

☆期間

2019年3月15日(金)~4月14日(日)
17:00~23:00

☆桜の種類

ソメイヨシノ、オオシマザクラ、サトザクラ、ヤマザクラ

☆特徴

全長約200mのさくら通りには、期間限定の屋外ラウンジの登場や夜間には桜のライトアップ。春の穏やかな気候をかんじながら、また艶やかな夜桜を眺めながら、スパークリングワインやスイーツでおしゃれなお花見を楽しまれては如何かな?

☆夜間鑑賞

あり

 

 

→関東のおすすめお花見スポットは?

→東北のおすすめお花見スポットは?

→埼玉県のオススメ桜祭りスポット!ヒーローショーも?

スポンサーリンク