PR
スポンサーリンク

【2024】埼玉のお花見・桜祭りおすすめスポット4選 まとめ

花見 桜
記事内に広告が含まれています。

映画「飛んで埼玉」が大ヒット!ですね。

今話題の埼玉県。

何もないと自虐する埼玉県民のみなさん!

「埼玉」にも、絶景のお花見・桜祭りスポットがありますよね!?

埼玉県のおすすめ桜祭りスポット

第89回幸手桜まつり(3/25-4/9)県営権現堂公園

現在はまだつぼみのようですね。

来週あたりから咲き始めるでしょうか?

☆桜の種類

ソメイヨシノ、カワヅザクラ

☆特徴

関東有数のサクラの名所として知られる幸手権現堂桜堤。ソメイヨシノによる千本桜のトンネルが約1kmにわたって続きます。

また、広大なナノハナ畑が広がります。

サクラとナノハナのピンクと黄色のコントラストが見事です。

イベントや約100軒の露店、観光物産店の出店もあり、多くの人で賑わいますよ。

☆夜間鑑賞

桜まつり期間中のみライトアップ実施(日没-22:00

嵐山さくらまつり(3/23(土)~4/7(日))都幾川桜堤

こちらもまだつぼみですね。

さくらまつりはもう開催しているようですが、見頃はもう少し先になりそうですね。

☆桜の種類

ソメイヨシノ

☆特徴

八幡橋と学校橋の間の都幾川右岸約2kmに252本のソメイヨシノが並び、土手からは都幾川の水源である外秩父の山並みやのどかな田園風景が見渡せる良いスポットです。

嵐山さくらまつりが開催されており、4/6(土)には花火大会も開催されます!他にも日中にはステージイベントや模擬店の出店など賑わいを見せます!

☆夜間鑑賞

あり

 

 

さくら祭り(4/6,7)岩槻城址公園

現在の所、咲き始めと言うところのようです。

☆桜の種類

約600本の桜

☆特徴

岩槻城址公園は自然林に囲まれた緑豊かな起伏の多い公園です。桜とスイレンの名所として知られ、春には公園内に約600本の桜が咲き誇り、菖蒲池にかかる朱塗りの八つ橋が桜の花により一層華やぎますので、絶好のインスタポイントです!

☆夜間鑑賞

あり

 

昨年の写真のようですが、水面と桜、そして朱塗りの橋が、もう!とても良いコントラストですね!

撮影ポイントを厳選すれば、かなりのインスタ映えしますよ!!

こちらも昨年の写真ですね。

キレイですよね!

鶴ヶ島桜まつり(3/23-4/7(予定))鶴ヶ島市運動公園

現在はまだつぼみのようですが、桜祭りははじまりましたよ。

☆桜の種類

ソメイヨシノ

☆特徴

開花時期には桜まつりが開催され、園内にある太田ヶ谷沼周辺のサクラがライトアップされます。満開のサクラが水面に浮かび上がるさまは幻想的ですよね。また、期間中の土日には出店やダンス、ヒーローショーなどのイベントも開催され、多くの見物客で賑わいます。

☆夜間鑑賞

あり

 

模擬店の他にも「ヒーローショー」もあるんですね!?

内容盛りだくさんのお祭りのようです!

日時

◇4月6日(土曜日) 10時~16時
※雨天開催。ただし一部イベントは中止になります。

内容

 ◇模擬店の出店 10時~16時(両日)

NO 事業所名 販売品目
1 居酒屋すうちゃん もつ煮、焼きそば、唐揚
2 鶴ヶ島駅西口商店会 おにぎり、だんご、焼き鳥、ハンバーガー
3 ナイルエジプト チキンケバブ、ビーフケバブ、コフタサンド、シシカバブ
4 インド料理ハンス バターチキンカレー、ナン、タンドリーチキン、サモサ
5 紅琳 つるゴン唐揚
6 ライブハウス鶴ヶ島ハレ 沖縄そば、さんぴん茶、沖縄茶づけ
7 トシノコーヒー コーヒー
8 カウベル パン、クッキー
9 東栄会 やきとり、だんご、生ビール、うどん、そば
10 ヒドケバブ ケバブ、チーズドッグ、ロングポテト、アイス
11 東安 シャビン、牛串、焼そば、自家製唐あげ
12 イタリアン食堂アルベロベッロ チーズペンネ、おつまみ、ワイン、牛スジ煮込み
13 インドレストラン ミルチ インドカレー、タンドリーチキン、ビリヤニ、ラッシー
14 marumi café
コーヒー
15 生活協同組合コープみらい アンケート記入でパンチ風船プレゼント
16 ALWAYS CAFÉ クレープ 
17 エコ鶴市民の会  バザー
18 鶴ヶ島市茶業協会 お茶販売・試飲、造り込み茶・ほうじ茶の詰め放題
19 鶴ヶ島市農業会議所 農産物、ビール、もつ煮
20 ひまわり会 野菜、花、サフラン、たらし焼きもち
21 JAいるま野鶴ヶ島支店 焼きそば
22 日本たばこ産業株式会社 喫煙場所提供およびJT商品等のご紹介
23 飯綱町ふるさと振興公社 りんご、りんご加工品、きのこ、そば


◇『学生ヒーローショー』 13時~14時30分

・城西大学経営学部 石井龍太ゼミナール
・女子美術大学特撮部
・筑波大学ヒーローアクション同好会
・日本大学芸術学部特撮部

13:00~13:30 研究学園戦士ツクバダイン
13:30~14:00 サクシーダーJ
14:00~14:30 高麗戦士トライ・女子美戦隊クリエイター・バーディアン・創聖騎スペリオル コラボショー

 ◇『ライブハウス鶴ヶ島ハレ プレゼンツ 鶴ヶ島ミュージックフェス』 10時~13時/14時30分~16時(両日)
・シュガーブレッシング
・谷介 ほか
※詳細なタイムスケジュールについては、決定し次第、更新します。

引用元:https://www.city.tsurugashima.lg.jp/page/page000856.html

 

 

埼玉県にもたくさん魅力があるじゃないですか!!

単に宣伝下手なだけだと思いますよ?

地元の良さは、案外地元民には分からないことが多いです。

当たり前に身近にあるものですから、自慢するほどでもとおもうのでしょうか?

埼玉県民は奥ゆかしいのかもしれませんね!

 

 

→関東のおすすめお花見スポットは?

→東北のおすすめお花見スポットは?

→東京都のおすすめ桜祭りスポット

スポンサーリンク