PR
スポンサーリンク

長崎 諫早市付近で謎の爆発音との情報相次ぐ

記事内に広告が含まれています。

長崎県、諫早市付近で複数の住民が謎の爆発音を聞き、ツイッター上などで話題となっているようです。

 

今のところ、爆発音の正体は分かっていないのですが、相当大きな音だったらしく、確認のために屋内から人が出てくるほどだったようです。

爆発音を聞いた方々の反応は?

5ch掲示板では。

【速報】長崎 諫早市付近で謎の爆発音との情報相次ぐ
1ガーディス ★2019/03/11(月) 10:01:17.96ID:YseQxHrH9>>53>>55>>139
2019年3月11日9:37
11日09:21頃から、長崎県諫早市付近で爆発音がしたとの投稿が相次いでいます。詳細については不明です。(JX通信社/FASTALERT)
ネル・ネッタ
@Nelcasky
諫早周辺で爆発音がしたという情報は出ても音の正体がわからないままだ

2
9:33 – 2019年3月11日
Twitter広告の情報とプライバシー
ネル・ネッタさんの他のツイートを見る

那烏(なお)
@crow625
なっ、なに?なに?
急に外でドォーーン!!って音がしたんだけど。ご近所さんが「なに?」って外へ様子を見に来るほど。「飛行機落ちたかと思った」って言う人もいた。

なんだったんだろう?
トラックが事故った??
ガス爆発??
気になる🤔

2
9:33 – 2019年3月11日
Twitter広告の情報とプライバシー
那烏(なお)さんの他のツイートを見る

かちろう半端ないって
@kachipii888
情報求む

諫早全域での爆発音と衝撃

何があった??

11
9:30 – 2019年3月11日
Twitter広告の情報とプライバシー
かちろう半端ないってさんの他のツイートを見る
なんか爆発音みたいなのして家が揺れたんだけど…🤔

— ゆかり (@Sbc6015) March 11, 2019
爆発音して、窓がガタガタっていったけどなんやったんやろ。

— micco. (@Tmiho921921Tomu) March 11, 2019
https://newsdigest.jp/news/c2901d55-27ca-421c-b3f2-2d782eb6472d

 

ツイッターでは

詳しく分析をされている方も。

隕石や火球の落下によるものではないか?という意見も出ているようです。

射撃訓練をやる予定があるとのことで、その時にでた音の可能性も?

ということですが。どうなのでしょうか?

 

ポンプ車の配管が破裂!?

長崎市現川町の新幹線の工事現場では朝にポンプ車の配管が破裂する事故があったそうで、爆発音との関連を調査しているみたいです。

でもその配管の破裂音ってそこまで遠くに響くものでしょうか??

う~~ん、謎です。

 

 11日朝、長崎市や長崎県諫早市など広範囲で爆発音がしたとの通報が相次ぎました。

近くに住む人:「ダーンとかドーンとかいう音で」「音がドスーンってしたから、ストーブの真ん前にいたのでストーブを消した」「まさか地震じゃないだろうなと思った」
長崎県などによりますと、音がしたのは午前9時15分ごろで、警察や消防に「爆発音がした」「振動を感じた」などの通報が相次ぎました。警察によりますと、長崎市現川町の新幹線の工事現場では朝にポンプ車の配管が破裂する事故があり、衝撃音との関連を調べています。

出典:https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000149567.html

 

スポンサーリンク