PR
スポンサーリンク

【注意!】春スキーは雪崩に注意!天気も良く見えない所で融雪も。

記事内に広告が含まれています。

今年は、早くから暖かくなっていますよね?

 

天気が良く、暖かいので、スキーも存分に楽しめると思いますが・・・

その分、溶けやすくなっていますので、「雪崩」に注意なんだとか。

 

意外と身近に起こりうる雪崩!

今年の様に暖かい日が続くと、いくら山の上といえども、雪が少しずつ溶けてしまいます。

そうすることで、雪面「亀裂」や「シワ」が出来てそこから崩壊し、雪崩になることも。

スキー場で「亀裂」や「シワ」を見かけたら、スキー場のスタッフにも情報提供することも良いと思います。

「雪玉を投げると転がり続ける」と言うのも、雪崩のサインとは知らなかったです。

スキーを楽しんでいる時も、時たま雪玉を投げてみるのも良いかもしれません。

雪崩に遭うよりは良いですものね!?

 

スポンサーリンク