PR
スポンサーリンク

【銀魂】無料公式アプリで連載再開へ!どうやって読むの?【閉店セール詐欺(笑)】

漫画・アニメ
https://mantan-web.jp/article/20190512dog00m200040000c.html
記事内に広告が含まれています。

まさに閉店セール詐欺(笑)!

終わる、終わるって言ってて終われなかった人気漫画『銀魂』。

 

遂に、銀魂延長戦は専用アプリへ!!

 

もう、このまま【こち亀】化してしまえば良いのに!?

と思います!

完結しないなと思ったのは、

担当編集さんが「『あ、これ3号目までで完結しないやつじゃね?』と気付いたのは1号目の原稿待機中。DB(ドラゴンボール)パロディが6ページ分だったのを見た時です」と明かしています!

初っぱなから「これ終わらないヤツだ」と思わせるとは、さすが空知先生です!!

どうやって銀魂を見るの?

空知先生、閉店詐欺でも良い!待ってました!

「本当に本当で本当の最終回へ連載再開!!」

今度は誌面では無く、公式アプリに配信という形のようです!

ますは銀魂公式アプリをダウンロードします。

PLAYストアで「銀魂」と検索すると出てきますよ!

この「銀魂公式アプリ」をインストールします。

 

開くと、

 

真面目な方の銀さんが迎えてくれます。

 

基本無料アプリですが、こういうアプリではおなじみの広告を見てアプリ内ポイントを貰おう!と言うヤツですね!

「銀貨」と言うのが、このアプリ内ポイントのようです。

40枚とは中途半端ですね??

とりあえずこの「短い動画」と言う物を見て、銀貨40枚を貰っておきます。

で、アプリが立ち上がると

はい。

ここから迷いました。

どれなのか??「連載」とかも無いしね?

とりあえず「コミック」を開きました。(本当は全部開いて、最新話を探したのですがよく分からず(笑))

 

「ジャンプは時々土曜日に出るから気を付けろ」

とか懐かしいですね!

第1訓が無料だったので、下調べ中なのに思わず読んでしまいました。

銀さん若い!!

最新話と比べて若いですねっていうか、最新話の方意図的に老けさせている?(成長させている?)

話しの中でも時間が進んでいるからね。

改めて第1訓をよく読んでいたら、空知先生出演していたんですね!

細かい演出気が付きませんでした!(探してみよう!)

 

「レジも打てねぇ店員なんて、炒飯作れねぇ母ちゃんくらいいらねーもんな」

っていうセリフが当時衝撃でした!!

当時炒飯にはまっていた私は、母のピラフもどきの炒飯に納得がいっていなかったので(笑)

このセリフを見て

「自分で作ればよいんだ!!」

となぜか、この答えに行きついたのです!!(笑)

それ以来、私は炒飯係になりました(笑)

 

当時でもリアルをなじった表現とか新しくて笑い転げていた記憶がありますよ!

銀さん第一話からボコられて正座で謝罪しているし!

本当に自由な作者だなぁと!

自由すぎて、現在こんな事になっているんでしょうけど(笑)

公式アプリで再開の最新話はどこ?

最新話は、この画面の上の方に、

「第1巻 第2巻 第3巻・・・・」

とある所を、一番右までスワイプすると・・・

(巻数が多すぎて最初開いた時は最後まで行かずに戻ってしまった)

一番最後に「アプリ連載」とあります!

ここです!!

それで最新話第702訓を開くと・・・・

はい!!

ココで「銀貨」が役立ちます!

しかも丁度良く『40枚』!!

 

そういうことだったんですね!!

これで最新話が読めますよ!

いや~~、間に合って良かった良かった。

 

このままコミックの150巻位まで走り抜けたら良いのにね!!

もう一度最初から読み直したくなってきましたね。

 


<PR>銀魂既刊全巻まとめて販売中!

 

 

スポンサーリンク