スポンサーリンク
You can translate this site. Please select your language!

【2020】群馬のお花見・桜祭りおすすめスポット4選! まとめ

花見 桜
スポンサーリンク

みなさん、こんにちは。

日本最後の秘境と名高い、「グンマー」のおすすめ桜祭りスポットをまとめてみました。

親戚がグンマー、じゃなく群馬に居まして、とても良い所だということは言わせて頂きます!

親愛を込めて「グンマー」と!

焼きまんじゅう食べたい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

群馬県の桜祭りスポット

たかさき春まつり2019年4月6日(土)から7日 (日)高崎観音山

現在はまだつぼみのようですね。

高さ41.8m、重さ約6000トンの高崎市のシンボル的な存在である高崎白衣大観音が鎮座する高崎観音山が桜の名所でもあります。

☆桜の種類

ソメイヨシノ 約3000本

☆特徴

もてなし広場と観音山を会場に行われる春まつりです。

もてなし広場では、「こどもの遊びコーナー」やだるまの絵付け体験、泥団子や椅子作りなどが体験できる「ものづくり体験ブース」があります。

多くの飲食や物販も出店しますので、大人もこどももそろってたのしめますよ。
期間中は両会場を往復する無料のシャトルバスも運行しますね。

☆夜間鑑賞

あり

 

ツイッターで今年の「たかさき春まつり」の情報を探したのですが、なぜか出てきません。

高崎観光協会のHPにも、情報がないので、今年も「春まつり」があるのかわからないです。

「ぐんラボ」には情報があるのですが・・・

「グンマー」な、秘境に迷い込んだ気持ちです・・・。

華蔵寺公園「花まつり」(4月1日~5月20日)

こちらもまだつぼみですね。

 

☆桜の種類

ソメイヨシノ

☆特徴

春の満開期には「花まつり」が開かれ、提灯による夜桜ライトアップが行われます。

また、公園の一角に華蔵寺公園遊園地があり、観覧車から眺める桜はロマンチックで最高ですよ。

なんと!華蔵寺公園遊園地入場料・駐車場無料。小型遊具は50円、大型遊具は70円から350円(ジェットコースター)までとリーズナブルなので、お子さんやご家族連れが気軽に来て楽しめる遊園地です。

お花見だけでなく、遊園地でも遊べるので、お子さん連れでも大丈夫ですね!

ここ良いなぁ~~。

☆夜間鑑賞

あり

昨年の写真ですが、

スポンサーリンク

なんでしょうか?

群馬の方々は情報リテラシーが高いのでしょうか?

桜まつりの情報を探すんですが、なかなかないんですよね。

「高崎観音山」といい、「華蔵寺公園」といい、ツイッターにも情報がほとんどないんです。

検索の仕方が悪いのかなぁ。

 お前はまだグンマを知らない」でも情報をむやみに出さないっていう描写があった気がする。

さすがだなぁ!

テレビCMでも話題!ホテル料金比較のトリバゴ

沼田城址公園の桜まつり(2019年3月20日~4月17日)

まだこちらもつぼみです。

☆桜の種類

ソメイヨシノ

☆特徴

沼田公園内にはソメイヨシノを中心に桜が約210本あります。特に西櫓台の石垣に大きく枝を張っている、樹齢400年以上のヒガンザクラは御殿桜という愛称でしたしまれ、公園のシンボルになっているんですよ。

4月7日のメインイベント日には園内グランドで、フリーマーケットやコンサート、出店も出ていて、物産販売、花・苗木配布会などの催しが行われ、毎年多くの人で賑わいますよ。

☆夜間鑑賞

あり

 

桜山公園 桜まつり(4月7日(日曜日)~14日(日曜日))

こちらもままだつぼみです。

山全体を桜が包む圧巻の絶景が拝めます!

桜まつりも開催されますので、楽しみですよね!

☆桜の種類

ソメイヨシノ、フユザクラ

☆特徴

ソメイヨシノ3000本、フユザクラ7000本の合計1万本のサクラが咲きみだれ、山全体を艶やかなピンク色に包みます。

桜山公園第3広場では、期間中、駐車券と引き換えに先着で花の苗をプレゼントしていたり、物産販売が行われていたりします。
4月7日(日曜日)には、お茶会(茶室にて。先着100名)とノルディックウォーク(先着50名)を行いますよ。
4月14日(日曜日)は、ノルディックウォーク(先着50名)を行いますよ。

☆夜間鑑賞

情報なし

 

こちらもほんとにツイッターに情報がない・・・

冬に咲く「フユザクラ」が多いので、そちらがメインなんでしょうか?

春の桜の情報がないのです。

桜まつりは、ちゃんと藤岡市のHPに記載されています。

 

群馬の人は、本当に情報を出すのが嫌なのでしょうか?

「お前はまだグンマを知らない」

は本当なのかも・・・。