PR
スポンサーリンク

スヌーピーミュージアムが東京・町田に移転オープン!いつから?オープンイベントも!

スヌーピー、ピーナッツ
http://www.snoopymuseum.tokyo/moving/
記事内に広告が含まれています。

2018年9月に惜しまれながらも幕を閉じた東京・六本木のスヌーピーミュージアム。

2020年には、70周年を迎えるにあたり、今度は東京・町田に移転オープンすることになりました!!

面積も六本木の時と比べて約2倍になることから期待大です!!

いつオープンするのか??

http://www.snoopymuseum.tokyo/moving/

新スヌーピーミュージアムは、

2019年12月14日に開業予定です!

クリスマスに間に合いますね!

併設の「ピーナッツカフェ」は11月13日に先行オープンとなります。

楽しみですね。

 

六本木のスヌーピーミュージアムが幕を閉じ、悲しみにくれたファンには朗報です!!

 

ミュージアムおよびワークショップのチケットは10月1日(火)より販売スタートします。

申し込みはwebからできますよ。

9月30日(月)にリニューアルされる公式サイトより発売する。

SNOOPY MUSEUM TOKYO
スヌーピーミュージアムは、アメリカ・カリフォルニア州サンタローザにあるピーナッツ・ファンの聖地、シュルツ美術館の世界で唯一の公式サテライト(分館)です。2019年12月から東京・南町田グランベリーパークの緑豊かな環境に移転し、再オープンしま...

 

スヌーピーミュージアム開業!

ついにスヌーピーミュージアムが開業しましたね!

 

ファン待望のオープンです!

スヌーピーをよく知らない方も楽しめますよ!

巨大スヌーピーは見ものですね!

 

オープンイベントも開催!

オープンの日、12/14には、

【開館記念特別講座】シュルツ・スタジオのアーティストに学ぶ「ピーナッツ」キャラクターの描き方

が開催されます。

ただ、残念ながら抽選申し込みが必要で10/6に締め切られています。

これからも色々なイベントも開催されるようですので、公式サイトをチェックですね!!

SNOOPY MUSEUM TOKYO
スヌーピーミュージアムは、アメリカ・カリフォルニア州サンタローザにあるピーナッツ・ファンの聖地、シュルツ美術館の世界で唯一の公式サテライト(分館)です。2019年12月から東京・南町田グランベリーパークの緑豊かな環境に移転し、再オープンしま...

 

スヌーピーミュージアムとは?

スヌーピーミュージアムとは、

米カリフォルニア州のシュルツ美術館の公式サテライトとして、漫画「ピーナッツ」の貴重な原画の展示や「ピーナッツ」や「スヌーピー」の魅力を余すことなく伝える常設展示や企画展示で楽しませてくれます!

またここでしか手に入らないオリジナルグッズもありますよ!

 

この可愛らしいグッズたちとも再開できるのかな??

 

六本木での時も大変盛況でしたが、巡回展示も名古屋会場として2019年9月1日までの会期として名古屋市博物館にて展示が催されています。

名古屋市博物館
NAGOYA CITY MUSEUM
名古屋市瑞穂区瑞穂通1-27-1
TEL:052-853-2655 FAX:052-853-3636
http://www.museum.city.nagoya.jp/

名古屋駅から地下鉄桜通線で直通17分
桜山駅下車4番出口徒歩5分

スヌーピーミュージアムの場所は?

スヌーピーミュージアムの移転が実現したところはどこなのでしょうか?

その場所は、東京町田に2019年11月にオープンする

「南町田グランベリーパーク」

です。

複合商業施設というのでしょうか?

シネマコンプレックスも併設のようですね!

 

 

場所は、

南町田駅すぐですが、地図を見て驚きました!!

道路がそのまま

『南町田クランベリーウォーク』

となっているじゃないですか!?

大きな建物一つでの複合商業施設ではなく、そのエリア全体で

『南町田グランベリーパーク』

なのですね!!

しかもこの「南町田グランベリーパーク」ができるおかげで・・・

 

全ての列車が停車するようになります!!

これはすごいですね!!

 

 

そしてこの一角に「スヌーピーミュージアム」が入ることになるわけです!

しかも人気の

「ピーナッツカフェ」

も併設というから、死角なしですね!!

ピーナッツカフェも併設です!

ピーナッツカフェは先ほど書いたように先行オープンします。

南町田フランベリーパークの開業と同じくして開業します。

そして嬉しいのが、「ピーナッツカフェ」単体でも利用できるということですね!

いや〜〜〜ホント混むだろうなぁ・・・

あ、でも中目黒にある「ピーナッツカフェ」は完全予約制なのね??

曜日によっては1月以上待ちとの噂も聞いたことがあるのよね?

 

キャラクターものですが料理に妥協がなく見た目にも味にもこだわりが光ります。

普通に美味しそうですよね!(というかうまい!)

 

とにかく口コミも評判も良いんですよね!

これが約70年前に始まった漫画だということに驚きですよ!!

 

私は地方に住んでいるので行ったことないんですよね・・・

行って見たいなぁ・・・

 

とにかく羨ましいです!

そう言えば、大学の友達も無類のスヌーピー好きだったなぁ。

あいつはピーナッツカフェに行ったのだろうか??

https://peanuts.fandom.com/wiki/August_1968_comic_strips

スヌーピーミュージアムの開業が待ち遠しいですね!

私もぜひとも行って見たいです!!

スポンサーリンク