スポンサーリンク
You can translate this site. Please select your language!

花粉症にヤクルト400!乳酸菌は効くのか??

健康
https://www.yakult.co.jp/y400/
スポンサーリンク

ついに、始まりました花粉症!!

来ましたよ!

いやですよ!!!

みなさん花粉症対策をしていますか?

私が花粉症が楽になった(残念ながら完治ではないが、格段に楽になった!)花粉症対策をおしえます!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
新型コロナで旅行に行けないなら
せめて美味しいお取り寄せをして楽しみましょう!
50万人以上が来店した
米沢牛専門店さかの


北海道の厳選「かに」なら
かにや海産物の厳選特産品専門店

ヤクルト400で腸内環境改善!

それは、腸内環境を改善することです!

「腸内フローラ」などと話題になっていますよね?

 

その腸内環境を改善するのに飲み続けていたのが、

「ヤクルト400」

9年目になりますよ!

 

花粉症は改善したのですが、止めるとまた少し花粉症が悪化しましたので、続けていますよ!

 

ヤクルト400との出会い

昔から乳酸菌は花粉症に良いと言われていましたよね?

ヨーグルトとか色々食べていたりはしたのですが、なかなか改善されませんでした。

そんな時、お客さんから聞いた話から、要約すると

  1. 高齢の母が風邪を引いた、微熱と咳が残り回復が遅い。
  2. 病院の薬も効きがわるい。
  3. そんな中その母から「ヤクルト」を買ってきてちょうだいと。
  4. スーパーからではなく、近くになるヤクルトの営業所から「ヤクルト400」を買ってくるようにと。
  5. 一日1本「ヤクルト400」を飲み始めて翌々日には、体調が回復した!

「やっぱり、体調が優れない時は『ヤクルト400』よね~」とはお客さんの母の言葉。

話を聞くと、昔から体調が優れないと、ヤクルトの営業所に行って「ヤクルト400」を買ってきて飲んでいたとのこと。(なぜか定期購入はしないんだとか(笑))

今回の風邪は、発熱が早い段階から始まったので、営業所に買いに行くことが出来なかったらしい。

医者の薬より「ヤクルト400」をとは、子供に言えなくて、病院を優先させたらしいとのこと。

そりゃあ、結果を見なければ「ヤクルト400」で治る!と言うものは信じられないでしょうから・・・。

まぁ、病気の終盤だったし、たまたま「ヤクルト400」を飲み始めた時とタイミングが合っただけだとは思うのですが、お客さんも母の思い込み・気のせいとは言えなかったようですね。

ただ、お母様は、

「ヤクルトじゃダメなのよ!ヤクルトじゃ!400じゃないと効かないの!!」

と力説していたのだとか。

スポンサーリンク

 

「ヤクルト400」を飲み始めました。

そんな話と、ちょうど花粉症に「ヤクルト」が良いと言う話が、タイミング良く合わさったので、私も「ヤクルト400」を定期購入で試しはじめました。

スーパーで売っているのと比べると一回り大きいんですよね。

それで飲み始めたのが、約9年前の2月頃。

結果、どうだったかと言うと・・・・

 

間に合いませんでした(笑)

 

そんなに早く効いたら逆に怖いですよ!

何が入っているんだと!「400」の部分に(笑)

 

飲んでいて始めに感じた実感は、お通じが良くなったこと。

花粉症に関しては、「体質改善」だから、腸内環境が変わるまで、時間がかかるだろう事は分かっていましたので、とりあえず、来シーズンまで飲み続けようと、1日1本で週5日くらいで飲んでいましよ。

 

わずかな変化。(秋編)

わずかですが、変化を感じたのは、ヤクルト400を飲み始めた年の秋から。

私は秋にも軽い花粉症が出るのですが、その年は楽だったことを覚えています。

たまたま、その年の花粉が少なかったのか?

体質がヤクルトのお陰で改善されてきたのか?

その時点では判断つかなかったですが、、、

 

 

待ってました春!花粉シーズン到来!

「ヤクルト400」を飲み始めてから約1年たった翌シーズンの花粉到来!

私の記録では。花粉症のひどさは例年の半分くらいでした。

元々がちり紙を片時も手放せないく、止めどなく流れる鼻水をどうすることも出来ずに、頭痛や鼻のかみすぎによる目眩を起こしながら耐えていたのですが、それが半分くらいになりました。

正確には、ひどく辛い日が半分に減ったと言う感じですね。

辛い日は以前と変わらなく辛いのですが、そうでもない日が増えました。

これだけでもかなり楽になりましたね。

もちろん外に出る時はマスク着用、例年通り花粉症の薬も服用していますが、体感的に昨年までとは違うかなと言う感想でした。

スポンサーリンク

 

2年目の春。驚きの変化!

「ヤクルト400」を飲み始めて2年目の春。

憎き”スギ花粉”が、猛威を振るい始めた頃・・・

私は平然と日常を送っておりました。

えぇ!花粉の時期を忘れるくらいに!

当然、マスク着用と薬服用は続けていましたが、それでも劇的な変化です!

滝のように流れることもなく、一番花粉が猛威を振るっている日でも、目がかゆくなるのと、鼻づまりや普通の鼻水で済むくらい。

あまりに自然な変化なので、家族に指摘されるまで気がつかなかったくらいです。

まぁ、以前がひどすぎて、普通の鼻水くらいはどうって事無い感が出ていただけですけども。

 

この間、生活の内容はほとんど変わっていません。

外出時はマスクをすること。

「ヤクルト400」を週5で飲むこと。

特段他に何か花粉症に良いものを食べるとか飲むとか、、、しましたが、続かなかったので効果は出ていない気がします。

それからというもの、「ヤクルト400」の本数は減りましたが、(週に2~3本ほど)続けてはいます。

5年ほど前に、腸内環境を整えるために「ミヤリサン」が良いと聞き、そちらも足して見ましたが、これも良かったですね!

 

みなさんにオススメする花粉症対策「腸内環境改善」編

「ヤクルト400」を飲み始めて9年目になりますが、振り返ってみて、おそらく”これ”が花粉症対策には良かったんだろうと言うことは、

  • 「ヤクルト400」をなるべく毎日飲むこと。
  • 外出時は必ずマスクを着用し、花粉を体内に入れないようにすること。
  • 「ミヤリサン」を併用すること。

これが良かったのではと思います。

最後の「ミヤリサン」ですが、5年ほど前に飲み始めてから、より一段花粉症が楽になりましたのでオススメしますよ!

もっと早くに知っていれば良かったと思いました!

まぁ、でも今は花粉症がかなり楽なので、”良し”とします!

みなさんにははじめから最強の布陣で憎き「花粉症」に立ち向かってほしいと思います!