PR
スポンサーリンク

コブクロ急性肝炎で復帰は当分先か?心配の声が多数。

記事内に広告が含まれています。

コブクロの黒田さんが急性肝炎で入院されたというニュースに驚きました。心配です。

急性肝炎はこじらせると命に関わる病気でもありますので、ここでしっかりと治療に専念してもらいたいです。

どの程度の肝炎かによりますが復帰はしばらく先になるかもしれませんね。

 

コブクロの黒田さんが急性肝炎で入院

コブクロの黒田さんが急性肝炎で入院されることになりました。

サイトでは「先日、黒田俊介が体調不良を訴え、医師による診断の結果『急性肝炎』との診断を受け、入院を致しました」と伝え「幸い加療により日々快方に向かってはおりますが医師よりしばらくは安静が必要との診断を受けております」と説明した。

引用:コブクロ・黒田俊介「急性肝炎」と診断で入院 埼玉公演は開催見合わせ「しばらくは安静が必要」(オリコン) – Yahoo!ニュース

 

心配ですね。

 

急性肝炎の回復はどのくらいかかる?

急性肝炎というのは一般的に回復にどのくらいかかるのでしょうか?

日本大学病院によりますと入院は4週間ほどかかるようです。

治療法:基本的には安静加療で改善します。臥床安静により肝臓の血流が豊富になり、肝障害の改善を促します。症状が強く、肝障害が重度の場合は安静・経過観察目的の入院加療を提案します。肝障害の改善には時間がかかり、入院期間は2-4週間程度かかります。

引用:急性肝炎 | 医師名・病名 疾患名・診療科 部門検索 | 日本大学病院 (nihon-u.ac.jp)

 

ただ、歌唱するにはかなりの体力を使いますので肝炎が落ち着いたとしても体力を戻すためのリハビリが大変かもしれません。

治療のために安静にしないといけませんのでしばらくはベッドの上の可能性がありますからね。

とにかくしっかりと療養して無理なく治療に専念してほしいですね。

 

コブクロの黒田さんの復帰は当分先か?

ファンのみなさんも心配の声を上げています。

急性肝炎の経験者も経験談を話されていますが日常生活に戻るまででも大変な方もいらっしゃるようですね。

 

私も同じような経験をしました。吐きっぱなしで40度近くの高熱が続き、本当に辛い時期でした。立つことも座ることもままならず、肝臓の数値が通常の15から5000以上にまで上がってしまいました。この期間、3週間から1ヶ月ほど、点滴治療だけで日々フラフラとしていました。

しかし、安静に過ごし、医療スタッフのサポートを受けることで、回復の兆しが見えてきました。一日でも早い回復を願って、お大事にしてください。

 

 

私も牡蠣を食べて急性肝炎にかかりました。医師からは異常な数値を見たことがないと言われ、急性肝不全を防ぐためにすぐに入院しました。治療法は特になく、ただ安静に過ごすことだけが指示されました。

どうか、十分に静養して回復されることをお祈りしています。お大事にしてください。

 

 

他にも黒田さんは以前から腰痛に悩まれていたので、もしかして肝臓から来る腰痛もあったのではないか?と心配されている声もありました。

急性肝炎との関係はわかりませんが、たしかに肝臓に病気を抱えていて腰が痛くなる事例もあるようですので心配ですよね。

 

現在も入院中ですが快方に向かっているということですが、ライブツアー中ということもあり焦る気持ちもあると思います。

ですが肝炎はこじらせると命に関わる重症になることもありますので、ここはしっかりと腰を据えて寛解するまで治療に専念してもらいたいと思います。

 

あの歌声をアリーナで聴く日を楽しみにしています。

 

黒田さんお大事にしてください!

 

 

 

スポンサーリンク