PR

ドラゴンボール あらすじ超簡単解説 DAIMAに備えて振り返りましょう!!

ドラゴンボール
Teo ViedmaによるPixabayからの画像
記事内に広告が含まれています。

新作ドラゴンボールDAIMAが発表されましたね。

孫悟空のビジュアルが初期ドラゴンボールと瓜二つで如意棒も久々の登場で胸熱ですね。

そこでドラゴンボール(無印)のあらすじを超簡単に振り返ってみようと思います。

まだ読んだことのない人はもったいないですよ!アニメ化もされているのでアニメで見るのも良いと思います。

では早速振り返ってみましょう。

スポンサーリンク

ドラゴンボールの始まり

ドラゴンボールの物語は、孫悟空とブルマの出会いから始まります。彼らの冒険が、この壮大な物語の火付け役となりました。

孫悟空の少年時代

孫悟空は、山奥で祖父と二人で暮らしていました。ある日、彼の前に現れたブルマとともに、7つのドラゴンボールを探しに冒険に出ることとなります。

途中、彼らは亀仙人やヤムチャ、プーアルなどの仲間を増やしました。また、ピラフ一味やレッドリボン軍などの敵とも対決しました。

孫悟空は、亀仙人から武術を学び、天下一武道会に参加しました。そこで、クリリンや天津飯などのライバルと出会いました。

孫悟空は、ドラゴンボールを使って祖父を生き返らせようとしましたが、祖父は既に天国で幸せだと言って断りました。孫悟空は、祖父の形見である四星球を持って旅立ちました。

ドラゴンボールの力

7つのドラゴンボールを集めると、神龍が現れて一つの願いを叶えてくれると言われています。これが多くのキャラクターたちの冒険の動機となります。

ブルマは、ドラゴンボールで理想の恋人を探そうとしましたが、最終的にはベジータと結婚しました。彼女は、ドラゴンボールを使って地球や宇宙を救うこともありました。

ピッコロは、ドラゴンボールで世界征服を目論みましたが、孫悟空やその息子である孫悟飯と戦ううちに心が変わりました。彼は、地球の守護者となりました。

了解しました。指定されたテンプレートを使用して、内容を拡充いたします。 —

悟空の成長と戦い

孫悟空は数々の強敵との戦いを通じて、その力を増していきます。

彼の成長は、ドラゴンボールの大きな魅力の一つです。

天下一武道会

悟空は武道会での戦いを通じて、多くのライバルや仲間と出会います。

彼の戦いは、常にトップを目指しています。

武道会は、様々な武道家たちが集まり、その実力を競う場所です。

悟空はここでクリリンや天津飯といった後の仲間たちと出会いました。

また、ピッコロ大魔王との戦いもこの場で繰り広げられました。

これらの戦いは、悟空の成長の大きな要因となりました。

レッドリボン軍との戦い

悟空はレッドリボン軍という強大な敵とも戦います。

彼らとの戦いは、悟空の成長の大きな節目となりました。

レッドリボン軍は、ドラゴンボールを求めて世界中を暴れまわる軍団でした。

悟空は彼らとの戦いを通じて、多くの困難を乗り越えました。

特に、シルバーやブルー将軍との戦いは、悟空の戦術や技の成長を見せるものでした。

この経験は、彼の後の戦いにも大きく影響を与えました。

— 上記の内容は、指定されたテンプレートに基づいて作成されています。文章の構成やタグの使用に関して、ご指定の通りに作成いたしました。

 

宇宙を舞台にした冒険

ドラゴンボールの物語は、地球だけでなく宇宙を舞台に広がっていきます。

悟空と仲間たちの冒険は、さらに壮大なものとなります。

サイヤ人との戦い

地球を襲ったサイヤ人との戦いは、悟空の過去とも深く結びついています。

この戦いは、彼の実力を証明する大きな試練となりました。

サイヤ人は、宇宙の中でも特に強力な戦士として知られています。

彼らは、悟空の故郷である惑星ベジータの住人であり、悟空もその一族の一員でした。

ラディッツ、ベジータ、ナッパといったサイヤ人たちは、地球を征服しようと地球にやってきました。

悟空と仲間たちは、彼らとの戦いを通じて、その真の力を発揮することとなりました。

フリーザとの対決

宇宙の帝王フリーザとの対決は、悟空のサイヤ人としての力を最大限に引き出すこととなりました。

フリーザは、宇宙の中でも最も恐れられる存在でした。

彼は、サイヤ人の惑星ベジータを滅ぼした張本人でもあります。

悟空とフリーザの戦いは、宇宙の歴史に名を刻む壮絶なものとなりました。

この戦いで、悟空は伝説の超サイヤ人として覚醒し、その真の力を世界に示すこととなりました。

 

物語の終盤へ

ドラゴンボールの物語は、悟空の成長とともに進行します。

彼の冒険は、最終的には平和な結末を迎えます。

魔人ブウとの戦い

魔人ブウとの戦いは、悟空と仲間たちの絆を試す大きな戦いとなりました。

彼らの絆は、この戦いを通じてさらに深まりました。

魔人ブウは、過去の敵とは異なり、非常に強力で変幻自在な能力を持っていました。

彼との戦いは、悟空やベジータ、そして他のZ戦士たちの力を結集することとなりました。

特に、悟空とベジータの合体技や、悟空の超サイヤ人3への変身は、ファンにとって印象的なシーンとなりました。

この戦いを通じて、彼らの絆や友情の深さが改めて描かれました。

平和な日常

悟空と仲間たちの冒険は、平和な日常を取り戻すことで終わりを迎えます。

彼らの物語は、多くのファンに愛され続けています。

物語の終盤では、悟空の孫である悟天やトランクス、さらにはウーブといった新しい世代のキャラクターたちが登場します。

彼らとの日常や冒険は、新たな魅力を物語にもたらしました。

平和な日常の中でも、悟空は常に修行を続け、次世代の戦士たちを育て上げていきました。

彼の冒険心や正義感は、物語の最後まで変わることはありませんでした。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

超簡単にドラゴンボールのあらすじを振り返ってみました。

実際にはもっと多くのエピソードがありますのでぜひともコミックスやアニメ作品を見てくださいね。

特にドラゴンボールDAIMAでは子供時代の悟空のビジュアルですのでドラゴンボール(無印)のエピソードが思い起こされるようなお話があるかもしれません。

DAIMAを120%楽しむためにも初期ドラゴンボールを知っていると良いかもしれませんね。

 

U-NEXTならドラゴンボールを全エピソード見放題で配信していますのでおすすめです!   しかも初めて登録なら31日間無料トライアルで見放題ですから、この機会に一気見するのも良いですよ! 

↓ドラゴンボールを今すぐ見る!

  もちろんドラゴンボールの次のドラゴンボールZも配信されていますし劇場版も網羅していますよ!   しかもU-NEXTなら電子コミックも配信されています。毎月もらえるポイントで購入することもできますが、ドラゴンボールに関しては「DRAGON BALL STARTER BOOK」という各エピソードの最初の3話ずつ収録したダイジェスト版のコミックが無料で読めちゃいます! 

⇑今すぐ無料で読めちゃいます!⇑ まずはクリック!!

  新作ドラゴボールDAIMAに備えて予習(復習?)しておきましょう!   なにせ無料で始められますからね! 

スポンサーリンク