PR

実写版「ドラゴンボール」にファンが反撃したスカッとする噂話がすごいよ(笑)

ドラゴンボール
記事内に広告が含まれています。

あの伝説の実写版「ドラゴンボール」がアマゾンプライムで配信されるということで話題になっていましたね。

当時映画館で見た人も、テレビで放映された時に見た人も思い出話に華を咲かせていますね。

そんな中、当時を知る人から面白い噂話が出ていました。

スポンサーリンク

実写版「ドラゴンボール」へのファンの反撃が凄い

ドラゴンボールは日本人の誰もが知る名作ですから、この世紀の駄作とも言われる実写版ドラゴンボールについては怒りがおさまらなかったのでしょう。

あくまで噂ですが、凄い反撃をしたものだと作品愛(本家ドラゴンボールに対する)を感じました。

ではその噂をご紹介!

 

聞いたところによると、海外のドラゴンボールファンは

『もうこんなの冷やかしにすら行きたくない』と

徹底的に無視する方向だったのに、日本のファンは

キャスト陣が来日して舞台挨拶するワールドプレミア上映会を

『途中退席するため “だけ” に観に行く』という

身銭を切った実力行使、身体を張ったガチ反撃に出た結果、

それが余程現場にショックを与えたのか、本来キャスト陣が一週間日本に滞在しておこなうはずのプロモーションを

3日で切り上げてそのまま皆アメリカに帰国を余儀なくされたとか……

新CMが放送されるたびに炎上して放送中止に追い込まれ、結局TVCMは深夜にひっそり放送しか出来なくなり

その騒動を当時のジャンプ本誌でさえ、全くフォローしなかった……というぐらいの不幸な作品だったという記憶です

引用:アマプラに“実写版ドラゴンボール”追加 脚本家がファンに謝罪した作品が見放題でオラわくわくすっぞ(ねとらぼ)のコメント一覧 – Yahoo!ニュース

 

海外でも大人気のドラゴンボール作品ですので、海外ファンも実写版rドラゴンボールの「ドラゴンボール EVOLUTION」に関しては怒り心頭だったようですね。

そりゃあ人気マンガをハリウッドが実写化するということで期待大だったのに原作ガン無視で挙げ句に改悪のオンパレードで原作をバカにした内容ですからね。

ドラゴンボールとは全くの別物としてみてすらも面白くないという酷評が・・・

 

それなら日本人ファンが実力行使で「途中退席するためだけに行く」ということを行ったというのも有り得そうだと思ってしまいます。

本当なら当時の皆さんグッジョブです!

 

ただキャストには気の毒でしたが・・・
撮影中に監督に「何だこれは!?ドラゴンボールを知らないのか?」と詰め寄る人はいなかったのでしょうか?
そうしたらもっと違う結末だったかもしれませんね。

 

しかし、日本武道館で試写会をやるほど力の入れようだったみたいですけど、それをセッティングした日本のスタッフは映画の内容を知らなかったのでしょうか?

ある意味話題作だったからお客さんは入ったようですけど(笑)

鳥山明さんはどう思ってるの?

ドラゴンボールの原作者である鳥山明さんはこの作品を見て

「脚本やキャラクター造りは原作者としては『え?』って感じ」

と言われたそうな・・・

そりゃあそうでしょうね。

 

ドラゴンボール EVOLUTIONの脚本家も

後年に脚本家が「世界中から苦情のメールが届く」「ファンの皆さんをガッカリさせてしまった責任私にあります」と謝罪するに至りました。

引用:アマプラに“実写版ドラゴンボール”追加 脚本家がファンに謝罪した作品が見放題でオラわくわくすっぞ(ねとらぼ) – Yahoo!ニュース

とありますので反省はしているんだと思います。

実写版ドラゴンボールの皆さんの思い出は?

皆さんの実写版ドラゴンボールの思い出もなかなか酷いことになっていますね(笑)

怖いもの見たさで映画館に行った人も多かったようですね。

というのもアメリカで先に放映されましたので口コミは日本公開前に流れてきていましたからね。とにかく酷い映画だと(笑)

レンタルDVDで「ドラゴンボール」の映画を2回観てみたんだけど、どちらも45分前後でギブアップしちゃったんだよね。まさか、あの映画に9人もの評論家が高評価をつけたなんて信じられないよ。このアニメ実写化は、まさに歴史に残るほどのクソ映画だと思うんだ。でも、なんだか懐かしい気持ちも湧いてきたから、もしかしたら3回目のチャレンジをしてみるのもいいかもしれないな。ドラゴンボールのファンとして、一応最後まで見てみようかな!修行だな!

 

 

 

かなり前に観たけど、内容はもうぼんやりしか覚えてないんだ。当時、それを観た後で、これはドラゴンボールじゃない何かだろうと自分に言い聞かせたよ。キャラクターの設定もめちゃくちゃで、ストーリーもほとんど覚えていないほど淡白だった。なぜ、こんなにもドラゴンボールとして成立させてしまったのか、不思議でならない。本当に、ファンとしてはがっかりだったな。

 

 

ツッコミを楽しむのが特徴の作品なのよね。
一人で見るのは少しつらいけど、友達と一緒に5ちゃんねるのようにツッコミながら観ると、こんなに笑える作品も珍しいわよね。
ただドラゴンボールと思って見ちゃだめよ?

 

 

鳥山先生がこの作品を知ったことで、アニメなどの監修に積極的に関わるようになったって、すごいことだよね。
他の漫画家も実写化の企画を聞くと、この作品を見習うべき反面教師として思い出すわ(笑)。ドラゴンボール EVOLUTIONの影響って、漫画界にも大きいんだなって感じるわ。

これ、当時観たんだよ(笑)。
まったくもって、全くドラゴンボールでも何でもない作品だったよね。
単純にアクション映画としてもつまらなかったから、がっかりしちゃったよ。
ただ、逆に言えば、こんな作品を見ることで実写化するなら原作を100回読んでから脚本を書けってことがわかると思うんだ。(笑)
制作許可を簡単に出すことの危険性を知るためにも、戒めとして見ておくべきだよね。
2時間を無駄にすることになるけど、それもまた一興ってことで!

となかなかの酷評の嵐ですよ。

 

ここまで清々しく酷評が連なると逆に気になりませんか?

アマゾンプライムに会員になっている人なら無料で見られますし、初めて登録するなら無料期間がありますから無料で見られますからね。

話の種に2時間無駄にしてみませんか?

当時のトレイラーがこちら

当時のドラゴンボール EVOLUTIONの宣伝動画がありました。

7人の老師が・・・って時点で「ドラゴンボールじゃない!!」って思いますよね(笑)

監督は原作をちゃんと読んだのでしょうか??

 

いやほんとに歴史に残った迷作というのも烏滸がましいけど後世に語り継がれる作品ですね。ドラゴンボールファンとしては怒りしか無いけど(笑)

 

スポンサーリンク