PR
スポンサーリンク

【マクドナルド】香港の限定メニュー2021 ヌードルもあるよ!?

マクドナルド
https://www.mcdonalds.com.hk/meal/grilled-chicken-twisty-pasta/
記事内に広告が含まれています。

香港のマクドナルドはまた違ったメニューがありますよ。

中国のマクドナルドともまた違ったメニューになります。
イギリス領だったせいか、すぐそばの中国とも雰囲気が違います。

それもまた楽しみですね。

そんな香港のマクドナルド独自のオリジナルメニューをご紹介します。

旅行に行った際にはマクドナルドによってみるのも良いですね!

朝マック

香港の朝マックにはヌードルがあります。

中国にもヌードルは無かったですが、香港でヌードルメニューと言うとなんだかしっくりくるのは不思議です。

 

グリルドチキンレッグツイストヌードル

グリルチキンが乗ったヌードルです。

ヌードルと言いますが、マカロニのようなものですね。

ハッシュドポテトとポークボーンスープが付いています。

ポークボーンスープはどんな味なんでしょうか?
直訳すると豚骨スープですよね?(笑)

https://www.mcdonalds.com.hk/meal/grilled-chicken-twisty-pasta/

 

ポークフィレットとエッグツイストヌードル

目玉焼きとスパイシーなポークパティが乗っているヌードルです。

ヌードルと言ってもマカロニのような感じですが・・・ヌードルという翻訳が間違っているのかもしれません。(URLを見るとパスタになっていますね。)

スープはチキンスープのようです。

他にハッシュドポテトとポークボーンスープがセットになっています。

https://www.mcdonalds.com.hk/meal/sausage-n-egg-twisty-pasta/

 

ハムと卵のツイストヌードル

ハムと目玉焼きとコーンが乗っているヌードルです。

ハッシュドポテトとポークボーンスープがセットです。

https://www.mcdonalds.com.hk/meal/ham-n-egg-twisty-pasta/

 

ハムチーズバーガー

ハムとチーズのバーガーです。
シンプルで飽きの来ないメニューですね。

香港の朝マックではポークボーンスープが標準でセットのようですね。

https://www.mcdonalds.com.hk/meal/morning-value-picks-ham-n-cheese-burger/

バーガーメニュー

バーガーメニューも日本にはないメニューがありますよ。

日本とは組み合わせが違うメニューなどもあり、日本でも人気が出そうなバーガーですよ。

バーガーメニュー自体は多くは無いようですが。

 

チーズエッグクリスピーチキンフィリング

若干チキンの揚げ方が違うように見えますが、日本の「チキチー」のレタスをとって目玉焼きを乗せた感じですね。
普通に美味しいと思います。

https://www.mcdonalds.com.hk/product/chicken-egg-burger/

 

グリルドチキンドラムスティック

個人的な好みで申し訳ないのですが、私はこれが一番食べてみたいです。

グリルチキンが好きなんですよね!

横長のバンズにレタスとチキンステーキが挟んであります。

絶対に美味いやつ!

https://www.mcdonalds.com.hk/product/gcb/

 

サクサクスパイシーチキンドラムスティック

サクサクしたスパイシーな鶏モモの唐揚げです。

日本のチキンクリスプとは違い厚めの鶏肉を使っているようですね。

食べ応えがありそうです。

https://www.mcdonalds.com.hk/product/mcspicy-chicken-filet/

 

シグネチャーコレクション

日本のグランシリーズよりも肉が厚いように見えます。

他国のアンガスシリーズの肉のようですね。

左のキノコのバーガーが美味しそうです。

どれも食べ応えがあって美味しそうですよ!

http://mcdonalds.ddbi.com.hk/ch/promotions/mysignature-temp/

 

海外のマクドナルドのHPでは価格が書いていないことが多いです。

ですのでお値段はわかりません!(笑)

そのほかのメニュー

サイドメニューは日本と変わりませんでした。

デザートもそれほど多くなく、日本と違うメニューは一つでした。

 

ダブルサンデー

チョコレートとストロベリーのフレーバーが合わさった、二階建てのサンデーです。

お子様憧れのサンデーでしょう!

もちろん大人が食べても大丈夫ですよ!

https://www.mcdonalds.com.hk/product/double-sundae/

 

ミルクソースで濃厚なトースト

マックカフェでトースト類のメニューがいくつかあります。

シンプルなミルクソースのトーストですが、ミルクソースとキャラメル(?)ソースがハート形に盛られてかわいらしいですね!

https://www.mcdonalds.com.hk/product/sweetened-condensed-milk-and-peanut-butter-thick-toast/

 

ホットサンド

ホットサンドが3種類あります。

こういう軽食があるのも洋風ですよね?

コーンきのこチーズトースト

https://www.mcdonalds.com.hk/product/corn-cheesy-champignon-toastie/

 

ハムエッグチーズトースト

https://www.mcdonalds.com.hk/product/ham-egg-cheesy-toastie/

 

ベーコンチーズエッグトースト

https://www.mcdonalds.com.hk/product/bacon-cheese-egg-toastie/

 

オムニポークランチョンエッグチーズトースト

https://www.mcdonalds.com.hk/product/omniporkluncheon-egg-cheesy-toastie/

 

シアバッタ(?)

食パンよりもっと薄いパンの様なもので挟んだホットサンドのようなものです。
URLを見ると「ciabatta」と書いてあります。

 

クレイフィッシュエッグマヨシアバッタ

https://www.mcdonalds.com.hk/product/crayfish-egg-mayo-ciabatta/

 

チキンパイナップルシアバッタ

チキンとパイナップルのコンビネーションってどうなんでしょうか?

想像ができない味ですね。

ちなみに私は酢豚のパイナップルは苦手です。(私のことはどうでも良いよね)

https://www.mcdonalds.com.hk/product/chicken-pineapple-ciabatta/

 

オムニポークランチョンエッグマヨシアバッタ

オムニポークランチョンですが、写真で見るとコンビーフのようにも見えます。

卵とチーズも見えますね。

普通に美味しそうです。

https://www.mcdonalds.com.hk/product/omniporkluncheon-egg-mayo-ciabatta/

まとめ

香港のマクドナルドは、中国とも違ったメニューです。

ヌードル(パスタ?)があるのも特徴的ですよね。

チキンのメニューが日本より少し多いのが特徴でしょうか。
グリルチキンのメニューは日本でも導入してほしいですね。

シグネチャーコレクションは日本のグランシリーズとも若干違うように見えます。

またマックカフェの方で軽食が充実しているのも特徴的ですね!
ホットサンドシアバッタ(?)なんかはイギリスというかヨーロッパっぽい。

香港に行った際にはマクドナルドにも寄ってみてくださいね!

 

スポンサーリンク