スポンサーリンク
You can translate this site. Please select your language!

【逃げ得!?】レオパレス21改修工事無しで認定を取得へ!?所有者の反発必至!【許せない!】

スポンサーリンク

驚きのニュースが入ってきました!

何かと話題/問題のレオパレス21の施工不良問題。

レオパレス21側が、「耐火や防火の不備が発覚も安全性が確保されているとして」工事無しで認定を取得したい考えらしい・・・。

もう、開いた口がふさがらないよ!

居直り強盗並みに図太いよ。

 

>耐火や防火の不備が発覚も

って、不備あるって言ってるじゃん!なんで認定とれると思っているの?

→ 国は耐火や防火試験の結果などを踏まえ、申請内容に問題がなければ認定を出す。

お~~い!国!

そんなの許せるわけ無いじゃないか!?

他の真面目にやっている工務店や、真面目に対策して建てている建て主はどうなるんですか?

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

施工不良を、「耐火や防火試験の結果」が大丈夫だったから認定はおかしいでしょう?

施工不良は「施工不良」なんだから問題でしょう!

国が決めた基準に合ってないんだから。

「今まで問題なかったから良い。」というのはおかしいでしょう?

他の問題だと、重箱の隅をつつくように、揚げ足を取るように、国が「それはだめー!」って違反認定するくせに!!

 

しかも、問題はそこじゃないでしょう!?

「ちゃんと工事をやっているから、アパートの立て賃○○○○万円ね!」

っていっておいて、手抜き工事だったわけでしょう!

所有者が、思いっきり騙されているって事でしょ?

それが問題なんじゃないの??

しかも、それを末端下請けの工務店の責任に押しつけて逃げようとしてませんか?

レオパレス21本部の指示でしょうよ。

いくらなんでも、全国規模で同時多発的に「手抜き工事」が行われるわけですか!?

地元工務店もある意味被害者でしょうからね。

ピンハネでレオパレス21に費用が取られているようですから。

 

仮にこのまま国が「問題なし」として認定を通したら、借り主は現れるのだろうか?

所有者が、かわいそうですが、このまま「国が問題なし」とした場合、改修工事をしない物件に、借りたいという人が現れるのでしょうか?

これだけ大事になった、話題ですから、気になる方は借りないでしょうね?

でも今後報道がなくなれば多くの人が忘れていきます。

また相場より安くなっていれば、借り主もつくかもしれません。

 

この問題が公に発覚する前から、レオパレス21の伝説(良くない方の)は、インターネット上では有名ですからね。

実際今回もテレビ東京の「ガイアの夜明け」で2018年に特集した時に発覚した違法建築ぶりを、改善されているのか再検証した番組で再発覚したものです。

 

2018.5.29
スクープ!レオパレス21”違法建築”疑惑が発覚:ガイアの夜明け
参考:https://www.tv-tokyo.co.jp/plus/business/entry/2018/017205.html

そもそも、私も記憶は定かではないが、何度かテレビの特集やニュースの報道などで、さらっとレオパレスの施工不良(意図的)を見た記憶があります。

マスコミや民間から何度も指摘されているのにもかかわらず、未だに改善する気は無く、またその報道後に建築された物件も改善されていないのだとしたら・・・。

なにか犯罪に問えないんでしょうかね??

参考

「テレ東がまた攻めてる」と話題に 「ガイアの夜明け」集団訴訟が相次ぐレオパレス21の社長に直撃取材
2017.12.29
参考:キャリコネニュース

 

バックナンバー

201925 放送 第851回「ガイアの夜明け」

マネーの魔力 3

参考:https://www.tv-tokyo.co.jp/gaia/backnumber4/preview_20190205.html

ここまでマスコミや民間で騒がれたのに一向に改善も謝罪もしないで、のうのうと変わらず営業できてるのが不思議です。

一部では不確かな噂も流れているようですが・・・そう考えると・・・ね??

【ネタ】レオパレス21の都市伝説(笑)

昔から、某掲示板やインターネット上でささやかれていたお笑いネタ「レオパレス伝説」

【レオパレス伝説】
・エアコンが勝手に切れる。
・チャイムならされたと思って玄関を開けたら、四軒隣の部屋だった。
・チャイムが聞こえ今度こそはと思ったけど、やっぱり隣の部屋だった。
・チャイムを鳴らしたら住人全員が出てきた。
・ティッシュを取る音が聞こえてくるのは当たり前、携帯のポチポチが聞こえることも。
・爪切りの音も聞こえる。
・納豆をかき混ぜる音も。
・壁ドンしたら壁に穴が開いた。
・というか、穴が開いたあとも開くまえと聞こえてくる音は変わらなかった。
・壁に画鋲をさしたら隣の部屋から悲鳴が聞こえた。
・隣二部屋を借り、「これで防音ばっちりだ」と思ったが、さらにその向こうの部屋の音が聞こえてきた。
・右の隣の部屋の住人が屁をこいたら、左の部屋の住人が壁ドンしてきた。
・すかしっ屁の音が聞こえる、というか臭いもする。
・だけど家賃6万。
・業績悪化でさらに壁が薄くなる。
・将来的には壁がなくなる可能性も。

このようなネタが以前から貼られていました。

起源はどこなんでしょうか?

国はこの問題をしっかりと対処しないと、他の”真面目な”業者に示しがつく来ませんし、国民も黙っていないと思いますよ!

昔は、問題の風化を狙うことが出来ましたが、現代はSNSの時代。被害者が声を挙げ続ければ、その声を拾う人も出てくるでしょう。

 

このニュースはレオパレス21の「問題のすり替え」ではないのか??

今回も、レオパレス21側は、お得意の(!?)「問題のすり替え」を行っているように見えるのです!

本来は、「会社を挙げてウソついて、ズルしていました。建て主さん、所有者の方々にをさせました」

と言う問題のはずなのに、

「施工不良がありましたが、問題ありません。国にもう一度審査してもらい問題ないことを確認して頂いた上で、認定をもらいます!(キリっ)」

とおかしな話になっているように感じるのは私だけでしょうか??

なんだか釈然としないなぁ~~。