PR

山崎まさよしさんのライブ炎上騒動でファンは体調を心配?

ニュース
記事内に広告が含まれています。

山崎まさよしさんのライブの一幕でチケット払い戻しともなる炎上騒動となっていますね。

そんな中、実際にライブを見に行っていたファンからは山崎さんの体調を心配する声が出ていました。

昨今は芸能人の体調不良や訃報のニュースもあり心配になっているようです。

スポンサーリンク

山崎まさよしライブ炎上騒動とは?

山崎まさよしさんのライブで歌を減らして、トークを多くしたら起こったファンが途中退出したり返金を求めたりした騒動です。

 シンガー・ソングライター・山崎まさよし(51)が公演で「きょうは歌いたくない」などと取り留めのないトークを展開したとSNSで拡散され、物議を醸した騒動は、所属事務所が23日に謝罪。チケットの払い戻しに応じると発表し、沈静化に向かいそうだ。

引用:なぜ、山崎まさよしのライブは炎上したのか? 伝わらなかった山崎の狙い…(スポニチアネックス) – Yahoo!ニュース

 

ファンの声は?

はじめからトーク多めのライブになると告知しておけば炎上はしなかったのでしょうが、ファンの方によると、

ツアー名が「ワン・ナイト・スタンドツアー」なので定期的に行うバックバンドなしのツアーな事はファン層なら分かりますよ。

ということで、歌が少なjyことは予想出来たということです。

 

 

しかし、山崎さんのいつもと違う様子がみられたというのです。

 

トークメインで8曲、本当に驚きました。水戸公演の前の座間公演に足を運びましたが、ライブ中に「指が痛いからピアノ弾かない」とか「ちょっとトイレ行ってくる」という瞬間があったのは、正直言って少し驚きましたが、それもまたアーティストの一面でしょう。ほんとうに、何が彼に起こったのか、気になりますね。

 

 

普段とは異なる演奏スタイルで、楽器をたくさん用意していたにもかかわらず、ギターしか弾かないという驚きのパフォーマンスでした。ブログに書かれていたように、トークが多かったのは確かですが、演奏に関しては何か準備不足のような印象がありました。普段の山崎さんのパフォーマンスとは異なり、何かが違っていることが感じられ、心配になりました。

また、ブログにはスタッフとの間で何かトラブルがあったのではないかという憶測も書かれていました。一体何が起こったのか、詳細はわかりませんが、そのような状況があったのかもしれませんね。

山崎さんのライブはいつも楽しみにしていますが、今回のパフォーマンスは少し異なるものでした。それでも、ファンとしては彼の音楽を楽しむことができ、満足して帰ることができました。今後のライブでは、より素晴らしいパフォーマンスを期待しています。

 

またコアなファンからはちょっと厳しい指摘も出ていました。

 

みかん食べすぎて手が黄色い8時間前

姉が20代から20年以上山崎まさよしさんのコアなファンでした
昔から機嫌が悪いとライブでもその態度を隠さなかったり喉のコンディションが悪く(前日に大量にお酒を飲んでたりしてたらしいです)声が出ない状態でライブに出たりしてたらしく
今回の件も昔からの追っかけは「いつかこうなると思ってた」という意見が多いそうです
ただ間違いなく音楽の才能は素晴らしい方なのでとても残念だと言ってました
私は特にファンではないけどそれでもたくさん知ってる曲あるし本当に才能のある方なんだと思うのでもったいないなと思います。

引用:なぜ、山崎まさよしのライブは炎上したのか? 伝わらなかった山崎の狙い…(スポニチアネックス)のコメント一覧 – Yahoo!ニュース

 

ちょっとトークの内容がお客さんへの配慮が欠けていたというのも炎上の理由かもしれません。

shi********8時間前

トークの内容もまずかったみたいです。
行った人によると
「歳だから歌うのが疲れる」と言ったみたいで、冗談かと思ったら本当に少なかったから怒った人がいたのかと。
確かに疲れるのかもしれませんが、それは思ったとしても、歌手ならば言ってはいけない言葉だと思いますね。

引用:なぜ、山崎まさよしのライブは炎上したのか? 伝わらなかった山崎の狙い…(スポニチアネックス)のコメント一覧 – Yahoo!ニュース

 

山崎まさよしさんの体調は大丈夫?

「BUCK-TICK」ボーカルの櫻井敦司さんがライブ中に体調を崩して帰らぬ人となったニュースに衝撃を受けた人も多いと思います。

山崎まさよしさんの不機嫌そうなライブに関しても最近のファンからは”らしくない行動”と見えて、なぜその様な行動・態度だったのか?ということから体調が悪いのでは無いか?と心配する声が出ていました。

 

実際に水戸のライブに行かれていた人のブログがありました。

やはりいつもと違う山崎さんの様子に心配されているようでした。

山崎まさよしの激ヤバの水戸ライブを冷静に振り返る|考える犬くん@音楽の話をしよう
注:記憶だけを頼りに書いているので、内容に若干不確かな部分があります。誤り等ご容赦ください。 どうもこんにちは。 山崎まさよしの水戸のライブ行ったら会場の空気が激ヤバでした。 はじめに少しだけ自己紹介させて頂くと、自分は30代男性。 個人ブ...

 

そしてこの記事がバズったようで続編としてトークの内容も書いてくれてました。

【追記】もうちょっとだけ山崎まさよしの水戸ライブを振り返る|考える犬くん@音楽の話をしよう
※憶測が多分に含まれた記事です。苦手な人はバック推奨。 … 何これ。 こんにちはみなさん。元気ですか。 僕は通知が鳴り止まなくてちょっと怖いです。 えー…こちらの記事、本当に多くの方に読んでいただいたようです。 ありがとうございます。 (こ...

この内容を読みますと確かに話の内容があちこち飛んでいるので集中出来ない状態だったのかな?と感じました。

気がそぞろといいますか、体調が悪い中無理やり話すとこんな感じになりますよね?

また気掛かりなことや心配事が頭から離れないとこんな感じになります。

 

真相はわかりませんが、スタッフと揉めたという噂もありますね。

ただ真意は観客とトークでも盛り上がりたかったという事かもしれませんが、「歳だから歌うのが疲れる」とか「指が痛いから」「きょうは歌いたくない」という前置きを置いてトークをし始めるのはお客さんも納得しないのはわかりますね。

観客もわざわざお金を払って、遠方から交通費をかけて来ている人もいるでしょうし、ライブを観るために宿泊までして時間を作っている人もいるでしょうから、この失礼な物言いには起こってしまう方もいらっしゃいますよね。

 

ただ20年以上のコアなファンからは、こういう一面もある人だよね・・・と理解があったのも確かなようです。

それでも8曲だけというのは少なすぎですよね?

 

スポンサーリンク