PR
スポンサーリンク

ミヤリサンでお腹が張る時は?身体に合わない??

健康
記事内に広告が含まれています。

腸活と言う事で、乳酸菌食物繊維オリゴ糖など、

腸に良いという食品を摂る人も増えてきましたね。

腸脳相関ということで、腸の健康と脳の健康がリンクしていると

主張している研究者も増え、研究も進んできました!

色々な種類の乳酸菌も出てきて、各メーカーにて特徴のある乳酸菌を製品化してきていますよね?

どれが良いのか分からない!

そうなんですよね?

ですが、私は自信を持っておすすめしたいのが、「ミヤリサン」です!

ですが、「ミヤリサン」を飲んだらお腹が張って酷かった!

という声もちらほら聞きます。

そんな皆さんの不安に答えて、私の経験をまとめました!

 

なぜ「ミヤリサン」がおすすめなのか?

「ミヤリサン」は乳酸菌ではありません!!

酪酸菌という全く別種の菌類ですね。

「酪酸菌」が何なのか?

という詳しい話は置いておいて、何が優れているのか?と言う事を簡単に上げますと、

  • 熱に強い
  • 酸(胃酸)に強い
  • 生きて腸まで届く
  • 腸である程度増える
  • 悪玉菌を倒す「酪酸」を作り出す
  • 「酪酸」は乳酸菌など善玉菌が増えやすい環境を作る
  • カンジダ菌にも勝てる

と言う特徴があります!

乳酸菌の手助けもする菌なのですね!

 

ミヤリサンを飲むとお腹が張って酷い!

Darko DjurinによるPixabayからの画像

 

口コミや実際に試した知人友人の中にも、「ミヤリサン」を飲み始めたら、

  • お腹が張る
  • おならが良く出る
  • お腹が痛くなる
  • などなど

ちょっとした不調が出てくる人がいました。

かく言う私も、飲み始め2日目から、お腹が張って、張って痛くなり酷い思いをしました。

当時は便秘もあり、そのためか、お腹が張ってもおならが出ずに、余計に苦しい思いをしました!

体感的にはガスでお腹が風船のようにパンパンに膨れているような感じでしたね!

この反応を『ダイオフ』と言いますよ!

『ダイオフ』とは?

ダイオフとは、酪酸菌が腸内で酪酸を分泌することで、悪玉菌を退治します。

退治された悪玉菌の細胞壁が壊れると、当然中身がばら撒かれますよね?

その中身の”毒素”がばら撒かれたために、一時的に不調が起きるのです。

酪酸菌が悪玉菌を退治し、そのばら撒かれたものを処理する時に、どうやら”ガス”が発生するようです。

その”ガス”のせいでお腹が張るんですね!

 

「おなら」として、そのガスを排出できれば良いのですが、

 

私のように大腸の直腸側(大腸の出口側)では無く上行結腸側(大腸の入り口側)で悪玉菌退治が行われ”ガス”が溜まってしまうと上手く「おなら」にならなくて、苦しいです。(便秘で出口側が詰まっていた関係もあるのでしょうが・・・)

 

ただ、この「ダイオフ」で酷いと言う事は、それだけ腸内環境が崩れて、悪玉菌が多かったと言う事ですね!

 

またカンジダ菌を退治する時に良く”ガス”が出るという話もありますので、お腹が張って苦しい人は腸内にカンジダ菌が多い人なのかもしれません。

 

逆に言うと、「ミヤリサン」で、悪玉菌が順調に退治されていっていると言う事なので、腸内環境改善を目指しているので、喜ばしいことであります!

 私の場合は1週間苦しみました。

便秘もありましたのでお通じが出るようになるまで2日程かかり、

お通じが出てからは、「おなら」が出るようになったので、お腹の張りは多少あるが苦しくはない程度になりました。

その後、2週間目にはすっかりお腹の張りはなくなり、体調も快調になりましたよ!

その間、めげずに、「ミヤリサン」を飲み続けました!

(悪玉菌が多くいるとお腹が張ると言う事を前情報で知っていたので我慢しました(笑))

強ミヤリサン錠 (330錠) 【医薬部外品】 ツルハドラッグ

価格:1,708円 (2019/5/6 22:02時点) 感想(39件)

「ミヤリサン」でお腹が張って辛い人は?

私は、お腹の張りを我慢して「ミヤリサン」を飲み続けましたが、

お腹が張って辛い人は、一度に飲む量を減らすとか、1日空けて飲むなど、調整をしても良いと思います。

腸内に到着した酪酸菌もすぐに腸内から追い出されるわけではないので、1日、2日くらいは量は減っても酪酸菌の一部が腸内にとどまります。

1,2日開けてからまた「ミヤリサン」を服用すれば、また腸内の酪酸菌の量が増えますので問題ないと思います。

もしくは1錠ずつから始めて、徐々に量を増やすと言う事でも良いと思います。

それぞれの体調や生活環境(トイレに行きやすい環境かどうか?など)に合わせて、体質改善、腸内環境改善をしていけばよいと思います!

 

ただし、身体が痒い皮膚に湿疹のようなものが出来た吐き気がするなどの症状が出た場合は直ちに「ミヤリサン」の服用を止めて、かかりつけのお医者さんもしくは薬剤師さんにご相談した方が良いと思います。

そのようなことは稀だと思いますが、本当に身体に合わない人も一定数いると思いますので・・・

その場合は別な方法で腸内環境改善を目指してください!

 

強ミヤリサン錠 (330錠) 【医薬部外品】 ツルハドラッグ

価格:1,708円 (2019/5/6 22:02時点) 感想(39件)

 

☆最新記事

駅トイレからトイレットペーパー撤去!?なぜ?
X(旧ツイッター)が有料に!料金と開始時期を解説
オンラインでスムーズに!運転免許更新の新システムが登場
メガソーラ発電所での火災の出火原因は?
メガソーラー発電で起きた火災の事例3選と、その火災が厄介である理由

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク