PR

吉田沙保里さんの兄の体罰がヤバかった。警察官もグル?

記事内に広告が含まれています。

霊長類最強、吉田沙保里さんがX(旧Twitter)に謝罪文を載せました。

どうやらお兄さんの不祥事絡みのようです。

何があったの?

スポンサーリンク

吉田沙保里さんの兄が体罰か

報道によると、

体罰を報じた週刊現代によると、事件は’15年に起きたという。“一志ジュニア”でコーチを務める男性の息子に対し、栄利氏が平手打ちを3発食らわせ、6歳だった生徒は吹っ飛んだというのだ。顔からは出血し脳震盪のような症状があり、因果関係は不明だが、今も左目の視力だけが極端に悪いという。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/ad5d024c6b28ce8c8899f8c9e3e282a874ba9157

 

となっていますが、ワイドショーやネット記事では大分マイルドに書かれているようです。週刊誌に書かれていることは衝撃的でした。

数年前の事が今

数年前に兄が務めるレスリング教室で指導中に体罰があったと言うことのようです。

 

関係者によると指導する津市の一志ジュニアで過去に体罰行為をしたという。今年に入って日本協会に通報があり、調査して処分を決めた。

引用:https://www.sponichi.co.jp/sports/news/2023/10/28/kiji/20231028s00032000074000c.html

 

それで今年の9月中旬に調査の結果、2年間の指導資格剥奪という処分になりました。

これについて吉田沙保里さんが家族の不始末ということで謝罪されたようですね。

と、ここまでスポーツの指導だと熱が入りすぎて体罰と取られる行き過ぎた指導ってあるよね?と思ってましたが、その体罰の内容がヤバかった……

 

被害者は当時6歳だと言うのだ!

体罰の中身がひどい…そして警官も

ヤフコメにもありましたが、体罰の内容がひどい…

 

ura********18時間前

非表示・報告

吉田沙保里さんのイメージダウンが問題なのではなく、吉田さんの兄が道場で6歳児に対してあまりにも酷い暴力行為を行ったことが問題。

現代ビジネスの告発記事には「1発目の平手打ちで、雄太くんの小さな体は吹っ飛び、頭を壁に打ちつけた。気を失い、跳ね返るようにして床へ倒れ込んだ雄太くんに、栄利氏は2発、3発と平手を喰らわせる。」とあり驚くばかり。

今年になってから警察へいくと中学生になった被害者を別室へ連れて行き「この件については、もう訴えない」と言う念書を書かせた警察。

これも組織ぐるみの児童虐待隠蔽とも考えられるのに報道しないメディアも相変わらずですね

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/ad5d024c6b28ce8c8899f8c9e3e282a874ba9157/comments

 

レスリング教室の指導者の子どもという噂もありました。

泣き止まない子供に平手打ちをしたという噂も…

一発目で思った以上に吹き飛び、気を失ったので2発目、3発目は起こそうとしての平手打ちでしょうか?

 

いやいや、そんな状態なら脳にダメージがあるから動かしては駄目です!

直ぐに救急車や病院に運ばないと!

6歳児では身体も出来てないから大変なことになる…

そんな事も激しい指導が日常茶飯事だからわからなかったのでしょうか。

 

吉田家の父(故人)も過去にインタビューで長男は何度死なせてしまったかと思ったか…という言葉を残しています。

かなりスパルタの指導だったことが伺えます。

そんな日常と指導が当たり前だったからこの様な体罰もさほど気にしなかったのかもしれません。

 

いや、これは体罰というより傷害事件ですね…

警官もグル!?

このレスリング教室の過酷な指導は地元でも有名なのでしょう。

中学生になった被害者が警察に行くと

*******

tmuさん 以下、現代ビジネスから一部抜粋です。 菅原さんは今年の7月と8月、雄太くんを連れて地元の三重県警津南署を訪れ、事情聴取を受けた。ところが、対応した警官は、

「体罰があると知っていて子供を入れたんでしょう」

「あなたも指導のときに他の子を殴っていたはずだ」

「裁判をすれば時間とカネがかかる。お子さんにもよくない影響がある」

などと菅原さんを恫喝。さらに、雄太くんを別室に連れて行き、「この件については、もう訴えない」という主旨の念書まで書かせたという。 事実なら、異常な対応だと言うほかない。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/ad5d024c6b28ce8c8899f8c9e3e282a874ba9157/comments

と取り合わなかったとか。

 

もしかしたらこの被害者の親も指導者時代にやらかしていたのかもしれませんが、流石に我が子のこととなると酷さがわかったのかもしれませんね。

子どもと話し合った末に今年になってから警察に相談に行ったようですね。

 

ただ、こうやって警察が追い返すのはおかしいです。

いくら吉田沙保里さんが国民栄誉賞をもらっていたとしても、吉田さんの実家だとしても警官がこの様な対応をするのがわかりません…

確かに体罰が日常茶飯事の道場だというのは周知の事実であり、それも指導者の一人だった父親はわかっていたとは思いますけど…

 

兄は政界にも顔が利く?

ヤフコメには兄が政界にも顔が利くという話が出ていました。

 

 

*******19時間前

非表示・報告

この件、吉田栄利氏の起こした体罰という名前の傷害事件だと思うんですが、それ以上に怖いのは三重県警津南署に相談したところ、警察官から被害者親子が非難されたり恫喝を受けたり、お子さんだけ別室に呼ばれて「訴えない」と念書を書かせたりさせられたって話が怖い。

 

実際、三重県で暮らしていると吉田ファミリー、特にお兄さんは政財界のパーティーでも見かけるし(態度については触れませんけれども)、各方面に影響力をお持ちなのもわかりますが、警察がそこまでするって一体この県はどうなってるんだろう。

 

未成年者を1人別室に呼んで、念書を書かせたところで、法的拘束力はないと思うけれど、それを分かった上で警察が未成年の被害者に圧力をかけたとしたら怖すぎる。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/ad5d024c6b28ce8c8899f8c9e3e282a874ba9157/comments

 

なにせ妹が国民栄誉賞を貰ったわけですから、それを足掛けに政財界にも顔をつなぎたくもなりますよね。

それで色々と便宜を図ってもらっていたのでしょうか?

 

吉田沙保里さんが謝罪文を出すのもわかる

吉田沙保里さんもここで育っているわけですから、体罰というか行き過ぎた指導が有ることは知っているでしょう。

今回明るみに出たのは6歳児に対する暴力であり、指導ですらありません。

が、泣き止まない子どもは叩いて黙らすと言うことが当たり前で育ってきた家庭なら……この6歳児にやった仕打ちに疑問も持たないのが兄たちなのかもしれません。

吉田沙保里さんは引退後にタレント活動など家の外に出られたのでそこはまずいと気づけたのかもしれませんね。

事の重大さから直ぐに謝罪文を出されたのは良かったと思います。

 

あとは当事者同士で司法の場で決着をつけてもらえればと思います。

個人的には…

個人的には、6歳児にやることではないので、体罰ではなく暴行だと考えます。

一部報道によりますと被害者には障害が残ってしまったという話もありますし。

一歩間違えれば、当時あのまま帰らぬ人になりかねない状況だったと推察されますので、然るべき法的処分も受けるべきだと思います。

スポンサーリンク