PR
スポンサーリンク

ダイソーのハンドクリームアロエがおすすめ!意外と良かった!

健康
記事内に広告が含まれています。

空気が段々と乾燥してきてお肌がカサカサしてきました。

実は手を使う仕事をしているのでカサカサなのは御法度。

そして布をよく触るので、手の脂が取られてますますガサガサに!

 

ハンドクリームを色々試しているのですが、塗った後にベタベタになるのは嫌なんですよね。保湿力は上がるんですが、皮膚の感覚がおかしくなるのでダメなんです。

 

でも、新し物好きなんで色々試したくなる!

ダイソーに行くたびにハンドクリームが気になっていたので、試してみました。

そしたら意外に良くて驚きましたよ!!

 

ダイソーのハンドクリームアロエが良い!

正直期待せずに購入です。

ダイソーで売っていた、「ハンドクリーム アロエ」です!

右下にある【日本製】という表記を信じて購入です。

別に中国製でも良いのですが、以前に100均にあった中国製のコスメでトラブルがあったというニュースがあったので、日本製なら安心かな?とおもいました。

 

好みに合わなかったら、カカトのガサガサ用にするので惜しくはないなと(笑)

(基本、好みに合わなかったクリームは、肌に合わない訳じゃなければ、ウチではカカト用になります!無駄にしませんねwww)

 

「ALOE HAND CREAM」の基本情報

「ALOE HAND CREAM」の商品裏に書かれている内容です。

 

植物保湿成分アロエエキス、ヒアルロン酸、スクワランを配合したお肌を保護するアロエスキンクリームです。

成分:
水、セタノール、ステアリン酸、ステアリン酸グリセリル、グリセリン、TEA、ミネラルオイル、ミツロウ、パルミチン酸セチル、オクチルドデカノール、スクワラン、ミンク油、ジメチコン、トコフェロール、アロエベラ葉エキス、ヒアルロン酸Na、香料、メチルパラペン、エチルパラペン、ブチルパラペン、青1、黄4、BG、エタノール

内容量 80g

製造販売元;株式会社シャルマリー
東京都台東区柳橋1−15−4−801

 

「ALOE HAND CREAM」の使用感

「ALOE HAND CREAM」の使用感は、まずビックリするくらいの黄緑色のクリームです!

成分の「青1」「黄4」がしっかり効いていますね!!www

塗り伸ばすと色は気になりません。

 

そしてクリームはとても柔らかくて良く伸びます。

水分量が多い様に感じます。

ですので塗った直後は瑞々しく感じてお肌が軽くなる感じがします。

 

そして、1番気に入った点が、サラッとしてる事!

塗り広げて30秒もすればベタつき感が無くなります。

これはうれしい誤算でした。

ハンドクリームを塗った直後のベタつき感が作業の邪魔で嫌だったのですが、このハンドクリームはそれがほとんどありません。

変なお肌のつっかかりと言いますか、ハリ感もないので、ナチュラルなつけ心地です。

 

 

香料も強めかなと思いますが、はじめのうちだけで、2〜3分もすれば懲りも半分以下に減ります。

 

好感触のハンドクリームでした!

 

「ALOE HAND CREAM」の残念な点

実は「ALOE HAND CREAM」には残念な点があります。

それは、ハンドクリーム塗布後に水をかけるとヌルヌルする事です!

 

ハンドクリームを塗ってしっかり乾燥してサラサラしていても、水に濡らすとヌルヌルします。

水分量の多いヌルヌルなので軽いというか粘度の低いヌルヌル加減なのですが、水気を拭き取っても、10秒ほどヌルヌルしています。

そしてクリームが剥がれた様な感じがします。

水に弱いハンドクリームなのかもしれませんね。

 

「ALOE HAND CREAM」まとめ

総じてコスパも良いハンドクリームです。

今のところ特に皮膚トラブルとかはありません。

塗布後直ぐにサラサラになるので私好みの使用感です。

 

ただしその分皮膚を薄〜くコーティングしている感じとなり、好みによっては物足りないといいますか、心許ないといいますか、ガサガサ度合いが酷い方ですと、このハンドクリームではカバーしきれない可能性があります。

ライト層向けと言いますか、カサカサが軽めの方には良いと思います。

 

Twitterの評判を見ていると、「シアバター」配合の方が話題になりますので今度はそちらを試してみようと思います。

では、またね!

 

スポンサーリンク