PR
You can translate this site. Please select your language!

ルパンと不二子の間に子供がいた?「幻のルパン小僧」

峰不二子

ルパン三世といえば、

どうにかして峰不二子と良い感じに持っていきたい!

下心溢れるルパンの姿が欠かせないですよね?

 

結局、ルパンと不二子は結婚したのか?

長く続いているシリーズですのでね?

 

ルパン三世と峰不二子の間に子供ができた!?

1975年から1976年にかけ、『週刊少年アクション』『ルパン小僧』が連載されました。全部で18話になります。

「ルパン小僧」は、モンキー・パンチが少年誌に連載する際に、編集部から企画として持ち込まれた設定でした。

モンキー・パンチは文庫版のあとがきで、「少年誌で子供の泥棒が主人公の漫画」を描いて良いものか迷っており、当時あまり乗り気では無かったことが綴られています。

 

コミックスの表紙にも、「ルパン三世と峰不二子の子、血は争えないものだ!」と書かれているほど、モンキー・パンチも公認なのだろう。

 

「ルパン小僧」のストーリー

「ルパン小僧」のストーリーは、

ルパン三世と峰不二子(?)の子、通称ルパン小僧が、父に跡継ぎとして認めてもらい父を超える大泥棒を目指すために父親探しの旅に出るというストーリーです。

第1話目で、峰不二子っぽい母親から父親の居場所が書かれた地図を渡される。

なんだかんだ旅に出て5年後、ルパン小僧が父親の屋敷を発見するまでを描いている。

第1話にはルパン三世本人が、最終話の18話には、ルパン三世と次元大介、石川五右衛門がゲスト出演しているが、ルパン三世として正体を明かしたうえでルパン小僧と対面するシーンはなかった。

「週刊少年アクション」が休刊するに伴い、「ルパン小僧」の連載も終了した。

 

ルパン小僧はルパン三世の本編にも登場したことがある?

実は、ルパン三世本編にも、「ルパン小僧」が登場したことがある!

『新ルパン三世』本編の第29話「死闘!!不二子対ルパン小僧」です!

もうタイトルに「ルパン小僧」って入っているし・・・。

 

ですが、ここで「ルパンと不二子の子供」問題が謎に包まれてきます。

この話の中で、ルパン小僧が、

「あんたは偽者で、俺の母親が本物の峰不二子だ」

と言います。

峰不二子ももう1人の不二子の存在を否定し

「ルパンと関係を結んだ事実はない」

と返します!

 

ん??

するとどうなるんでしょうか?

 

本人そっくりに変装して出てくることがたまにある「ルパン三世」の世界。

もしかしたら、ルパン小僧はルパン三世の隠し子なのは確かかもしれませんが、母親は峰不二子じゃないのかも?

いやいや、ルパン小僧の父親も「ルパン三世」ではなく、ルパン三世の資産・財宝を狙う「ルパン三世」の偽物が、峰不二子の偽物との間にできた子供で、子供(ルパン小僧)に「自分はルパン三世と峰不二子の子供だ!」思い込ませているだけなのかもしれません。

 

う~~ん 混乱してきた??

 

公式でルパン三世と峰不二子の子供だと言っちゃった!?

しかし!後年公式で「ルパン小僧はルパン三世と峰不二子の間の子供」だということを言いました!

それは、当時人気番組だった「トリビアの泉」です。

視聴者から投稿されたトリビアを番組が真偽を検証するという番組です。

その中で、「ルパン三世と峰不二子の間に子供がいた?」という投稿があり、直接、モンキー・パンチ先生に聞きに行きました。

その番組映像がこちら。

[embedyt] https://www.youtube.com/watch?v=QhgDDYPJl1Q[/embedyt]

 

モンキー・パンチ先生が自ら、ルパン小僧は「ルパン4世」と言うことになると話しました。

あれ??

でも、峰不二子との間の子供とは言っていないですね??

ルパン三世に子供がいる!と言うことを描きたく無かったようですが、当時新人であり、編集長の案を断れなかったためと語っています。

 

峰不二子の子供かは不明!?

まぁ、ルパン三世の子供であるが、峰不二子との子供であるかは分からないと言うことですね!

ルパン三世本編の方での峰不二子が、子供の存在を否定していますので、やはり、ルパン三世の隠し子で、本当の母親が何らかの思惑で「峰不二子」を語ったのかもしれませんね?

 

コメント