PR
You can translate this site. Please select your language!

峰不二子の声優の初代はだれ?歴代声優陣。

峰不二子
出典 www.lupinmania.com

ルパン三世シリーズにおいて、外せない大事なキャラクターとして「峰不二子」がいるでしょう!

毎回しっかりと重要な役どころで出てきますよね?

そんな峰不二子役を務めてきた声優さんは歴代で3人いますよ。

 

初代「峰不二子」を演じたのは?

峰不二子の声優さんの初代の方は、

二階堂有希子さんという女優さんです。

ルパン三世のテレビ第1シリーズのみ担当されていました。

懐かしい、初代「峰不二子」の声はこちら!

[embedyt] https://www.youtube.com/watch?v=tlH0TL60spY[/embedyt]

 

テレビドラマや映画に出演されていた女優さんで、

声優としては、グレース・ケリーオードリー・ヘプバーンの吹き替えも担当したことがあるんですよ!

ほかにアニメ作品ですと、「母をたずねて三千里(1976年)」の アンナ・ロッシ、レナータ役を務めていましたよ。

 

2代目「峰不二子」を演じたのは?

2代目峰不二子は、声優の増山江威子さんでした。

多くの方が、「峰不二子」といったら「増山江威子」さんという感じではないでしょうか??

 

[embedyt] https://www.youtube.com/watch?v=odJ1lt361fg[/embedyt]

[embedyt] https://www.youtube.com/watch?v=gBWXUJm96ZU[/embedyt]

 

増山江威子さんが演じられたキャラクターは他にも、

「天才バカボン」のバカボンのママ役

「アンパンマン」のやみの女王役

等です!

[embedyt] https://www.youtube.com/watch?v=fDOB407Uv9U[/embedyt]

 

3代目「峰不二子」を演じたのは?

3代目峰不二子は、声優の沢城みゆきさんです。

沢城みゆきさんは何と中学生の時から声優をされていたそうです!

テレビシリーズ「LUPIN the Third 峰不二子という女」から交代されたようですね!

 

[embedyt] https://www.youtube.com/watch?v=Om_UdToxqqE[/embedyt]

 

沢城みゆきさんは、他の作品にも多数出演されているのですが、多すぎて書ききれません。

詳しくは、「Wikipedia」を参照してください。

 

最近の作品で少し抜粋しますと、

  • ONE PIECE(2017年 – 2019年、シャーロット・プリン)
  • ポケットモンスター サン&ムーン(2017年 – 、ライチ)
  • ゲゲゲの鬼太郎(第6作)(2018年 – 2019年、鬼太郎)
  • クレヨンしんちゃん 襲来!!宇宙人シリリ(シリリ)
  • 映画 プリキュアドリームスターズ!(紅城トワ / キュアスカーレット)
  • 映画 HUGっと!プリキュア♡ふたりはプリキュア オールスターズメモリーズ(紅城トワ / キュアスカーレット)

 

そしてゲームでも(ゲームの出演数が多い!)

  • HUNTER×HUNTER ワールドハント(クラピカ)
  • ペルソナ3 ダンシング・ムーンナイト(エリザベス)
  • 大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL(ルフレ〈女性〉)
  • ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S(リーズレット)

大人気の声優さんですね!

 

歴代3人の女優、声優さんが「峰不二子」を演じてきました。

あなたはどの代が好きですか?

 

私は、増山江威子さんの時代に「ルパン三世」を見ていたので、増山さんが一番しっくりきますね!

しかし、「バカボンのママ」や「アンパンマンのやみの女王」と同じ声優さんだとは気が付いていなかったです!

 

みなさんはどうですか??

コメント