PR
スポンサーリンク

中村靖日さんの御冥福を祈りつつ、出演作品を振り返る

記事内に広告が含まれています。

中村靖日さんの突然の訃報に、多くのファンが悲しみに包まれています。

中村さんは、多くの映画やドラマに出演し、幅広い役柄を演じ分ける実力派俳優として知られていました。

今回は、そんな中村靖日さんの出演作品を振り返りながら、その魅力を改めて感じてみたいと思います。

中村靖日さんの映画での輝き

中村靖日さんは映画界でも多くの作品に出演してきました。彼の演技は、観客の心に深く響くものでしたね。彼の映画での活躍は、その独特な存在感と役柄への深い理解によって、多くの人々の記憶に残っています。ここでは、彼の代表的な映画作品について振り返り、その魅力をお伝えします。

映画という媒体は、中村さんにとって重要な舞台でした。彼はさまざまな役をこなすことで、観客に多様な感情を伝えてきました。特に、その表現力豊かな演技は、映画ファンの心を捉えて離しません。

中村さんの映画での演技は、観客に感動を与えるだけでなく、その作品自体の評価も高める要因となっていました。彼の出演する映画は、どれも一見の価値がありますね。これから紹介する作品も、その例外ではありません。

それでは、中村靖日さんの映画での輝きについて、具体的な作品を通じて見ていきましょう。

代表作『運命じゃない人』

2005年の映画『運命じゃない人』では、中村靖日さんが主演を務め、その卓越した演技で多くの賞を受賞しました。この作品は、観る人すべてに驚きと感動を与える名作です。中村さんの演技は、作品全体を引き締め、観客を物語に引き込む力がありました。

『運命じゃない人』は、日常の中に潜むドラマを描いた作品で、中村さんはその中心人物として、観客に深い印象を残しました。彼の細やかな感情表現と、自然な演技は、多くの人々に感動を与えましたね。

この映画での彼の役柄は、普段の彼のイメージとは異なる一面を見せており、その演技の幅広さを示しています。観客は、彼のキャラクターに共感し、物語の中に引き込まれていきました。

また、この作品は、彼にとってもキャリアの転機となる重要な作品であり、多くの映画賞を受賞するなど、彼の実力を再認識させるものでした。観客としても、この作品を通じて彼の新たな魅力を発見することができましたね。

『運命じゃない人』は、中村さんの演技が光る名作として、多くの映画ファンに愛されています。この作品を通じて、中村さんの魅力を改めて感じることができるでしょう。

 

『僕達急行 A列車で行こう』での活躍

2012年の映画『僕達急行 A列車で行こう』では、中村靖日さんは鉄道オタクの役を演じ、そのユニークなキャラクターで観客を楽しませました。この映画は、鉄道好きの青年たちが織りなすハートフルなストーリーです。

中村さんは、鉄道に情熱を注ぐ主人公たちの友人役として登場し、そのコミカルな演技で物語に彩りを添えました。彼のキャラクターは、鉄道ファンならではのディープな知識と情熱を持ち、それをユーモラスに表現していましたね。

『僕達急行 A列車で行こう』は、鉄道ファンだけでなく、多くの観客に愛される作品となりました。中村さんの演技が、その魅力をさらに引き立てていました。彼の自然体の演技が、映画全体の温かみを増していましたね。

この映画での彼の役柄は、情熱を持って好きなことに打ち込む姿を描いており、観客に勇気や元気を与えるものでした。中村さんの演技力が、そのメッセージをしっかりと伝えていました。

『僕達急行 A列車で行こう』は、鉄道愛にあふれた作品であり、中村さんの演技がその愛をさらに深めていました。この映画を観ることで、彼の多彩な演技の一面を楽しむことができるでしょう。

中村さんのキャリアの中で、この映画も重要な位置を占めており、彼の演技の幅広さを示しています。この作品を通じて、彼の新たな魅力を発見してみてください。

 

話題作『引っ越し大名!』

2019年の映画『引っ越し大名!』では、中村靖日さんが個性豊かな役柄を見事に演じ、映画の魅力を引き立てました。この作品も、彼の演技が光る一作です。彼は、この映画でまた違った一面を見せてくれましたね。

『引っ越し大名!』は、江戸時代の引っ越しをテーマにしたコメディ映画で、中村さんは独特のユーモアと真剣さを兼ね備えた役柄を演じました。彼の演技は、物語に深みを与え、観客を楽しませました。

この映画での彼の役柄は、ユーモラスでありながらも深い感情を持つ人物であり、中村さんの演技力が存分に発揮されました。観客は、彼のキャラクターに親しみを感じ、物語に引き込まれていきました。

また、彼の自然な演技とキャラクターの魅力は、映画全体の雰囲気を盛り上げる重要な要素となっていました。彼の存在が、映画の楽しさを倍増させていましたね。

『引っ越し大名!』は、中村さんのコメディセンスが光る作品であり、彼の演技の幅広さを再認識させるものでした。この作品を観ることで、彼の新たな一面を発見することができるでしょう。

中村さんの演技は、観る人を笑顔にし、感動させる力があります。『引っ越し大名!』もその一例として、多くの映画ファンに愛されています。ぜひ、この作品を通じて彼の魅力を再確認してみてください。

 

中村靖日さんのテレビドラマでの活躍

中村靖日さんは、テレビドラマでもその才能を発揮していましたね。彼は数多くの人気ドラマに出演し、視聴者を楽しませてくれました。今回は中村さんが出演したドラマの中でも特に印象的な作品について振り返ってみましょう。

彼の演技は常に自然で、キャラクターに命を吹き込む力がありました。視聴者は彼の演技に引き込まれ、ドラマの世界に没入することができたのです。中村さんが演じた役柄は多岐にわたり、それぞれの役に深い印象を残しています。

例えば、連続テレビ小説への出演では、家族の温かさや日常の喜怒哀楽を見事に表現しました。大河ドラマでは、歴史的な人物を演じ、その時代の空気感を伝える役割を果たしました。こうした多彩な演技力が中村靖日さんの魅力の一つです。

それでは、中村靖日さんが出演したテレビドラマの中から、特に注目すべき作品を紹介していきましょう。

連続テレビ小説『芋たこなんきん』

中村靖日さんは、NHKの連続テレビ小説『芋たこなんきん』で清二役を演じました。このドラマは、昭和の大阪を舞台にした人情味あふれるストーリーで、多くの視聴者に愛されました。中村さんの演じる清二は、心優しいキャラクターで、家族や友人との関わりを通して成長していく姿が描かれています。

この作品で中村さんは、日常の中にある小さな喜びや悲しみを丁寧に表現し、視聴者の心に深く響く演技を見せました。彼の自然な演技は、まるで本当にその時代に生きているかのように感じさせましたね。

『芋たこなんきん』は、家族の絆や友情を描いた温かいドラマで、中村さんの演技が作品全体の魅力を引き立てていました。

また、このドラマは多くの視聴者に愛されただけでなく、評価も高く、多くの賞を受賞しました。中村さんの演技もその一因となっています。

中村靖日さんの演技は、視聴者に感動を与え、その後の作品にも大きな影響を与えました。

次に、彼が出演した別の連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』について見てみましょう。

連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』

中村靖日さんは、NHKの連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』で中森恒夫役を演じました。このドラマは、水木しげるの妻・布枝の半生を描いた作品で、戦後の激動の時代を背景にしています。中村さんの演じる中森恒夫は、主人公の布枝と深く関わる重要なキャラクターでした。

この作品で中村さんは、戦後の困難な時代を生き抜く人物の複雑な感情を見事に表現しました。視聴者は、彼の演技を通して、その時代の苦労や喜びを感じ取ることができましたね。

『ゲゲゲの女房』は、戦後日本の家族の絆や愛情を描いた感動的なドラマで、中村さんの演技がその魅力を一層引き立てました。

また、このドラマは高い視聴率を記録し、多くの賞を受賞しました。中村さんの演技もその成功に大きく貢献しましたね。

中村さんの演技は、視聴者の心に深く残り、その後の作品でも多くのファンを魅了しました。

続いて、大河ドラマ『青天を衝け』での中村さんの活躍を振り返ってみましょう。

大河ドラマ『青天を衝け』

大河ドラマ『青天を衝け』では、中村靖日さんは歴史的な人物を演じました。このドラマは、幕末から明治にかけての日本の激動の時代を描いており、中村さんの演じる役は、その中で重要な役割を果たしました。

中村さんの演技は、視聴者にその時代の空気感をリアルに伝え、歴史の一部を感じさせるものでした。彼の演技力は、歴史ドラマでも遺憾なく発揮され、作品に深みを与えました。

『青天を衝け』は、多くの視聴者に支持され、その歴史的な背景とともに、中村さんの演技も高く評価されました。

このドラマでは、中村さんは複雑な感情や葛藤を表現し、視聴者を魅了しました。彼の演技は、単なる歴史の再現ではなく、人間の本質を描き出すものでしたね。

また、中村さんの演技を通して、視聴者はその時代の人々の生活や思いに共感することができました。彼の演技は、歴史ドラマの魅力をさらに引き立てるものでした。

中村靖日さんの演技は、多くの視聴者に感動を与え、その後の作品にも大きな影響を与えました。

医療ドラマ『医龍-Team Medical Dragon-』

中村靖日さんは、医療ドラマ『医龍-Team Medical Dragon-』シリーズで野村博人役として出演しました。このシリーズは、医療現場の緊張感と人間ドラマを描いた作品で、多くの視聴者に支持されました。中村さんの演技は、このドラマのリアリティを引き立てましたね。

『医龍-Team Medical Dragon-』では、中村さんは医師としての葛藤や成長を演じました。彼の演技は、視聴者に医療の現場で働く人々の苦労や喜びを伝えました。

中村さんの自然な演技は、視聴者にとって非常にリアルであり、ドラマのストーリーに深く引き込まれました。また、彼のキャラクターは、チームの一員としての役割を果たし、ドラマの緊張感を高めました。

このシリーズは、多くの視聴者に愛され、その人気は続編が制作されるほどでした。中村さんの演技も、その成功に大きく貢献しました。

『医龍-Team Medical Dragon-』は、視聴者に医療現場のリアルな一面を見せ、中村さんの演技がその魅力をさらに引き立てました。

次に、彼が出演したミステリードラマ『トリハダ』について見てみましょう。

ミステリードラマ『トリハダ』

中村靖日さんは、ミステリードラマ『トリハダ』で視聴者をゾクッとさせる演技を披露しました。このドラマは、日常の中に潜む恐怖をテーマにしており、中村さんの演技がその恐怖感を増幅させました。

『トリハダ』では、中村さんはさまざまな役柄を演じ、視聴者を驚かせました。彼の演技は、単なる怖さだけでなく、心理的な不安や緊張感を表現しましたね。

このドラマは、短編形式でエピソードが展開されるため、中村さんの演技の幅広さが際立ちました。彼は、毎回異なるキャラクターを演じることで、視聴者に新たな驚きを提供しました。

また、『トリハダ』はその独特な雰囲気とストーリーテリングで、多くの視聴者を魅了しました。中村さんの演技が、その魅力を一層引き立てました。

このドラマでの中村さんの演技は、視聴者に深い印象を残し、彼の演技力の高さを証明しました。

続いて、コメディドラマ『さぼリーマン甘太朗』での中村さんの魅力を振り返ってみましょう。

コメディドラマ『さぼリーマン甘太朗』

中村靖日さんは、コメディドラマ『さぼリーマン甘太朗』でユーモラスなキャラクターを演じ、視聴者を笑顔にしました。このドラマは、サラリーマンの甘太朗が仕事をさぼってスイーツを食べる姿を描いたもので、笑いと癒しを提供しました。

中村さんの演じるキャラクターは、真面目でありながらもどこか抜けている部分があり、そのギャップが視聴者に笑いをもたらしました。彼の自然な演技は、コメディ作品にも非常にマッチしていましたね。

このドラマでは、中村さんはさまざまなスイーツを楽しむ姿をコミカルに演じ、視聴者に癒しの時間を提供しました。また、彼のキャラクターが抱える小さな悩みや日常のストレスも、ユーモラスに描かれていました。

『さぼリーマン甘太朗』は、視聴者にとってリラックスできる時間を提供し、中村さんの演技がその魅力を引き立てました。このドラマは、多くのファンに愛されましたね。

中村さんの演技は、視聴者に元気を与え、その後の作品でも多くのファンを魅了しました。

次に、コメディドラマ『三匹のおっさん3』での中村さんの魅力を振り返ってみましょう。

コメディドラマ『三匹のおっさん3』

中村靖日さんは、コメディドラマ『三匹のおっさん3』で、還暦を迎えた幼なじみたちと共に痛快なストーリーを繰り広げました。このドラマは、私設自警団として地域の平和を守る三人の老人を描いた作品で、視聴者に笑いと感動を提供しました。

中村さんの演じるキャラクターは、幼なじみたちとの絆を大切にしながら、地域の問題に立ち向かう姿が描かれていました。彼の演技は、視聴者に温かい気持ちを与えました。

このドラマでは、中村さんはアクションシーンにも挑戦し、その多才さを見せました。彼の演技は、コメディとアクションのバランスが絶妙で、視聴者を楽しませましたね。

『三匹のおっさん3』は、多くの視聴者に支持され、そのユーモアと感動的なストーリーが人気を集めました。中村さんの演技もその成功に大きく貢献しました。

中村さんの演技は、視聴者に笑いと感動を提供し、その後の作品でも多くのファンを魅了しました。

これで、中村靖日さんのテレビドラマでの活躍を振り返ることができました。彼の多彩な演技は、視聴者の心に深く刻まれ、これからも多くの人々に愛され続けることでしょう。

中村靖日さんのバラエティ豊かな役柄

中村靖日さんは、多彩な演技力で幅広い役柄を見事に演じ分ける俳優として知られています。

その演技の幅広さは、シリアスなドラマからコメディ、そしてミステリーまで多岐にわたります。

このような幅広い役柄を演じられることが、中村さんの魅力の一つと言えるでしょう。

ここでは、中村靖日さんの代表的な役柄について詳しく見ていきましょう。

医療ドラマ『医龍-Team Medical Dragon-』

『医龍-Team Medical Dragon-』は、医療の現場を舞台にした緊迫感あふれるドラマです。

中村さんは、野村博人役として出演し、医師としての冷静さと人間味を見事に表現しました。

この役は、医療現場の厳しさやチーム医療の大切さを伝える重要なキャラクターでした。

視聴者は、彼の演技を通じて、医療の現実に触れることができましたね。

また、このドラマは多くのファンに愛され、中村さんの存在感を強く印象づけました。

彼の演技は、まさにプロフェッショナルなものでした。

ミステリードラマ『トリハダ』

『トリハダ』は、視聴者をゾクッとさせるミステリードラマです。

中村さんは、このドラマで独特の存在感を発揮し、観る者を引き込む演技を披露しました。

この作品では、緊張感と恐怖感を見事に表現し、その演技力の幅広さを見せつけましたね。

彼の演じるキャラクターは、どこか謎めいており、視聴者の心に強く残るものでした。

ミステリー好きの方には、特におすすめの作品です。

中村さんの演技を通じて、ドラマの世界に引き込まれること間違いなしです。

コメディドラマ『さぼリーマン甘太朗』

『さぼリーマン甘太朗』は、ユーモラスなコメディドラマで、中村さんはここでもその才能を発揮しました。

仕事をサボってスイーツを食べるサラリーマンというユニークな役柄を演じ、視聴者に笑いを提供しました。

この作品では、コミカルな表情や動きでキャラクターを生き生きと描き出しましたね。

また、甘太朗の純粋なスイーツ愛と仕事とのバランスに悩む姿が、共感を呼びました。

このような役を演じることで、中村さんの演技の幅広さと多様性がさらに際立ちました。

コメディドラマが好きな方には、ぜひ観てほしい一作です。

中村靖日さんのバラエティ豊かな役柄を振り返ると、彼の演技力の高さと幅広さに改めて感動します。

それぞれの作品で異なる魅力を見せる中村さんの演技は、どれも必見です。

これからも、彼の出演作品を通じて、その素晴らしい演技を楽しんでくださいね。

中村靖日さんの出演映画一覧

たくさんの作品に出演されてきました中村靖日さんの出演映画作品を一覧にしました。

 

作品名 役柄
2000 ざわざわ下北沢 林役
2003 呪怨2 音声・相馬役
2003 着信アリ AUの従業員役
2003 ジョゼと虎と魚たち 麻雀屋客役
2005 恋は五・七・五! 中村役
2005 運命じゃない人 主演 宮田武役
2005 東京ゾンビ ヨッチャン役
2005 メゾン・ド・ヒミコ
2006 TRICK -劇場版2- ゆーとぴあを思い出した島人役
2006 地下鉄(メトロ)に乗って 岡村商事社員役
2007 サクゴエ 森田健(タモさん)役
2007 愛の流刑地 検察事務官役
2007 伝染歌 初川刑事役
2008 百万円と苦虫女
2008 ハッピーフライト 吉川雅司役
2009 旭山動物園物語 ペンギンが空をとぶ 吉田強役
2009 蟹工船 無電係役
2009 カイジ 人生逆転ゲーム 太田役
2009 ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない 上原さん役
2010 脇役物語 新(アヤの元彼)役
2011 あしたのジョー 刑事役
2011 ステキな金縛り 裁判官(左側)役
2011 サラリーマンNEO 劇場版(笑) 早井俊介役
2012 しあわせのパン 広川のだんなさん役
2012 麒麟の翼 〜劇場版・新参者〜
2012 のぼうの城 雑賀の狙撃兵・東郷十三役
2012 僕達急行 A列車で行こう
2012 夢売るふたり 白井役
2013 草原の椅子
2013 謎解きはディナーのあとで 山繁悟役
2013 劇場版 ATARU THE FIRST LOVE & THE LAST KILL 犬飼甲子郎役
2014 チーム・バチスタFINAL ケルベロスの肖像 玉村誠役
2014 小指ラプソディ 吉田誠役
2015 映画 ビリギャル
2015 ロマンス ロマンスカー・アテンダントの管理者役
2015 日本のいちばん長い日 岡部長章
2016 黒崎くんの言いなりになんてならない 乃木坂省吾役
2016 アニバーサリー 「記念日が行方不明」
2016 疾風ロンド 店員役
2017 DESTINY 鎌倉ものがたり 偽亜紀子の亭主役
2018 旅猫リポート 五十嵐役
2021 哀愁しんでれら
2021 科捜研の女 -劇場版- 木村柊一役

 

 

中村靖日さんの出演ドラマ一覧

テレビドラマにもたくさん出演されてますよね。

早すぎますよ・・・本当に。

作品名 役柄
2004 ケータイ刑事 銭形零 滋賀代表・しのび刑事役
2004 エースをねらえ! テニスショップの店員役
2006 マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 太田治役
2006 富豪刑事デラックス 第1話、第2話
2007 エラいところに嫁いでしまった!
2007 連続テレビ小説 芋たこなんきん 清二役
2010 連続テレビ小説 ゲゲゲの女房 中森恒夫役
2013 連続テレビ小説 ごちそうさん 高木馬介役
2020 連続テレビ小説 エール 富田崇役
2022 連続テレビ小説 舞いあがれ! 古川輝海役
2007 医龍-Team Medical Dragon-2 野村博人役
2010 医龍-Team Medical Dragon-3 第9話・最終話 野村博人役
2008 ハチミツとクローバー 薄井良一役
2008 ロス:タイム:ライフ 第1節〜第3節・第5節・第9節 副審役
2008 トリハダ3 第三話
2008 ザ・クイズショウ
2008 横山秀夫 ルパンの消息 刑事役
2008 33分探偵 腹話術師役
2008 風のガーデン 『森のバー』マスター役
2009 本日も晴れ。異状なし
2009 BOSS 小島文彦役
2009 魔女裁判 パープル(田所秀雄)役
2009 天才てれびくんMAX ビットワールド BFCのボス役
2009 マイガール 第7話 健二役
2009 リアル・クローズ 双葉公彦役
2009 土曜ドラマ・外事警察 第4話 和泉大我役
2010 土曜プレミアム 新春スペシャルドラマ 最後の約束
2014 土曜プレミアム ナースのお仕事 再会編
2010 特上カバチ!! 最終話 水野役
2010 SOIL
2010 絶対零度〜未解決事件特命捜査〜 第2話 東海林光輝医師役
2010 ハンマーセッション! 第1話 警察官役
2010 天使のわけまえ 山田健一役
2010 MM9-MONSTER MAGNITUDE- 森橋光一郎役
2010 逃亡弁護士 最終話 裁判長役
2010 闇金ウシジマくん 第4話-9話 小堀豊役
2010 検事・鬼島平八郎 第3話 川口役
2010 宇宙犬作戦 第16話 スワン弁護士役
2010 パーフェクト・リポート 第8-10話
2011 CONTROL〜犯罪心理捜査〜 第5話 横山役
2011 相棒 Season 9 第17話 門馬悟役
2011 横山秀夫サスペンス 第4話 仕返し
2011 華和家の四姉妹 第1話 晃一役
2011 NHKスペシャル 未解決事件 file.01 上原役
2011 チーム・バチスタ3 アリアドネの弾丸 玉村誠役
2011 謎解きはディナーのあとで 山繁悟役
2012 謎解きはディナーのあとでスペシャル 山繁悟役
2013 謎解きはディナーのあとでスペシャル〜風祭警部の事件簿〜 山繁悟役
2012 山村美紗サスペンス 黒の滑走路シリーズ 木島拓次役
2012 Fallen Angel 及川洋一役
2012 13歳のハローワーク 最終話
2012 ハングリー! 最終話
2012 ATARU 犬飼甲子郎役
2012 リッチマン、プアウーマン 小川智史役
2013 リッチマン、プアウーマン in ニューヨーク
2012 よる★ドラ・恋するハエ女 吉田純一役
2013 土曜ドラマスペシャル・メイドインジャパン 工藤文也役
2013 BS時代劇・妻は、くノ一 原田朔之助役
2014 確証〜警視庁捜査3課 桑名光役
2013 水曜ミステリー9 監察医・篠宮葉月 岡耕介役
2014 さすらい署長 風間昭平11 伊野武役
2014 森村誠一サスペンス 刑事の証明8 東海林幹生役
2017 特命おばさん検事! 花村絢乃の事件ファイル5 蜷川哲也役
2013 金田一耕助VS明智小五郎 室岡啓次役
2013 神様のベレー帽〜手塚治虫のブラック・ジャック創作秘話〜 狭間士郎役
2014 金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画 最高のおもてなし 松尾庄一郎役
2014 金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画 Dr.ナースエイド 田村孝次役
2014 花咲舞が黙ってない 第3話 営業課長 門脇役
2014 刑事110キロ 第2シリーズ 第5話 警官役
2014 松本清張ドラマスペシャル・死の発送 鈴木役
2014 ラスト・ドクター〜監察医アキタの検死報告〜 第1話 田所役
2014 孤独のグルメ Season4 真夏の博多出張スペシャル 商工会議所役員役
2014 金田一少年の事件簿N(neo) 第8話 祭沢一心役
2014 なぜ少女は記憶を失わなければならなかったのか? 瀬田晃司役
2014 新・刑事吉永誠一 第4話 大山直樹役
2014 ウルトラマンギンガS 第11話 吉田役
2014 プレミアムドラマ・ナンシー関のいた17年 いとうせいこう役
2014 私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな 第8話 高橋義彦役
2015 新春ドラマスペシャル・大使閣下の料理人 幸山秀明役
2015 DOCTORS3 最強の名医 第1話 田部兼造役
2015 保育探偵25時〜花咲慎一郎は眠れない!!〜 第4話 奥田健太郎役
2015 月曜ミステリーシアター 警部補・杉山真太郎 小山田五郎役
2015 ドS刑事 中根昌信役
2015 土曜オリジナルドラマ 連続ドラマW・夢を与える 一場役
2015 ホテルコンシェルジュ 第2話 井坂正巳役
2015 別れたら好きな人 中野啓太役
2015 土曜ワイド劇場 新・ヤメ検の女6 鴨下大輔役
2015 スペシャリスト4 田辺晴文役
2017 100の資格を持つ女 江藤隆史役
2015 世にも奇妙な物語 映画監督編 ウェイター役
2016 悪党たちは千里を走る 陰木光役
2016 ナオミとカナコ 最終話 周役
2016 望郷 「みかんの花」 宮田達也役
2016 江戸川乱歩短編集II 妖しい愛の物語 語り(人間椅子)役
2017 ドラマ10 お母さん、娘をやめていいですか? 川端貴之役
2017 三匹のおっさん 第3シリーズ 最終話 杉浦亮平役
2017 炎の経営者 浜野喜久麿役
2017 僕たちがやりました 栗原刑事役
2017 さぼリーマン甘太郎 第6話 松沢しげお役
2017 伝七捕物帳2 第3話 朝吉役
2018 特命刑事 カクホの女 第6話 星野健介役
2018 天才バカボン3 サリー役
2018 金曜プレミアム 船越英一郎殺人事件 三木本新役
2018 忘却のサチコ 第1歩 久野店長役
2019 モンローが死んだ日 駒田一志役
2019 BRIDGE はじまりは1995.1.17神戸 小比類巻葵役
2019 刑事ゼロ 第2話 芹野泰夫役
2019 約束のステージ 小林役
2019 デジタル・タトゥー 第2話 大野孝史役
2019 ベビーシッター・ギン! 第10話 二ノ宮篤役
2019 サギデカ 第4話 見当たり班・上野役
2020 ハムラアキラ〜世界で最も不運な探偵〜 柿崎役
2020 美食探偵 明智五郎 第3話 岩本康(ぐるめ大名)
2020 明治開化 新十郎探偵帖 花迺屋因果役
2021 大河ドラマ 青天を衝け 永井尚志役
2021 警視庁強行犯係・樋口顕 最終話 鎌田至役
2021 小吉の女房2 岡野孫一郎役
2021 命のバトン〜赤ちゃん縁組がつなぐ絆〜 和泉泰三役
2021 倫敦ノ山本五十六
2022 おいハンサム!! 小浦役
2024 おいハンサム!!2
2022 正直不動産 第5話 町村隆司役
2014 大岡越前2 第四回 八神直介役
2022 大岡越前6 第四回 紋蔵役
2022 オールドルーキー 第7話 小比木克也役
2022 最果てから、徒歩5分 第1話 望月要役
2022 一橋桐子の犯罪日記 巡査役
2023 東京の雪男 第2話
2023 NHKスペシャル テレビとはあついものなり 田辺正晴役
2023 女王の法医学〜屍活師〜3 笹沢暢弘役
2024 不適切にもほどがある! 第2話 池谷役
2024 院内警察 第10話 安原誠役

 

 

中村靖日さんの御冥福を心からお祈り申し上げます。

中村靖日さんが突然の訃報に、多くのファンや関係者が深い悲しみに包まれています。

彼の演技は、映画やドラマを通じて多くの人々に感動を与えてきました。

この記事では、中村靖日さんの出演作品を振り返りながら、その素晴らしいキャリアを紹介します。

彼の功績を称え、改めてその魅力を感じていただければと思います。

多岐にわたる映画出演

中村靖日さんは、多くの映画に出演し、その演技力で観客を魅了してきました。

彼の代表作である『運命じゃない人』は、多くの映画賞を受賞し、その演技が高く評価されましたね。

他にも、『引っ越し大名!』や『スパイの妻』など、さまざまなジャンルの映画に出演し、その存在感を示してきました。

映画での彼の演技は、どれも見る人を引き込む力を持っており、多くのファンに愛されています。

映画での中村さんの演技は、その幅広い役柄と深い表現力で、多くの人々に感動を与えてきました。

これからも彼の出演作品を見返し、その素晴らしい演技を楽しんでいただければと思います。

ドラマでの活躍

中村靖日さんは、テレビドラマでも多くの視聴者に愛されてきました。

『連続テレビ小説』シリーズや『大河ドラマ』など、多くの人気ドラマに出演し、その演技力で視聴者を魅了しました。

特に、連続テレビ小説『ゲゲゲの女房』では、主人公の夫役として出演し、その温かみのある演技が多くの視聴者の心を打ちました。

また、『医龍-Team Medical Dragon-』シリーズでは、医師役として出演し、緊張感あふれる演技が高く評価されました。

ドラマでの彼の演技は、どれも視聴者に深い印象を残し、多くのファンに愛されています。

これからも彼の出演したドラマを見返し、その素晴らしい演技を楽しんでいただければと思います。

バラエティ豊かな役柄

中村靖日さんは、多彩な役柄を見事に演じ分けることができる俳優でした。

彼の演技力は、シリアスな役からコメディまで、幅広いジャンルで発揮されてきました。

特に、『さぼリーマン甘太朗』では、ユーモラスなキャラクターを演じ、そのコメディセンスが多くの視聴者に愛されました。

また、『三匹のおっさん』シリーズでは、還暦を迎えた幼なじみたちと共に、痛快なストーリーを繰り広げました。

彼のバラエティ豊かな役柄は、どれも見る人を楽しませ、多くのファンに愛されています。

これからも彼の出演作品を見返し、その素晴らしい演技を楽しんでいただければと思います。

中村靖日さんの魅力

中村靖日さんの魅力は、その演技力だけではありません。

彼の人柄や温かみのあるキャラクターも、多くのファンに愛されていました。

共演者からも、彼のプロフェッショナリズムと人間性が高く評価されていました。

彼の演技は、観る人に感動を与え、その存在感が画面を通じて伝わってきました。

彼の魅力は、その幅広い演技力とともに、人柄の良さからも感じることができます。

これからも彼の出演作品を見返し、その素晴らしい演技と人柄を感じていただければと思います。

【PR】「痩せたいけど、続かない...」そんなあなたのためのジム、それがchocozap!

痩せたいけど、なかなか続かない。そんな悩みを持つ多くの人に、革新的な解決策を提供するのが、RIZAPが全力で作り上げたコンビニジム『chocozap(ちょこざっぷ)』です。 たった1日5分のトレーニングから始めることができ、その手軽さが継続へとつながりますよ。 初心者や運動が苦手な方にもピッタリの新感覚フィットネスジムで、誰もが気軽に美と健康を手に入れることができます。

◆ chocozapの魅力とは?

  1. 手軽さとアクセシビリティ
    • 月額2,980円(税込3,278円)で、24時間いつでも使い放題。
    • すべての店舗が24時間開放。首都圏を中心に133店舗で利用可能。
    • スターターキット付き!体組成計とヘルスウォッチがセットで届く。
  2. トレーニングだけではない多彩なサービス
    • 完全個室のセルフエステやセルフ脱毛も利用可能。
    • エステサロン級の美容マシンで、BODYもFACEもケアできる。
  3. 初心者・運動嫌いでも続けやすい工夫が満載
    • 日本人の骨格に合わせた特注マシンで、初心者も安心。
    • マシンの使い方動画があり、服装自由でシューズの履き替えも不要。
  4. フレキシブルなアプリサポート
    • 自宅でもジムでも、無料アプリでトレーニングコンテンツが見放題。
    • RIZAPのトレーニングメニューに沿って、1日5分の活動で健康とダイエットの効果が期待できる。

なぜchocozapが選ばれるのか?

「痩せたいけど続かない」という課題に対して、chocozapは手軽さとアクセシビリティで答えます。 コンビニ感覚で気軽に立ち寄れるジムでありながら、専門的な設備とプログラムを利用して、本格的な健康促進と美容ケアを実現。 忙しい毎日の中でも、スキマ時間を活用して美と健康を追求することができます。 今日からあなたもchocozapで、新しい自分を発見しませんか? まずは5分から始めて、続けやすいフィットネスライフを実感してください。
スポンサーリンク