PR

ロンドンの黒尽くめの集団の動画、実は過去のアシュラ祭の様子だった

記事内に広告が含まれています。

ソーシャルメディアで最近のイスラエルとハマスの対立に関連したと誤って紹介された、ロンドンの黒尽くめの集団の動画が話題になりましたが、この動画は2021年のシーア派のアシュラ祭の行進のものでしたね。

スポンサーリンク

動画の真実

この動画は2021年、シーア派ムスリムにとって重要なアシュラの日にロンドンで撮影されたものですよ。アシュラはムハッラムの第十日に当たり、シーア派にとってはハサン・イブン・アリの命日であり、悲しみと追悼の日です。

誤解を招いた投稿

この動画は、ある議員が「ロンドンでこのような光景を目にするとは思わなかった」とコメントして投稿され、誤って現在の政治的な抗議と結びつけられました。

公式な訂正と説明

ロンドン警視庁や多くのメディアにより、この動画が実際には過去の宗教行事のものであることが説明されました。

アシュラの意味とは

アシュラはシーア派ムスリムにとって、大切な記念日です。この日はハサン・イブン・アリが殉教した日とされ、毎年多くの信者が彼の死を悼みますね。

行進の目的

この行進は敬虔な記念行事であり、政治的な抗議行動ではなかったのですよ。

参加者たちの服装

参加者たちは黒い服を着用しており、これが外から見ると特に異彩を放つため、誤解を招きやすかったようですね。

ミスリードする情報の影響

誤情報は特にソーシャルメディア上で瞬く間に広がります。正確な情報を共有することの重要性が再認識された出来事でした。

情報の検証方法

情報が疑わしい場合は、元の出典や背景を確認することが大切です。

一般の反応

多くの人々がこの誤情報に困惑し、実際の事実を知った上での正しい情報共有が求められました。

メディアの役割

メディアはこのような誤解を解く重要な役割を果たしています。事実に基づく報道が必要不可欠ですね。

報道機関の責任

事実を正確に伝える責任がメディアにはあります。この件においても、多くのメディアが事実確認に努めました。

 

2021 London Muharram Procession Video Falsely Linked To Israel-Hamas Conflict | BOOM
BOOM found that the viral video is from 2021 and was shot during a Shia religious procession on the day of Ashura.

【PR】「痩せたいけど、続かない...」そんなあなたのためのジム、それがchocozap!

痩せたいけど、なかなか続かない。そんな悩みを持つ多くの人に、革新的な解決策を提供するのが、RIZAPが全力で作り上げたコンビニジム『chocozap(ちょこざっぷ)』です。 たった1日5分のトレーニングから始めることができ、その手軽さが継続へとつながりますよ。 初心者や運動が苦手な方にもピッタリの新感覚フィットネスジムで、誰もが気軽に美と健康を手に入れることができます。

◆ chocozapの魅力とは?

  1. 手軽さとアクセシビリティ
    • 月額2,980円(税込3,278円)で、24時間いつでも使い放題。
    • すべての店舗が24時間開放。首都圏を中心に133店舗で利用可能。
    • スターターキット付き!体組成計とヘルスウォッチがセットで届く。
  2. トレーニングだけではない多彩なサービス
    • 完全個室のセルフエステやセルフ脱毛も利用可能。
    • エステサロン級の美容マシンで、BODYもFACEもケアできる。
  3. 初心者・運動嫌いでも続けやすい工夫が満載
    • 日本人の骨格に合わせた特注マシンで、初心者も安心。
    • マシンの使い方動画があり、服装自由でシューズの履き替えも不要。
  4. フレキシブルなアプリサポート
    • 自宅でもジムでも、無料アプリでトレーニングコンテンツが見放題。
    • RIZAPのトレーニングメニューに沿って、1日5分の活動で健康とダイエットの効果が期待できる。

なぜchocozapが選ばれるのか?

「痩せたいけど続かない」という課題に対して、chocozapは手軽さとアクセシビリティで答えます。 コンビニ感覚で気軽に立ち寄れるジムでありながら、専門的な設備とプログラムを利用して、本格的な健康促進と美容ケアを実現。 忙しい毎日の中でも、スキマ時間を活用して美と健康を追求することができます。 今日からあなたもchocozapで、新しい自分を発見しませんか? まずは5分から始めて、続けやすいフィットネスライフを実感してください。
スポンサーリンク