PR
スポンサーリンク

浜崎あゆみさんがワクチンでアナフィラキシーショックの噂?本当??

話題
記事内に広告が含まれています。

ショッキングなニュースが有りました。

歌手の浜崎あゆみさんがアナフィラキシーショックで一時意識不明の重症だったということです。

ネット上では先月に新型コロナウイルスのワクチンを接種したことから時期的に最近2回めの接種をしたのではないかと憶測が飛び交っています。

果たして本当にワクチンの影響があったのでしょうか?

 

現在では意識が戻り回復に向かっているということでしたのでまずは一安心というところですね。

良かった。

浜崎あゆみさんがワクチン接種をしたのはいつ?

浜崎あゆみさんがアナフィラキシーショックで大変なことになってしまったことと、新型コロナウイルスのワクチンの関係は一度おいておきます。

この噂が出た経緯にはワクチン接種をした時期が近いから騒がれていたようですね。

実際にワクチン接種した時期はいつなのでしょうか?

 

根拠となった元の情報はこちらです。

スポーツ報知の記事の様で、すでにヤフーニュースから削除されているようですね。
ウェブアーカイブを撮っていた方がいらっしゃったようです。

第2子出産の浜崎あゆみ、絶景テラスでのオフショット公開…「ワクチン接種」済みにチェック

配信

 

スポーツ報知

浜崎あゆみ

 

引用:https://web.archive.org/web/20211007052005/https://news.yahoo.co.jp/articles/11f14db600f1ad8f2cd43fdb7064549ad392b166/

10月6日の記事で「6日に、自身のインスタグラムを更新。ワクチン接種を終えたことを報告し、最新のオフショット写真を公開した。」ということですので、ワクチン接種を10月6日にしたことが伺えます。

ただこの表現が曖昧であり、「ワクチン接種を終えた」ということで、2回めの接種が終わったのか、それとも1回目の接種を終えたのかがわかりません。

この記事が出たときは「今頃ワクチン接種は遅いのでは?」などという意見が出ており、一部には10月6日には1回目のワクチン接種をしたというニュアンスで伝わっていました。

 

浜崎あゆみさんがワクチン接種をどのタイミングで行ったのかは詳細な話はまだ見つけられていませんが、「ワクチン接種を終えた」という表現は、そのまま「2回目の接種が終わった」ことを表しているのではないか?と私は考えています。

1回目のワクチン接種を10月6日前後に行ったのであれば、「終えた」という表現はしないと思います。

正確にはインスタグラムに投稿された「vaccinated」という文字のチェックリストにチェックをいれるという動画です。

つまりは2回目のワクチン接種が終わったよ。
新型コロナワクチン完了という表現だと思われます。

 

なぜ浜崎あゆみさんがワクチンの所為でアナフィラキシーショックと噂に?

出どころはわかりませんが、新型コロナウイルスのワクチン接種がアナフィラキシーショックを起こしたという噂が出たのは、上記の記事で10月6日前後にワクチン”1回目”を摂取したという噂から始まっているようです。

仮に10月6日に”1回目”を接種したとすると、”2回目”の接種は3週間後の10月27日になりますよね?

そしてアナフィラキシーショック倒れたのが11月6日と近いので「ワクチンの影響が~」となったようです。

また残念ながら亡くなってしまいました中日ドラゴンズの木下投手との類似性を指摘されている方もいらっしゃいましたね。

 

確かに最近2回目のワクチンを接種していたとしたら・・・
副反応が出ることもまれにあ有るので出てしまったことも否めません。

 

もう一つの噂として、11月4日に浜崎あゆみさんが足首を骨折されています。

その骨折の間接的な原因がワクチン接種だという噂ですね。
ワクチン接種後に高熱が出る副反応は有名だと思います。
その状態で無理して動けばフラフラして転倒しやすくなるのは想像できると思います。
その結果、骨折をしてしまったというのです。

この噂は、あくまで、11月4日含め数日前にワクチンを摂取していた場合です。
浜崎あゆみさんが2回目のワクチンをいつ接種したかの情報が得られないので本当のところはわかりません。

 

ですが私は別の原因が有るように思います。

その原因とは?

数日前の骨折が原因かも??

Artist and zabiyakaによるPixabayからの画像

基本的にアナフィラキシーショックは、アレルギーを起こす物質が体に取り込まれてから反応が起きるまで短時間で起きます。

アナフィラキシーショックが数日後に起きることは稀です。

そこから考えると、浜崎あゆみさんが11月4日に足首を骨折されています。
この時点で不運ですが・・・

 

その骨折の治療に使われていた鎮痛剤などが浜崎あゆみさんの身体に合わなかったのではないか?ということです。

薬によるアレルギーは初回の服用では出ないこともあり、数日服用して不具合が出ることもままあります。

 

アナフィラキシーショックの原因として可能性が濃厚なのがこの「骨折治療に伴う薬」です。

また、体力の低下など身体の抵抗力が著しく下がっている時にもアレルギー反応は起こりやすいです。
蕁麻疹なんかもアレルギー反応の一種ですからね。
疲れていると普段食べても大丈夫な食材に中って蕁麻疹が出る事がありますよね。

 

浜崎あゆみさんはライブの後に体調が急変して悪化したとのことでしたので、もしかしたら骨折したままのライブでいつも以上に疲れた状態で、痛みが出てきたから服薬したのではないでしょうか?

その為にアレルギー反応が起きた可能性も捨てきれないと思います。

 

まとめ

浜崎あゆみさんの逸早い回復を祈っております。

その後、同日中に公式サイトで《意識不明の状態が続いておりましたが、先ほど意識が戻り現在は容態も徐々に安定して参りました。引き続き医師の指導に従い、治療に専念して参ります》と浜崎の状況が報告された。

引用:https://news.yahoo.co.jp/articles/c640e0880b2a36f1e8360560c834a90719304d5f

意識も戻り順調に回復に向かっているということですので、ひとまず安心です。
お子さんも小さいので余計に心配でしたね。

 

 

そして今回新型コロナウイルスのワクチン接種と今回のアナフィラキシーショックの関係を疑う噂が飛び交っていますが、浜崎さんがいつ2回目のワクチン接種をしたのかが分からないため、正確なことは分かりません。

ただ、アナフィラキシーショックは原因となる物質を身体に取り込んでから割とすぐに反応が起きますので、ワクチン接種後数日たって起こることは考えにくいです。

 

ですので、一番可能性が高いものを考えると、11月4日に起こった「骨折」です。

骨折の治療で服用している「薬」が原因なのか、はたまた「骨折」しているのに無理してステージをこなした為に足首の骨折箇所が悪化し炎症が酷くなってしまったのか?

もしこの「骨折」に端を発したアナフィラキシーショックだとしたら、詳細は私たち一般人には知らされないでしょうから詳しくは分かりませんね。

 

浜崎あゆみさんが無事回復し元気になりましたらSNSなどで教えてくれるかもしれません。

とにかく無事回復してくれることを祈っています!!

スポンサーリンク