PR
スポンサーリンク

【新型コロナ】テレワーク・在宅ワークでストレスが溜まる!?お手軽解消法【太った】

グルメ
記事内に広告が含まれています。

家にこもることが増え、外出もままならなくなりました。

テレワークも導入された会社もちらほら出てきていますよね。

在宅ワークで外に出られずストレスも溜まってきているという話も聞くようになってきました。

今が正念場で、不要不急の外出を控えるのは仕方がないです。

でもね・・・ストレスから間食をしてしまい・・・太っ・・た??・・・え!?

そんな貴方に自宅でできる良い方法があります!

実際に効果がある方法をご紹介!

 

ストレスって何ですか!?

Pixabay

ストレスって色々ありますが、この外出できずに悶々とストレスが溜まっているということの正体は・・・

【不完全燃焼】

です!

有り余った体力や不満・不安が煮え切らず・燃え切らず残ったものがストレス【不完全燃焼】です。

 

完全に燃えてくれていないのでストレスに感じますので、完全に燃やしてあげればスッキリするんですよ!

そして案外人間って単純にできているので、こういう不完全燃焼のストレスって身体を動かすことで燃やすことができて発散できることが多いんですね!

また一日中自宅という変わらない環境にいる為にも変化を求める脳がストレスを感じているということもありますし、自分しかいない自宅という環境は空気の流れも少ないので空気が淀んでしまい酸素が薄くなってしまっていることもまた脳にストレスを与えてしまいます。

ではどうすれば良いのでしょうか?

 

窓を開けて体操をしよう!

窓を開けて空気を入れ替えるだけでもかなり違いますよ!

普段もお仕事などで行き詰まった時などは外に出たり、場所を変えたり、コーヒーを飲んだりと習慣的にしていたりします。

それが自宅での仕事となった為に勝手に自分で自由度を下げている方が多いようですよ!

自宅だから自由!

だからこそ気をつけないとダレてしまうという考えから自分の行動に無意識に制限を加えてしまうようですね。

だからストレスが溜まるのです!

 

まずは窓を開けて換気をしてみてはいかがですか??

 

そして次の段階では身体を適度に動かしましょう!!

 

本当は完全燃焼させる為に筋トレをするのが良いのですが、いきなり運動不足の貴方に筋トレをしてもらうのは酷ですので、まずは簡単な体操からやってもらいましょう!!

一番簡単なのは、背伸びです!

あくびをしながらの背伸びならなお最高です!

新鮮な空気を取り入れながら背伸びをすることで全身の筋肉を伸ばし弛緩させることで血液循環が良くなります。

背伸び程度ではすぐにまた体が固まってしまいますが、やらないよりはマシです!

 

ほら!ここを読みながらで良いので大きく口を開けて息を吸いながらゆっくりと背伸びをしてみてください!!

 

あぁあ〜〜〜〜〜〜!

 

 

ほら!気持ち良いでしょう!!

 

そうしたら次にしてもらいたいのが、ラジオ体操・テレビ体操ですね!

 

ラジオ体操第2までできれば上出来です!

もちろん第1まででも良いですよ!

本気になって動画を参考にポイントを抑えて体操をするのが大切です。

 

こうやっってお手本を見ながら体操するとまた効き目が全く違います!

ぜひ騙されたと思ってやって見てください。

ラジオ体操は第1・第2どちらも3分ちょっとですので、あっという間に終わりますよ!

ぜひこのページをブックマークしていただいて、1日に一度は体操をするようにしてくださいね!

 

おすすめの体操するタイミングですが、お仕事の前に行うと良いですよ!

体操することで酸素をたくさん取り込むことができ、血液循環が良くなりますので、頭が冴えてきます。

在宅ワークでダレてきた時も気分転換に3分間の体操をするだけでリフレッシュできますよ!!

 


[PR]本気でスリムになりたい貴方へ
漢方の力で、にっくき脂肪とむくみを落とす!
【EGタイトLight《防風通聖散》】(第二類医薬品)

 

不完全燃焼だから不完全なところを埋めようとする・・・

ストレスは【不完全燃焼】だと言いました。

上にも書いたように、

【不完全燃焼】 → 【完全燃焼】

にしてあげればストレスを発散できます。ですから身体を動かして燃やし尽くしてあげれば良いのですが・・・悪魔の囁きが・・・

 

不完全なので、完全になるように足りないところを埋めてあげれば良い・・・という誘惑が起きるのです。

つまりは・・・「暴飲暴食・浪費・過度の遊び」です。

これは一旦は心の隙間が埋まりストレスが解消したように感じますが、埋めているだけなので隙間が空くと際限なく詰め込まなければならなくなります・・・。

その結果、激太りしたり、遊びや浪費で火傷したりするわけですね。

 

ですから、しっかり完全燃焼させてあげれば良いので身体を動かす方が燃やしてなくなってしまいますから後腐れないんですよ!

 

それでも太ってしまった貴方に

それでも太ってしまった貴方は代謝が低下している可能性があります。

それは四六時中自宅にいれば身体を動かす量も少なくなります。

外出も色々難しいですから、なかなかついた贅肉を燃やす運動ができません。

そんな貴方に漢方はいかがですか?

 

漢方薬には身体の代謝をあげ、血液循環と水はけを良くし、スリムになるお手伝いをするものがあります。

それが↓↓↓

代謝を高め、水はけを良くしむくみを取り、便秘も解消する!
漢方の力で、にっくき脂肪を落とす!【EGタイトLight《防風通聖散》】(第二類医薬品)

きちんと医薬品登録を取っている本格派(漢方薬だから当たり前ですが)

18種類の生薬をブレンドした本格派です。

ブレンドした生薬は、

  • キキョウ‥1.00g
  • カンゾウ‥1.00g
  • セッコウ‥1.00g
  • トウキ‥0.60g
  • センキュウ‥0.60g
  • レンギョウ‥0.60g
  • ケイガイ‥0.60g
  • マオウ‥0.60g
  • カッセキ‥1.50g
  • ビャクジュツ‥1.00g
  • オウゴン‥1.00g
  • ダイオウ‥0.75g
  • シャクヤク‥0.60g
  • サンシシ‥0.60g
  • ハッカ‥0.60g
  • ボウフウ‥0.60g
  • ショウキョウ‥0.20g
  • ボウショウ‥0.75g

【EGタイトLight《防風通聖散》HP】

となっています。

 

商品詳細はこちら
商品名 EGタイト light
販売名 本草防風通聖散エキス錠-H

効能・効果

体力充実して,腹部に皮下脂肪が多く,便秘がちなものの次の諸症:高血圧や肥満に伴う動悸・肩こり・のぼせ・むくみ・便秘,蓄膿症(副鼻腔炎),湿疹・皮膚炎,ふきでもの(にきび),肥満症

用法・用量 次の量を1日3回食前または食間に服用してください。

もちろん飲むだけでスリムになるわけではありません。

服用した上で運動をしましょう!

詳しくは↓で説明されていますよ!今ならキャンペーンも実施中です。


[PR]本気でスリムになりたい貴方へ
漢方の力で、にっくき脂肪とむくみを落とす!
【EGタイトLight《防風通聖散》】(第二類医薬品)

 

スポンサーリンク