PR
You can translate this site. Please select your language!

モンキー.・パンチ氏追悼。金曜ロードショーで「ルパン三世 ルパンVS複製人間」放送。

モンキー・パンチ

4/11に亡くなられた、モンキー・パンチ氏を偲び、急遽「金曜ロードショー」で追悼特別放送をすることが決まった。

 

金曜ロードショーで「ルパン三世 ルパンVS複製人間」

4月19日の金曜ロードショーで、「ルパン三世」の劇場版第1作「ルパン三世 ルパンVS複製人間(クローン)」を放送することが分かった。

1978年に制作された、劇場版第1作目の未だに人気のある作品です。

当然、初代ルパンをつとめられた山田康雄氏がルパンを演じています。

当時、鮮烈なキャラクターだった的の「マモー」が、子供たちの間で話題になっていた。

後年、ウッチャンナンチャンの内村光良が、『ウッチャンナンチャンのやるならやらねば!!』で同名のキャラクターを演じた。(オマージュ?キャラは全く違う)

「恐怖のズンドコ……あ、ちがーう!恐怖のどん底に」などのギャグや、「マモー・ミモーのテーマ〜情熱の嵐〜」をヒットさせた。

 

 4/19に放送を予定していた「名探偵コナン 天空の難破船(ロストシップ)」の放送については放送未定となりました。

 

「ルパン三世 ルパンVS複製人間」主なキャスト

今に続くルパン三世のキャストたちが演じていました。

  • ルパン三世      山田康雄
  • 次元 大介      小林清志
  • 峰 不二子      増山江威子
  • 石川五ヱ門      井上真樹夫
  • 銭形警部       納谷悟郎
  • スタッキー特別補佐官 大平透
  • 警視総監       富田耕生
  • ゴードン       柴田秀勝
  • フリンチ       飯塚昭三
  • 科学者        村越伊知郎

 

ルパンVS複製人間のあらすじ

ルパンの処刑を聞き、遺体が眠る場所へと駆けつけた銭形警部。

しかし、死んだルパンは偽者であった。そこに本物のルパンが姿を現したことで、再び逮捕を決意する銭形警部。

ルパンの次の目標はピラミッドに眠る賢者の石だ。上手く盗み出すが、その日を境に、何者かに命を狙われることとなる・・・

 

1978年にすでに話題が「クローン」ですよ!

それだけでもすごいのに、この作品で出てきた敵役の「マモー」。

大富豪で考古学の発掘を支援する実業家でって凄すぎる地位にいる傲慢な人間だけれども・・・ただの人間ではなかったみたいです・・・。

 

モンキー・パンチ氏を偲びながら楽しみましょう!

 

モンキー・パンチ氏を追悼するなら「DEAD or ALIVE」も放映して!

モンキー・パンチ氏を追悼するならルパン三世「DEAD or ALIVE」も放映して!との声も大きくなってきています!

なぜ?「DEAD or ALIVE」なのか?

それは、原作者であるモンキー・パンチ氏がシリーズ史上初めて監督を担当した作品であるからです!

もうこれは、2週続けて放送するしかないでしょう!!

「DEAD or ALIVE」の銭形警部がカッコいいんですよ!渋いんですよ!

この作品もなぜかhuluやU-NEXTにないので、見られないんですよね?

レンタルして来ようかな??

いやでも「金曜ロードショー」さん!

ここは是非「DEAD or ALIVE」も、是非テレビで追悼特別放送するべきですよ!!

コナンの翌週で良いので、是非とも放送を!

間に「コナンvsルパン」をはさんでも良いので!!

お願いします!!

 

コメント