PR
You can translate this site. Please select your language!

ドラマ「ルパンの娘」キャストの相関図は?

ルパンの娘
https://www.fujitv.co.jp/Lupin-no-musume/chart/index.html

ドラマ「ルパンの娘」は評判上々で話題になってきていますね。

個性的なキャストで物語が進んでいくので見応えも十分です。

キャストの相関関係が分かればより面白くなりますので、まとめましたよ!

キャストの相関図!

キャストの相関図は公式ホームページにも有りますね。

深田恭子演じるヒロイン三雲家

三雲 華 図書館司書
三雲 渉 引きこもりのハッカー

父母
三雲悦子 宝飾品専門の泥棒
三雲 尊 美術品専門の泥棒

祖父母
三雲マツ 伝説の鍵師
三雲 巌 伝説のスリ師

瀬戸康史演じるヒロインの恋人、桜庭家

桜庭和馬 警視庁捜査三課
新谷 香 杉並警察署交通課

父母
桜庭美佐子 鑑識課非常勤職員
桜庭典和  警視庁警備部SAT隊長

祖父母
桜庭和一  元敏腕刑事
桜庭伸枝  元警察犬訓練士

 

警察一家の桜庭家。

祖父は藤岡弘演じる元敏腕刑事である!

桜庭家の長年の悲願は、一族から捜査一課の刑事を輩出することと中々ベタなですが設定ですが、その分すんなり物語が入ってきて見ていて楽しいですね。

 

そんな警察一家の期待の長男の恋人が、「Lの一族」とまで裏社会では呼ばれるほどの泥棒一家!

悪人からしか盗まないという義賊(?)ですが、そこはそれ。泥棒には変わらないです・・・。

しかもよりによって、ヒロイン三雲華の恋人、桜庭和馬は「警視庁捜査三課」の刑事。

”泥棒逮捕専門”の部署。

そしてまた、何ともトラブルに巻き込まれやすい体質のようで・・・。

 

そんな恋人と結婚を夢見る三雲華ですが、泥棒稼業は嫌で、図書館司書として真っ当に働いています!

しかし、なんの運命の悪戯か、現存一族でNo.1の実力と才能を持っています!(泥棒の)

そんな才能を生かしてトラブル体質の恋人を陰ながら助けるために、その泥棒の才能を発揮すると言うストーリー。

果たして無事に(バレずに)桜庭家の嫁になれるのか!?

 

個性的すぎるキャスト達

先代の祖父母達

泥棒稼業と言うことで、濃すぎるキャラクターを発揮するキャスト達。

三雲華の祖父、三雲巌は、伝説のスリ師。

華に泥棒のいろはを伝授した張本人ですが、現在何故か家に寄りつかず、華の祖母で有り、巌の奥さんであるマツからは、死んだことにされている始末。

ただ、なにやら理由があるらしく・・・桜庭家祖父の元敏腕刑事:和一と謎の繋がりがあるとか・・・

今後のストーリーで明らかになるかも知れませんね?

 

祖母のマツは、熟練の鍵師。伝説とまで言われた鍵師ですから、足音も無くスッと現れる神出鬼没な人。まだまだ華にも明かしていない謎やヒミツを持っていそうな今後キーになるかも知れないお人です!

華の良き理解者でも有りますね。孫はやっぱりかわいいのでしょう!


 

桜庭家も負けていませんよ!

祖父が藤岡弘の時点でもう濃いんですけど(笑)

桜庭家祖父の和一は、「鬼の桜庭」の異名を持つ元敏腕刑事だった。

(藤岡さんにぴったりですね!)

不思議な空気感を身にまとっていて、瞑想(めいそう)を日課としているという何とも達人じみたお人柄(藤岡さんに益々ぴったり!)。

なにか普通の人には見えないモノが見えているような、すべてを見通している様な静かな凄みがありますね!

今代の父母達

三雲家今代の両親は、どちらも敏腕の泥棒です。

父:三雲尊は美術品専門の泥棒。

とは言え、美術品というのは得てしてセキュリティーが強固なモノ!

それをスマートに盗める腕があるので、ご近所さんの家のキャビアや高級ワインを頂戴してくることなど朝飯前です!

スマートでダンディな泥棒ですね!

 

そして母:悦子は、宝飾品専門の泥棒。

御年55歳には全く見えない美魔女です!

美に対するこだわりもあり、派手な格好が多いですね。

仕事(泥棒)となればクールになるのですが・・・

旦那の尊といる時はまさに『バカップル』(笑)

仲が良いことは良いことですね!


対する桜庭家は、

父:典和は、現役の警視庁警備部SAT隊長。

やはりお堅い職業でも有り、また一族の悲願である「捜査一課の刑事」を輩出するためにも、長男の嫁には警察官をと考えている。これは奥さんも同じような考えですね。

ですから、和馬の恋人の華が図書館司書という一般職と言うことで結婚を反対しているようですね。

ただし、

“桜庭家から捜査一課の刑事を輩出するという悲願を、和馬が見事かなえることができたら、結婚を認める”

という条件を和馬に突きつける位には甘い面もあるようですね。

 

母:美佐子、鑑識課非常勤職員です。

確かな観察眼と冷静沈着に情報を分析する鑑識ですから、おそらく家族で一番鼻が利くといいますか、勘が鋭いと言いますか・・・

三雲家の正体を疑い始めるようですね。

長男の嫁に何処の馬の骨とも知れない華が来ることを良く思わないので、いち早く分かれて貰いたいと本気で考えているようです。

しかし・・・・

 

次世代の子供達

長男:渉は、引きこもりのハッカー。華の兄ですね。

何があったのか知りませんが、筋金入りの引き籠もりで、部屋から一歩も出ません!

家族との会話もタブレット端末を介して、人工音声で会話を行うほどです!

しかし、そこは「Lの一族」の血筋。

部屋からは一歩も出ませんが、インターネットを駆使して情報を盗み取る敏腕ハッカーとして辣腕を振るいます!!

 

今や情報化社会。

情報はとんでもなく価値のあるモノになっています。

現代に置いては最強の泥棒かも知れません!!

 

しかし、旧時代の敏腕泥棒の両親は、部屋から一歩も出ない長男を見て、

「Lの一族」は私たちで終わりか・・・と嘆いています!

 

ハッカーという凄腕の最先端の泥棒に気づくのはいつになるのでしょうか!?

 

そしてヒロイン:華は、泥棒稼業が嫌で図書館司書として働いています。

ですが、皮肉なことに才能・センス共に当代随一!

恋人の和馬がトラブルに巻き込まれるのを目の当たりにして、「Lの一族」の血が目覚めます!

この先どのように物語が進むのでしょうか!?

無事に和馬のお嫁さんになれるのでしょうか!?

 

そこに、忍び寄る陰が・・・・

華の幼馴染みで有り、世界を股にかける大泥棒、円城寺 

華に思いを寄せる一人です。

会話の最中にミュージカル調になる困ったクセがあるのが玉に瑕。

ただ輝のおかげで深キョンのミュージカル調も見られてGoodです。

しかし、華の気持ちはなびかないんだろうなぁ。

 


 

対する桜庭家の長女:新谷香は、名字が違うとおり既に嫁に行っているようですね。

杉並警察署交通課に勤務する婦警さんです。

公式サイトに情報がまだ上がってきていないのですが、原作の小説では未婚で有り、機動隊に異動を希望する武闘派警察官です。

母譲りの鋭敏な感覚と嗅覚で、華がただ者では無いと疑い出すことになるようですね(原作では)

ドラマ版ではどのようになるのでしょうか?

今後が楽しみです。

 

そして、華の恋人:和馬は、警視庁捜査3課の刑事です。

華と結婚するためには、両親家族に認めて貰わないといけないです。

その条件に捜査1課に配属される事を出されます。

その捜査一課への異動のため、手柄を立てたいと強く願う和馬は、警視庁内でも有名だが誰もその素性を知らない泥棒一家“Lの一族”を逮捕することで一発逆転というか、近道を選びます。

 

まさか、それが恋人の家族だとも知らずに・・・

 

今後の展開が楽しみです!

 

見逃した方は!?

見逃した!

録画失敗した!

なんて人はご安心ください!

最新のエピソードだけ”無料”で見ることが出来ますよ!!

https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/ser4h94

見逃し配信と言う事で、最新話だけ見ることが出来ます。

 

 

残念ながらまだU-NEXTではドラマ「ルパンの娘」は配信されていなかったですね。

もうしばらく後に配信されるかもしれません。

その時はまた記事更新しますよ!

スポンサーリンク
実はアニメ見放題が業界No.1!!
期間中最新話まで一気見出来る
⬇️今すぐ配信作品を確認してみて!!

U-NEXTの特典:最新作もルパン三世31日間無料トライアル

映画やドラマ、アニメ、マンガが大好きなあなたにおすすめのサービスをご紹介! それは、U-NEXTという動画配信サービスです。U-NEXTは、こんなにすごいサービスなんですよ。



  1. 映画/ ドラマ/ アニメから、マンガまで。ジャンルも豊富で、あなたの好きな作品がきっと見つかります。
  2. 最新作も見放題も、ぞくぞく配信。毎週新作が追加されるので、常に新鮮な気分で楽しめます。
  3. ルパン三世の映画もテレビスペシャルもTVシリーズも見放題作品多数です!ルパンファンにはたまらないラインナップですね。
  4. U-NEXTオリジナル書籍と雑誌は読み放題。最新のベストセラーや人気雑誌が読み放題で、読書好きには嬉しいサービスです。
  5. 31日間無料トライアル。まずはお試しで使ってみませんか?無料トライアルでも最新作が600円分見ることが出来ますよ。
  6. 毎月1200ポイントがもらえる。ポイントで最新作動画も漫画も読めるので、お得感満載です。
  7. もちろん解約はいつでもOK!気軽に始められて、気軽にやめられるので安心です。
  8. 無料トライアル後は月額2189円(税込)4人で使えば一人月額500円ちょいです。家族や友達とシェアしてもお得ですね。
  9. 1契約で家族4人で別の作品を同時視聴可能です。好きな時間に好きな作品を楽しめます。
  10. ダウンロードも可能!光回線でダウンロードしておけば外出先でギガを消費せず見れる!通勤や旅行中にも便利です。

U-NEXTは、映像コンテンツだけでなく、書籍や雑誌も楽しめる、まさにエンタメの宝庫です。
今なら31日間無料トライアルがありますので、この機会にぜひ試してみてください。

下のリンクから登録できますよ♪
U-NEXTであなたのエンタメライフを充実させましょう!

↓↓↓今すぐクリック!!↓↓↓
ルパンの娘
シェアする
yrr-3725をフォローする

コメント