PR
You can translate this site. Please select your language!

モンキーパンチ カクテルを飲みながら、ルパンJAZZも乙なもんだよね!

モンキー・パンチ
出典:https://www.vap.co.jp/ohno/discography/index.html

ルパン三世といえば、作品もさることながら、サウンドトラックも人気ですよね!

アダルティでハードボイルドでJAZZYなサウンドがシビれますよね!

ちょっと何言っているか分からないって!?

大丈夫、私も良くわかりません!!

ルパン三世のテーマも初代も’78もカッコいいですよね!

東京スカパラダイスオーケストラも演奏していますし、JAZZバンドをしていると一度は演奏したくなりますよね。

知名度の高い曲なので、ルパン三世のテーマがかっこよく演奏できると、結構ね!わかるでしょ!?

 

モンキーパンチという名のカクテルがあるんです!

JAZZといえばお酒ですよね!

いやコーヒーでも良いのですが、やっぱりお酒。

お洒落に飲みながら、JAZZを聴く。

う~~ん、最高のひと時ですよね。

 

モンキーパンチというカクテルをご存知ですか??

材料は
グリーンバナナリキュール45mlアイスジャスミンティー適量

 

というカクテルみたいですね。

材料から想像するに、甘めのお酒かなぁと思います。

バナナリキュールと言う事でおサルさんをイメージできますよね?

サル顔 → ルパン三世(笑)

峰不二子の苦手なものに、ルパンが入っています。

理由は「サル顔の男性は苦手」とのこと(笑)

 

残念ながら私も「モンキーパンチ」というカクテルは飲んだことないんですけどね(笑)

ルパンJAZZを聴きながら~~

ルパン三世といえば、大野雄二さんですよね!

TVアニメ「ルパン三世」の時から音楽を担当されてきました!

ルパン三世のテーマなんか、もう魂に刷り込まれたレベルで、聴くとワクワク・ドキドキが止まらないです!

 

大野雄二さんは、「YUJI OHNO TRIO」というトリオや「Yuji Ohno & Lupintic Five」というバンドを結成されていまして、ライブ活動をはじめCDを出されたりしています。

これがまた、カッコいいんですよ!!ほんとに!

 

Yuji Ohno & Lupintic Five

大野雄二さんの公式ホームページにいくつか動画も掲載されていますのでご紹介しますね!

 

「ルパン三世のテーマ」

 

名曲「サンバ・テンペラード」

 

「THEME FROM LUPIN III 2016」

 

「THEME FROM LUPIN THE THIRD’89 」

 

いやー、やっぱりカッコいいですよね!

お酒を飲みながらなんて言いましたが、聴き惚れてしまい、お酒どころじゃないです(笑)

大野雄二さんのLIVE情報

2019年も大野雄二氏はライブイベントを開催されるようです。

詳しくは公式ホームページを見て頂きたいです。

簡単にスケージュールだけご紹介しますね!

 

DATE PLACE MEMBER
4月28日(日) 東京・御茶ノ水NALU 大野雄二トリオ(大野雄二(pf)、上村 信(Ba)、市原 康(Dr))
5月10日(金) 神奈川・鎌倉ダフネ 大野雄二トリオ(大野雄二(pf)、上村 信(Ba)、市原 康(Dr))
5月16日(木) 東京・御茶ノ水NALU 大野雄二トリオ(大野雄二(pf)、上村 信(Ba)、市原 康(Dr))
5月30日(木) 東京・新宿J 大野雄二トリオ(大野雄二(pf)、上村 信(Ba)、市原 康(Dr))
6月2日(日) 茨城・牛久市中央生涯学習センター 文化ホール Yuji Ohno & Lupintic Six
6月15日(土) 山口・周南市文化会館 Yuji Ohno & Lupintic Six with Fujikochans
7月3日(水) 北海道・カナモトホール(札幌市民ホール) Yuji Ohno & Lupintic Six
7月4日(木) 北海道・名寄市民文化センター EN-RAYホール Yuji Ohno & Lupintic Six
7月5日(金) 北海道・北見市民会館 Yuji Ohno & Lupintic Six with Fujikochans

引用元:https://www.vap.co.jp/ohno/live_event/index.html

 

う~~ん、残念ながら私の地元では開催予定は無いみたいです。

8月以降もまた、予定が発表されるのかな?

2019年後半に期待して待っています!

 

コメント