スポンサーリンク
You can translate this site. Please select your language!

【2019】母の日の贈り物に迷ったら?人気の定番プレゼントは如何でしょう?

母の日
スポンサーリンク

今年は5月12日が「母の日」ですね!

 

巷で話題になっている、「ゴールデンウィーク10連休」の次の日曜日になっています!

 

このゴールデンウィークに「母の日」「父の日」も兼ねて(少々乱暴ですが)一緒に旅行に行かれる方もいるのではないでしょうか??

 

そういうのも良いですね!!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

プレゼントに迷ったら定番を参考に!

考えれば考えるほど、ドツボにはまって、分からなくなりますよね?

 

「母の日」は、日ごろの感謝の気持ちを伝える日です。

 

そう考えたら、もっとシンプルで良いと思いますが、

 

感謝しているからこそ、良いものをと悩みますよね!

定番の花と一緒にメッセージは如何でしょう?

ベタですが、でも一番定番だからこその”ベタ”だと思いますよ。

 

「カーネーション」や「母の好きな花」に添えて素直な感謝の気持ちを伝えるのも良いと思います。

 

生花の花束も良いですよね?

 

最近では、長持ちする「プリザーブドフラワー」というものもありますね。

 

男性では分かりませんが、案外お花を貰う事もうれしいものですよ!

 

プリザーブドフラワーですと長く飾っておけるので喜ばれるようですね!

 

記念に長く飾られている母親も多いようですよ!

 

スイーツと一緒に”気持ち”を贈る

テレビや雑誌で話題になっていたりと様々なスイーツが出ていますよね?

 

そんな話題のスイーツをお取り寄せするのも良いと思います。

 

なかなか自分のためにお取り寄せってできなかったりしますからね。

 

地元の有名なスイーツも、お使い物として購入することはあっても、

 

これも自分で食べるために買う事がなかったりします。

 

ですからこの「母の日」の機会のスイーツを贈るのも良いでしょう!

 

こちらは「ひとつぶのマスカット」で有名な「共楽堂」さんですが、

残念ながら、マスカットの旬でないため現在は取り扱いはないです。

現在は期間限定で高知県産の『乙女の涙(スウィーティア)』というあま~~いトマトを使用したスイーツが販売されていますよ。美味しそうです!

 

こちらも何度もテレビで紹介されている栗100%のお菓子「栗きんとん」で有名な「南陽軒」さんです。

こちらの「栗きんとん」も美味しくて、女性受けが良いですよ!

ですから、「母の日」にもおすすめですね!

 

 

なんで女性は「抹茶スイーツ」が好きなんでしょうか?

まぁ、私も好きですが(笑)

そんな鉄板スイーツとしての「抹茶」ならこちら。

上質な出雲のお抹茶をふんだんに使ったスイーツです!美味しいですよ!

 

 

なかなか自分宛には買わないグルメと一緒に”気持ち”を贈る

なかなか自分用には買わないグルメ商品をプレゼント!

美味しいのは分かっているんだけど(人にはあげた)自分用にはちょっとね。いつかね。

 

とやっているうちに、機会を逃していることってありますよね。

 

ちょうど「母の日」と言う事でキャンペーンや特集をしているお店も多いですよ?

 

こちらも雑誌などで「梅じゃむ」などが話題になっていた「福梅本舗」さんです。

 

母の日限定商品もあり、なんと「代筆メッセージ」にも対応してくれます!

遠く離れた母親に贈るにはうれしい「代筆」。

メッセージがスタッフに読まれてしまう事には目をつぶりましょうか(笑)

梅酒と梅干しのセットもありますよ。噂の「生梅じゃむ」は数量限定のようですね!

 

 

年配の方程食べてほしいお肉!

 

健康のためにも必要な栄養素がたっぷりの牛肉が良いですね。

 

こちらは米沢牛の専門店です。

お試しの詰め合わせお肉のカタログギフトで好きなものが選べるなど贈り物には最適ですよ。

 

松阪牛ならこちら。こちらもお肉のギフト券で選べるようですね。

 

但馬牛、三田和牛ならこちら。

 

 

 

まだちょっと早いですが、「ウナギ」で元気をつけてもらうのも良いですね!

 

 

他にも、お取り寄せに特化したネットショップでも「母の日」特集をやっていましたのでご参考に。

 

ちょっと贅沢に、記念になる贈り物と一緒に”気持ち”を贈る

丁度よい機会なので、記念になる贈り物をという方には、ベタですがお財布というのはどうでしょうか?

 

特にお財布は、プレゼントされた方が『金運』が上昇すると言いますよね?

 

プレゼントには最適なものの一つが「お財布」でしょう!

こちらはオーダーによるお財布ですので、注文してから届くまでに21日ほどかかります。

特急ですと、15日になるようですね!

そろそろ注文しないと間に合わなくなってしまいます。

世界に一つだけのお財布を贈ることができますよ!!

 

 

また、腕時計も良いかなと思います。周りの友人でも「母の日」に腕時計を贈ったという人がちらほらいますね。

 

そこでこちらもせっかくですので、オーダー時計は如何でしょうか?世界に一つだけの腕時計です!

メッセージも刻印できちゃうオーダー時計!

「母の日」だけでなく、大切なあの人への贈り物大切な日の記念にも良いですよね!

組み合わせはなんと!

「20万通り以上!」

だそうです!

こちらのオーダー時計は、ご注文後3~4営業日ほどで出荷できるようです。

まだ時間的な余裕はありますね!

 

まとめ

 

どんな贈り物でも、きっと喜んでくれますよ!

だって、あなたの「母親」なんですから!

 

だけど、少しでも喜んでもらいたいって思う事も大事ですよね!

 

どんなのが好きで、どのようなものに興味を持たれているか?

 

そしてどう喜んでもらいたいか?

 

を思い浮かべながら、贈り物を探してみましょう!

 

何度も書きますが、大切なのは『気持ち』ですよ!