PR
スポンサーリンク

【関ジャニ∞】錦戸亮さんのプロフィール。出演作品は?

記事内に広告が含まれています。

先日から、関ジャニ∞脱退か?と噂されている錦戸亮さんですが、どのような方なのでしょうか?

 

錦戸亮さんのプロフィール

生年月日:1984年11月3日

出身地:大阪府門真市出身

ジャニーズ事務所所属

関ジャニ∞では主にメインボーカル、ギターを担当する。

ジャニーズの元NEWSのメンバーでもあった。

他にもドラマや映画などで俳優を務める。

関西ジャニーズJr.として活動をはじめ、関ジャニ8(のちに関ジャニ∞となる)、NEWS、そしてNHK朝の連続テレビ小説『てるてる家族』で主人公の相手役を演じ、俳優デビューを果たす。

 

主な作品、活動

2000年2月、Secret Agent名義でシングル「Secret Agent Man」を発売した。

2002年には、関西テレビのレギュラー番組内で、関西ジャニーズJr.8人によるユニット・関ジャニ8(のちの関ジャニ∞)を結成し活動を本格的にしている。

2003年には、『バレーボールワールドカップ2003』のイメージキャラクターとして結成されたNEWSのメンバーに選ばれる。

2003年9月からNHKで放送されたNHK朝の連続テレビ小説『てるてる家族』で主人公の相手役を演じて俳優としての活動を始動させた。

その後も、『がんばっていきまっしょい』『1リットルの涙』と俳優としての主演作が続き、ザテレビジョンドラマアカデミー賞助演男優部門で2位(2005年夏クール・秋クール)になるほどの実力者です!

2011年にNEWSを脱退して、関ジャニ∞の活動に専念することとなりました。

 

過去の出演作品は?

錦戸亮さんは、俳優として頭角を現し、様々なドラマや映画、舞台に出演されています!

出演作品一覧です。

テレビドラマ

映画

舞台

  • ミュージカル「MASK」(大阪松竹座、1997年12月6日・7日)
  • KYO TO KYO 春公演(京都シアター1200、1998年4月18日 – 7月12日)
  • KYO TO KYO サマーフェスティバル(京都シアター1200、1998年7月18日 – 8月31日)
  • KYO TO KYO 秋公演(京都シアター1200、1998年9月6日 – 11月29日)
  • PLAYZONE・THEME PARK(青山劇場、2000年7月16日 – 8月20日) – ゴロー役
  • PLAYZONE新世紀〜EMOTION〜(青山劇場・大阪、2001年7月14日 – 8月17日)
  • SHOW劇・SHOCK帝国劇場、2001年12月1日 – 2002年1月17日) – リョウ役
  • Endless SHOCK(帝国劇場・32公演、2005年1月10日 – 31日) – リョウ役
  • Endless SHOCK(帝国劇場・34公演、2006年2月6日 – 3月28日) – リョウ役

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%8C%A6%E6%88%B8%E4%BA%AE

「サムライせんせい」とか好きでしたね。

ドラマが面白くて原作を買ってきましたから。

あとは映画の「ちょんまげぷりん」が好きです。

題名からなんだろう??と謎でしたが、設定も強引かもしれませんが心温まる良い映画で好きですね!

「トレース〜科捜研の男〜」がいよいよ3月18日に最終回とのことで目が離せないですね!

 

こちらもどうぞ

→3月18日に「トレース~科捜研の男~」最終回!

→錦戸亮さん、関ジャニ∞を脱退か?

スポンサーリンク