スポンサーリンク
You can translate this site. Please select your language!

【関ジャニ∞】錦戸亮さんが脱退か?事務所も?

スポンサーリンク

3月7日発売の『週刊文春』が関ジャニ∞から錦戸亮さんが脱退し、ジャニーズ事務所を退所する意向だと報じた。

現在、錦戸と事務所の間で話し合いが進んでおり、夏までに結論を出す予定だということです。

錦戸亮さんは、フジテレビ系の月9ドラマ『トレース~科捜研の男~』の主演で熱演中ですね。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

錦戸亮さんが関ジャニ∞脱退を考え始めたきっかけは?

正式に発表されたわけではないが、過去のインタビュー内容などを見ると、透けて見えてくる部分があるようです。

先日話題になった、渋谷すばるさんが2018年に関ジャニ∞から脱退し、事務所を退所したことがキッカケだったのでは?という報道もありますね。

この時、錦戸亮さんは

「ひとりでも欠けるなら解散するべきだ」

と主張していたと言われる。

 

錦戸亮さんは関ジャニ∞を脱退した後は?

まだ、錦戸亮さんが関ジャニ∞を脱退すると公表されたわけではないが、1月5日の日刊スポーツのインタビューでは、関ジャニ∞での活動について、

「(6人でやりたいことは)まだ分からないかなあ。何ができるんだろう……。不安か楽しみかも分からないんです。」

と答えています。

関ジャニ∞のメンバーそれぞれが様々な方面でも活動していることもあり、『関ジャニ∞』としてのグループでの活動において先が見えなくなっているのかもしれませんね。

メンバーが脱退している時点で、グループとしての存在意義に疑問が出ているのかもしれませんね。

メンバーそれぞれが自立して活動できている”今”では、グループでの活動を”無理”に考えなくてもと考えてしまうのかもしれません。

スポンサーリンク

錦戸亮さんは俳優としてやっていきたい!?

 

錦戸亮さんの本音では、

『俳優としてやっていきたい』

というところにあるのではないか?と語る関係者もいるようですね。

『トレース~科捜研の男~』の撮影では、大ベテランの船越英一郎さんにも臆すことなく、セリフの変更を提案するなど、熱心に取り組んでいるという情報もあるようですね。

 

私はあまりドラマなど見ないのですが(続きが気になって仕方なくなるから)、錦戸さんの演技は好きですね。

一歩引いて、相手をやさしく見守るような表情の演技がすきですね。(マニアックでしょうか?)

錦戸さん本人の他者を思いやるやさしさがにじみ出ているようで、見ていてホッとするんですよね。

『婦人公論』2018年2月13日号のインタビューでは、自虐的にこう語っています。

「僕らも全員30オーバーですからねぇ(笑)。おじさんたちが歌ったり踊ったりして、ワチャワチャしてるっていう」

やはり年相応と言う事を考えてしまいますよね?

今後の事、40歳になったらどうするんだ!?などなど考えてしまいますが、でも、今その「ワチャワチャしてる」事を許されている、その上、多くの人に受け入れられていると言う事も今しかないよなぁとも、傍から見ていて思います。

私たちファンも『アイドル』に対する考え方を見直した方が良いと思います。

昭和の時代の偶像崇拝のように、

「『アイドル』はう〇ちをしません!結婚しません!いつまでもあなたのアイドルです!」

というのは、現代には合わないように思います。

ですから、『アイドル』達が苦しんでいる部分もあるのではと思いますよ。

現代の人は『アイドル』だって人間でしょ!

ということは分かっているはずです。

本当に『アイドル』のファンなら、その人の幸せを願って、そして、その幸せを遠くから祝福するのがファンだと思うのですが。

錦戸亮さん!応援しています!

 

→いよいよ3月18日最終回「トレース~科捜研の男~」

→錦戸亮さんのプロフィール、出演作品