スポンサーリンク
You can translate this site. Please select your language!

【電子決済】掌にマイクロチップ埋め込み!?未来を先取り!マイクロチップのメリット・デメリット【モーニングショー】

スポンサーリンク

今朝のモーニングショーで、紹介されていました、掌にマイクロチップを埋め込んだ人たち。

マイクロチップを埋め込むと何が良いのか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

マイクロチップ先進国はスウェーデン!?

番組内でも紹介されていましたが、マイクロチップ先進国はスウェーデンで、4000人以上の人が身体にマイクロチップを埋め込んでいるのだそう。

日本でのお財布携帯の様に、マイクロチップを埋め込んだところを、読み取り端末にかざせばデータのやりとりができる。

ドアのカギの解錠から、買い物の決済(電子マネーみたいなの)電車のチケット(PASUMO、SUICA)の代わりや、コンサートチケットの代わりなどなど。

自分の身体に埋め込まれているから、なくす心配が無いのです!

スウェーデンは世界でもいち早くデジタル技術に対する信頼度が高いんです。

みなさんも使ったことがあるでしょう「Skype」もスウェーデンの企業が始めたサービスですよ!

「Skype」は当時、先進的で画期的で、仕事をする上でも非常に助かりました!

LINE等の原型がこれですよね!

日本でも、マイクロチップを抽選で無償埋め込みやっていた!

「日本トランスヒューマニスト協会」が募集していました。

「モーニングショー」内では、この「日本トランスヒューマニスト協会」がマイクロチップの無償埋め込み被験者を20名募集したと所、2万人の応募が来たと!!

先進的ですからね!未来を先取りしたい方が多いんでしょうね?

最近は、義手の製作を行っているようです。

デザインがSFの世界でわくわくしますよね。