スポンサーリンク
You can translate this site. Please select your language!

【木梨の会】TBS古谷有美アナ寝坊か?ラジオ生放送を無断欠席!

ニュース
スポンサーリンク

TBS古谷有美アナウンサー(30)が2日放送のTBSラジオ「土曜朝6時 木梨の会。」(土曜午前6時)の生放送を欠席しました。

この番組を一緒にやっている木梨憲武さんが放送中に

「古谷アナがナントまだ到着していない」

と報告。

「事故でなければ良いのですけど」

と心配していました。

結局、古谷有美アナウンサーは、放送に間に合わず欠席に。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

古谷有美アナウンサーに何があったのか?

寝坊した!?

リスナーも古谷アナの状況を心配する中、ラジオ放送後に、公式SNSで

 「古谷アナウンサーは事故や病気でなく無事に捕まりました。ご心配頂いたリスナーさん本当に申し訳ありません」

と説明されました。

無事で何よりですね。

気になる生放送の欠席の理由は、なんと!

「起床時間に起きられずに欠席となりました」

と、寝坊だったことを同放送局が明らかにしました。

「詳しくは来週の放送でお話しさせていただきます」

と来週の放送のネタになるのでしょうか?

ネタにするくらいだったら、深刻な問題(古谷アナ自身のトラブルに巻き込まれたなどの)では無いのだろうと少し安心しました。

(会社では叱られるだろうけど…。)

来週の「木梨の会」がちょっと楽しみです。

3月2日の「木梨の会」の放送はどうだつたのか?

この日の「木梨の会」放送開始してから、午前6時20分過ぎに、パーソナリティの木梨憲武さんから

「古谷アナがナントまだ到着していないということで。

TBS女子アナ、どうしたのか。

事故でなければいんですけど。

寝坊だったらいいんですけど」

と明かされました。

その後もスタッフが古谷アナと連絡を取ろうとしていました。

しかし、とうとう放送終了時刻まで連絡が取れず、古谷アナは欠席となりました。

番組は、古谷アナに代わってスタッフがアシスタントを務めて、木梨憲武さんと進行しました。

番組の最後には、木梨憲武さんが

「古谷アナなしのスタジオってのも初めてでしたけど、ただの寝坊であって欲しい。深い飲みで起きれませんでしたって来週言って欲しい感じしますが」

と祈っていました。

終始、古谷アナの安否を心配して、無断欠席を咎めない木梨さんの対応に、リスナーも「神対応だ!」、「優しい人柄が溢れ出ている」と話題になっています。

とにかく、古谷アナが無事で何よりでした!

来週の「木梨の会」が益々楽しみですね!